我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

雪が降って・・・

2014-01-10 08:01:57 | 趣味
雪が降って・・・

今日の朝イチバンのお庭から見える景色です


適度な雪で、ちょっと安心ですが・・・


雪が降って喜んでいるのは、ワンズだけかなぁ~

週末にかけて、雪がたくさん降るのかなぁ~

                 まぁ~  ワンズと雪遊びは楽しいけどね





先日、高岡イオンの手芸コーナーで・・・


マフラーも可愛いけど~

オフタートルネックポンチョを見て、可愛いなぁ~


編み図を、もらってきました

若い頃は、よくセーターを編んでパパにプレゼントをしたのですが・・・

             (パパは、セーターをあまり着てくれずよく喧嘩になったけどね

できるかなぁ~   メリヤス編みは、簡単だけど・・・ 

         縄編みだし模様編みだし、4箇所の数を数えるのがちょっと大変です




毛糸が、たくさんあったので・・・

以前にも作ったことあるけど、また二目ゴム編みでワンズに作ってみたり~ 


ボンボンがついている方が、可愛いなぁ~

 
スヌードを、ワンズ用で練習して・・・

                 ワンズには、こんなのは必要ないけどね


ママのを作ってみたり~

右が、2重のスヌード

左が、ロングで3重のスヌード

          これから、メッチャ寒くなるので大活躍しまぁ~す


プーちゃんにモデルと思ったけど・・・

      モコモコすぎて、ちょっと迷惑だったかなぁ~



 お ま け 


編みかけの、スヌード

綺麗な色で、とっても柔らかい毛糸です

模様編みがないと、何も考えずに編めて楽チンなんだけどね

                     (輪針って、すごく便利ですよ








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2014-01-10 11:47:01
寒いですね~
とうとう雪降って来たんですね
一面まっちろ
毛糸編み いいですね~
わたしも昔は編みましたよ
しかも難しい編み込みの方が意欲が出て
根詰めて編んだりしました
最近はさっぱり 毛糸も売ってるとこが
少なくなったり、専門店だと高くて
セーター買った方が安かったりね

花さん編んだらまたアップしてくださいね
がんばってください
楽しみにしてます わたしも何か作ろうかな
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2014-01-10 12:31:00
ぷうあん地方もうっすらと雪がつもりました。寒いから溶けないの。
花さん、編み物上手!
私も若い頃はしてましたが、今はやらなくなっちやいました。
スヌードはこれからの季節に重宝しそうですね。
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-01-10 12:43:53
今シーズン最強の寒波で、どれだけ降るのか心配しましたが
こちらは5cmほどの積雪でした。
思ってたより少なかったけど、午前中ちょこっと雪遊びできました^^)

編み物いいですね~♪
私も若い頃は色々編んでいましたが、今は全然^^;)
らんも毛糸にじゃれついてくるしね(汗)
輪針で編んだ事ないけど、楽しそう♪
出来上がりが楽しみですね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-01-10 15:43:31
こんにちは

昨日は、ちょっくんにお祝いのコメントありがとうございます

うわぁ~ 雪が降ったのですね
雪なナシ県のちょっくん地方からしたら、ちょっと羨ましいわ~

花さん、編み物するのですね
とっても上手ですね
私は、不器用だからムリですは

ちょっくんにも是非、スヌードをお願いします(爆)

返信する
Unknown (しらす母ちゃん)
2014-01-10 16:48:04
雪~

すごいですね~

大阪は降っても積もらないのでちょっと羨ましいぞぉぉ~

編み物するんですね!!

私は帽子しか編めない!!

しかも帽子専用の棒針で、上をギューって結ぶやつ!!

わかります??

マフラーとか編んでも最後に毛糸の処理ができない(>_<)

花さんが近くなら教えてもらえたのに…

教えてもらう前にワンズと遊んじゃいそうだけど(笑)
返信する
Unknown (はっちの母)
2014-01-10 17:52:43
わー、一面雪景色ですね~
お庭で雪遊びって、ちょっと羨ましいです(^O^)
生活には、必要ないんですけどね(^_^;)
連休、日本海側はさらに寒波到来だそうですね
プーちゃん&ももちゃんは大喜びしそうですね

スヌードいいですね~
ひたすらメリヤスあみとか結構好きです、私(^-^)
もくもくと編めますよね(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-01-10 19:49:07
こんばんは

わぁ~銀世界ですね
これからもっと積雪量が増えるのですか?
プーちゃんももちゃん、
雪遊びが待ち遠しい感じですね

花さん、編み物が得意なのですね。
スヌード温かそうで、上手です~
とっても尊敬しちゃいます

応援☆
返信する
Unknown ()
2014-01-10 21:52:04
あんみくりんさん~

今日は、今年イチバンの寒さで・・・
雪国に、雪が舞い降りてきましたよ~
去年と比べたら、少ないけどね

冬って、なんだか毛糸が恋しくて・・・
私も、若い頃は難しい編み込み(まるヨークなど)を夢中で編んでましたね
編み図と格闘しながらね(笑)
でも、肩がこっちゃうんだよね~
確かに、高価な毛糸を買って編むより好きなセーターを買ったほうが安くあがるかなぁ~

目数を数えるのがしんどいので・・・
どうなるかわからないけど、綺麗に仕上がったらアップしますね
だんだんと集中力がなくなって、中途半端なのがまだあるんですよ~ん
あんみくりんさんも、何か編んでアップしてね~
返信する
Unknown ()
2014-01-10 21:57:30
ぷう&あんのママさん~

今日は、今年イチバンの寒さで・・・
雪がなかなか溶けないみたいですよね
わぁ~  褒めてくださって嬉しいで~す
ほんとは、過去に編んだセーターが見つかったらアップしたかったなぁ~
お気に入りのセーターがあったのでね
どこにいっちゃたんだろうなぁ~
編み物って、だんだんと面倒になったりしますよね
目数を数えるのが、すごく苦手でね
間違えたらほどかなきゃいけないし・・・
スヌードは、首元がふわふわ・ぬくぬくで大好きですよ
返信する
Unknown ()
2014-01-10 22:02:41
らんのままさん~

私も、ニュースですごいこと言っていたので・・・
大雪になるのかと思っていたんですよ
でも、ほどほどでよかったです

冬に編み物って、なんだか気持ちがほんわかしてね
でも、だんだんと面倒になってるのかなぁ~
らんちゃん、毛糸好きだものね(笑)
4本棒針より、輪針のほうがすっごく楽でね
まるヨークのセーターとかも、よく編んだよ~ん
うまく仕上がるといいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿