ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 燕の雛は食べてはいけませんよ~ !

2017-05-30 19:50:53 | 日記
 5月30日(火) 晴れ



 『新緑の 水滴にぬれ スニーカー』
 土手沿いに伸びた草の中を散歩すると、スニーカーが朝露に濡れてしまいます。でも、”カンタ”が行きたがるので諦めてます。

 5:15に家を出て、”県立県民健康科学大学”に向かいました。
 途中の”うんP~”は、また、ちょっと柔らかめ。
昨日の枝の大食いか?、またまた、増量した餌が影響か
 テニスコートではボールのレトリーブ等で遊ばせました。
 6:10に帰宅し歩数は、4100歩ちょい
”カンタ”のワン歩計は、8800歩ちょい
念のため、今朝の朝食は6割の逆戻り
  
 夕方の散歩は”ママ”。
住宅街から”北部運動場”を散歩したそうです。
 また、32℃と暑くなり”カンタ”の体調が心配です・・・
 ”うんP~”は、まだ、ちょっと柔らかめだったということで晩の食事も6割
 
 ”カンタ”の本日のワン歩計トータル値は、16315歩









 恒例のおじさんとご挨拶、撮影も








 ”県立県民健康科学大学”のテニスコートでは、自分のボールを咥えながらも他のボールが気になるのか・・・・










 おやつで釣って呼びこみます
”うんP~”が完全ではないので1個だけ
 『待て』、『よし』、『パクリ












 ボールのレトリーブも行ないました










 帰宅すると、家の前に燕の雛がいました
微妙に飛べそうですが、巣から落ちたと思われます
 親鳥が、心配そうに周りを旋回していました
”カンタ”は、食べたそうにしていました
 襲いかからない様に家に入れて、後から様子を伺うといなくなっていたので無事巣に戻ったものと思い込みます

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加