片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

頂きました…ありがとう。

2020-02-07 17:10:49 | お友達より

寒くて花が開きません。

今日は本当に寒いですね…。

ブログのお仲間から、素敵な贈り物を頂きました。

Tさんよりパーシーカラーです。

私が何度か枯らしてしまったと言ったら、

ご自宅で増えたものを分けてくださいました。

初クロアチクス(豚に真珠です)

 

かわいい妹の様なOちゃんより送っていただきました。

大事に育ててくれたのに本当に申し訳ないです。

こちらも、コウム・ゴランハイツ。

もう一人の妹のMちゃんちの種を撒いて育てた

共同作業株です。(ありがたや~ありがたや~)

ほかにも、ミラビレちゃんとゼラのミルフィールドローズバッド

本当にどうもすみません。

先日Mちゃんから頂いたコウム、1つ開花しました。

白いシクラメン…原種は好きです。

 

でも本当に寒い…。

数日らしいけど結構体にきついですね。

これもMちゃんのコウムです。

頂き物の御大尽になりそうです。

これは去年自分で買った、コウムダークノーズ赤目

そっくり返ってます。

よく言えばイナバウワー的な…。

寒くて毛布にくるまるボーちゃん。

僕は決してお外には出ません。

箱入り息子なんです…。

 

母さんも家から出たくないです…無職引きこもり生活憧れてます。

 

週末です。

嫌な病気が流行ってますが、

楽しいお出かけしてくださいね。

マスクと手洗い…マスクがないのには困りましたね。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-02-07 20:55:53
昨日、今日と寒かったですね~。
関東でこれだけ寒いんだから東北方面の方達は大変ですね。

色々頂もの嬉しいですね。
私も頂き物の御大尽です。

コウム・ゴランハイツ、いっぱい咲いてますね。
家はラベル見ないと忘れちゃったんだけど種を頂いたのが発芽してます。
枯らさないようにしないとと思ってます。

ボーちゃん、寒がりなんですか?
猫ちゃんを抱っこすると暖かいですよね。
湯たんぽみたいでしょ。
ベルママさんへ (あずきママ)
2020-02-07 21:55:11
本当に急に寒くなりましたね。
今日はお休みで家にいたんですが、家の中でも寒くて毛布にボーちゃんとくるまっていました。

ベルママさんはお付き合いが広いから本当に御大尽ですよね~どれも大事にしないといけないので大変ですよね。

ゴランハイツ寒くてぐったりしちゃって大慌てで家の中に入れてあげました…大丈夫かな?

ボーちゃん寒がりですね。
ホットカーペットがついてないと震えています。
エアコンが切れません。
夜は私の布団の中にもぐって寝ています。
かわいいです。
Unknown (風車)
2020-02-08 20:44:07
こんばんは~
お友達との共同作業株、咲いてよかったですね!
コウムのイナバウワー、我が家ではいつごろ見られるかな?朝、寒くて凍えないか心配なくらいです。
今日行ったホムセンでマスクが入荷していましたが、朝一番から次々買い求めるお客さんが来てましたよ。私はマスクを買いにホムセンに行ったわけではないのですが、人混みに出かけた時用に少量包装のものを一応買っておきました。マスクが売り切れになるなんて異常事態ですね。
風車さんへ (あずきママ)
2020-02-08 21:09:54
いただきものが、無事に咲くと嬉しいですね。
枯らすと申し訳なくて…。
コウム無事に咲くといいですね。

マスク本当に品薄みたいですね。
ジョイフルでもあっという間になくなりました。仕事場では、従業員用に置いてくれてますけどね…。
病気で必要な方は大変ですよね。
花粉症もあるし…。
こんにちは~。 (ままこっち)
2020-02-09 11:30:48
寒い寒い;今日も寒いですねー;
北風ピープー吹いています;

優しいあずきママさんだから、皆さん贈り物したくなるんですね。
オクザリスバーシーカラーもコウムゴランハイツももりもりですごいですね。
Oちゃんマジで原シクの実生が上手です。
うちのショボコウムは・・来年すてきにしてください;

私とおそろのダークノーズさん、もう咲いてるんですね。
うちは花芽が一個しかありませんが;咲いてくれたらありがたいです。(ヘッタクソ!)

私もボーちゃんと一緒のサムガリスです。
でもお花見る時だけちょっと我慢できます。
お仕事は行きたくないなあ(笑)
でも生きるために頑張ります。
Unknown (オーリー)
2020-02-09 16:22:08
寒いですね~

あずきママさんはお店で素敵なものを見ているから、ショボ苗でなんだか申し訳ないと思っていました。そんな風に言って頂けて幸せです。でも、枯らしてしまっても全然気ににしないでください^^ 私のところにも書きましたがゴランハイツまだ根付かないうちに送ってしまって本当にすいません・・・
来年すてきにしてください(笑)

ボーちゃん可愛いですね。
見ているととても癒されます。

くぅが恋しくていつもよその子を触らせてもらってます
Unknown (菫)
2020-02-09 17:22:54
こんばんは。
オキザリスよかったですね^^
元気できっとたくさん増えますよ^^あずきママさんのおうちは玄関前にいろいろ飾れるから似合いますよね。

いろいろ増えて楽しいですね。
成功も失敗もあるけど生き物だから仕方ないかもですよね・・・
枯らしたくないと思うものほどだめになったりで、、、

ボーちゃん、暖かそうですね。
なでなでしてあげたいです。
暖かい体温が伝わってくるとこちらも幸せな気分になりますね。
ミニィがいなくなったらどうなるんだろうと考えることがあります。喪失感が大きくなりそうで・・・だから二匹目が欲しくなるのかなあって思いますね。
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2020-02-09 22:17:02
こんばんは~寒かったね~でも今日は温室の中にいました~~ちょっとぬくぬくです。
横山さんが来ていっぱい花の付いたコウムいっぱい持ってきてボンボン売れてました。
高いヨシノも売れてました…。

プレゼントが急にいっぱい頂いて、ちょっとプチフィーバーです。
妹に断捨離はどうした?と怒られましたが気にしてません。

ゴランハイツ今玄関で温まってます。
今週半ばには出してあげる予定です。
来年素敵になればいいンですが、お亡くなりになったらどうしようです。

ダークノーズさん結構蕾がついてます。
植え替え時期がいまいちだった気がするんですが、一応本見てやったんですけどね…。

あずきママはそんなに寒がりではないですが、仕事は行きたくないプチ鬱人間です。
毎朝戦いながら支度してます。
宝くじ買ってないけど、当たれば嬉しな~と思ってます。
お互い老後まで頑張りましょう。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2020-02-09 22:25:04
寒いですね~ほんと寒い。

あと数日と言うので頑張りましょうね。

しょぼいなんて言わないでください。
私の腕がしょぼいんです。
本当にオーリーちゃんもままこっちゃんも菫さんもベルママさんも種まきも育てるのも上手なので恥ずかしい限りです。
枯らしてばかりでごめんなさい。
急に飽きちゃったりすることがあるので…持続力がないんですよね。でも頑張ります…来年も咲くといいな。

くぅちゃんいなくなって寂しいね…。
たまに触りたくなるよね~。
ボーちゃんなら触らせてあげられるんだけどね。
菫さんへ (あずきママ)
2020-02-09 22:38:56
オキザリス頂いてしまいました。
無事に育ってくれ~と祈るばかりです。

本当に大事にしてるものばかり枯らしてしまいます。
不思議なものですよね。育て方のコツがわかるまで、一進一退…。
来年も咲きますように…。

ボーちゃん、手触り最高です。
ロシアンの毛は柔らかくてすべすべです。
三毛猫の手触りもたまらないです。
でもロシアンより硬くてしっかりした毛です。
ペットロスを防ぐための多頭飼いもありだと思います。
1匹もいいけどいなくなった喪失感はより一層な気がします。

コメントを投稿