我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

チューリップ四季彩館へ・・・

2013-12-25 15:45:14 | イベント
ある日の晴れ間に・・・

チューリップ四季彩館に行ってきました

        (以前、この場所でお花に関することをいろいろと習っていたんです






オランダの風景を思い出して・・・

          (若い頃、パパと一緒にオランダ自由旅行したことあるんです



わぁ~  どんなんだろうって、ワクワクで~す


お家の中に入ってみたかったけど、進入禁止



可愛い素敵なリース

      ママも、フラワーアレンジメントを習っていた頃作ったことがありますよ~


ムーミンパパって、可愛いよね~

              メッチャ、キュートなお家ですね


大きなツリーだなぁ~


クリスマス気分で・・・




















いろんな種類のポインセチが・・・


この部屋では、一年中チューリップが咲いています


色とりどりのチューリップが・・・








お花たちの優しさに包まれるように・・・




(↓  お隣の市・イオンショップモールの駐車場で・・・)


とっても綺麗でしょ~


ショッピングのあと、綺麗な立山連峰が見えたので・・・

          家に着いた頃は、もうお庭からは見えなかったけど~







☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ イブは、どのようにお過ごしでしたか


じゃ~ん、スーパーで買ってきたケーキ

           ほんとは、ケーキ屋さんで買いたかったけど・・・


美味しかったよ~

       



         今日は、ワンズにママの手作りなんちゃてケーキを作ってみまぁ~す









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらす母ちゃん)
2013-12-25 16:17:19
いやん♪

素敵なデートですね♪

ホントにオランダみたい~~

ツリーも素敵☆

で、雪山!!!!!

なんかいいなぁ~

ぷぷ(笑)

私もケーキはコンビニでした…

2人だとホールいらないしなぁってなったらコンビニになったけど…

いまどきのコンビニは美味い♪

なんの話だ…(笑)
返信する
Unknown ()
2013-12-25 18:58:01
しらす母ちゃんさん~

いやぁ~ん、一人で行ってきたの(笑)
主人は、この場所に来てことがなくて・・・
まったく興味なしでね
風車が、オランダのイメージでしょ~
ツリーは、豪華でとっても素敵でしたよ~
立山連峰は、今日もお天気で綺麗に見えてね
いい感じでしょ~
確かに、コンビニっていろいろと美味しいのあるよね
コーヒーとかも・・・

返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-12-25 20:16:15
メリークリスマス!
プーちゃん、ももちゃんは
手作りケーキ食べたかな(^^)

お花がたくさん~!!
きれいですね~♪
今が季節のお花だけでなく、チューリップも咲いてますね。
お外では、咲いているお花ほとんど見れないから
なんかうれしいわ。


我が家はケーキどころか、料理も全部コンビニでした。
結構おいしかったけど・・・(^^

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-12-25 20:45:30
メリークリスマス

沢山のお花がとっても綺麗ですね~
今の時期にチューリップが咲いているのに驚きです
お花が温室の中で暖められているのですね

立山連峰、雪化粧がとても綺麗です
花さん、パパさんは雪山に登りたくなったのではないですか?

ティラミスのケーキ美味しそうですね~
私はイチゴのショートケーキを頂きました
花さん手作りのわんこケーキ良いですね

応援☆
返信する
Unknown (sumire024)
2013-12-25 23:26:48
メリークリスマス♪

ほんとに素敵なところですね~~^^
美しいお花たちに大きなツリー
ママさんはオランダに行ったことがあるんですね~
すごいな~

今日はママさんのワンコ用手作りケーキで
楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね~^^

☆♪
返信する
Unknown (らんのまま)
2013-12-26 13:51:04
素敵な所ですね~♪
花を見るとウキウキします^^)
チューリップが一年中咲いているなんて素敵です。さすが富山県だわ~。
我が家のクリスマスもコンビニのケーキでしたよ。
わんずには、なんちゃってクリスマスケーキを作りました~。
プーちゃんとももちゃんもケーキを食べて素敵なクリスマスを過ごしたのかな^^)
返信する
花はな (しんすけワンパパ)
2013-12-26 16:36:04
奇麗な花がたくさん・・・
花のことはあんまりよく分かりません。
今の時期だったら、ポインセチアかシクラメン
くらいでしょうか・・・でも奇麗です。

雪の立山連峰・・・素晴らしい景色・・・
やっぱり雪国なんですね。

我が家からは山は見えません。
住宅やビルばっかりで、地下鉄が高架を走ってる
のが時折見えます。

自然には恵まれてません。
返信する
"花さん"こんばんは! (カンタパパ)
2013-12-26 20:21:04
しっかり晴れて気持ちがいい天気でしたね♪
イオンからの立山連峰もしっかりと雪化粧して綺麗ですね。
 今日も富山市から見る立山連峰は綺麗でしたよ!
 昨日(25日)、今日(26日)と天候はいいですが、週末はぐずってくるみたいですね(土曜日は雪マークのみ・・・・)。

 クリスマスを彩る花々綺麗ですね♪
チューリップまで咲いているんですか?流石、チューリップの町ですね!
 クリスマスは”プーちゃん””ももちゃん”と楽しまれたんでしょうね?
返信する
Unknown (ルーシー)
2013-12-26 23:18:00
冬なのにチューリップ咲いてる~✿
何回もチューリップ祭り行ったよ~
花って飽きないし、花のある生活って
穏やかに過ごせるよね(*^。^*)

立山連峰キレイ
やっぱ迫力あるわぁ~~力強いよね!
なんだろ~落ち着く!
花さんのブログお邪魔してから
実家に帰りたい症候群です(笑)
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2013-12-27 08:44:50
百花繚乱!
この時期にこれだけのお花が見れるところはなかなかありませんね。
クリスマスだからなお華やかです。

ケーキはもう子供もわんずもいない我が家には縁がありません。
てか、健康上の理由につき((泣)
でもお年越しには食べよっかな。

プーちゃんたちのケーキはどんなのかな?
返信する

コメントを投稿