我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

五箇山方面へ・・・  タカンボー山・雪山歩き

2014-01-09 07:42:21 | イベント
今日の午後から雪の予報で・・・

明日から大雪   ほんとかなぁ~

この冬イチバンの寒波のようだけどね




1月5日(日)気持ちのいいお天気でね

            パパ&相棒は、タカンボー山・雪山歩きに・・・


 注  意 

タカンボースキー場からタカンボー山への冬山登山の方は、

           必ず管理棟チケット売り場にて「登山受付」を行ってください



さぁ~  朝イチバンで、準備万端で~す


ももちゃん、かなり疲れたお顔ですね


まるで雪の温泉に、つかってるみたいだね


気持ちよさそうに、のんびり休憩中で~す


遠くを見て~


近くを見て~     お目目の体操ですね


ちょっと疲れたでしゅ~  by  もも


ももちゃん、眠くなったのかなぁ~


小山の上で、なかなか動かないももちゃんですね

ダルダルモードかしらね


下り・・・パパはお尻の下に、小さなそりをしき滑って降りたようです

そのあとを、ももちゃんは駆け足で猛ダッシュ

可愛いかったようでね



この日は、パパがメッチャ疲れて写真が少なかったです

ももちゃんの姿が可愛くて、出会った人になでなでいっぱいしてもらってね

       「写真撮らせてください」って言われたりして、パパも嬉しかったようです





今度は、また違った雪山歩きをするようですよ~


             いつかママも体力つけて、一緒に雪山歩きがしたいなぁ~






( お ま け )


昨日の夜、ワンズ用かぼちゃクッキーを焼きました

               ハート型&星型

                         喜んで食べてくれてまぁ~す





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディー♪)
2014-01-09 09:11:12
雪山歩きでこんな可愛いゴルちゃんにはお目に掛かれませんもんね
他の人にとってもホッと出来るひと時だったと思いますよ
ももちゃんお疲れ様でした

クッキーヨダレが出そうです
返信する
Unknown (しんすけワンパパ)
2014-01-09 09:17:14
タカンボー山って初めて聞く名前ですね。
外国に行かれたのかと・・・

ももちゃんは雪の風景とベストマッチですね。
雪と似合ってます。
そうそう、ママさんも一緒に雪山に行っていっぱい
写真撮ってください。

クッキーもママさんの愛情がいっぱいここもっている
のが伝わっています。美味しそう!
返信する
Unknown (ま~じょ)
2014-01-09 09:49:27
おはようございます。

ももちゃん雪の中座って疲れとているんだ。
女の子はお腹冷さないように気を付けてね

可愛い娘たちのために、作ってるねチャチャットクッキー
返信する
Unknown (ラピスまま)
2014-01-09 12:21:13
いいお天気!
タカンポー山って、面白い名前ですね。

ももちゃん、がんばって歩いて疲れたのかな。
ちょっとおねむのお顔が可愛いですね♪

雪山登山は無理でも
この冬はスノーシューで雪上トレッキングしたいと思ってます。
それも体力いるよね(^^)

わんこクッキーかわいくて美味しそう。
鼻ぱっくんもしたかな~。
返信する
Unknown (まゆ)
2014-01-09 19:15:30
ももちゃん、色んな山でパパさんとデートしてるんですね~♪
ちょっと仏頂面のお疲れさん顔は、大満足の証拠ですね!
ニコニコを通り越して、なぜか仏頂面になりますよね~

わんこクッキーかわいいです~
白い粉みたいのは何かなあ?おっしゃれ~♪

返信する
Unknown (レオパパ)
2014-01-09 19:32:22
こんばんは

ももちゃん、朝一は気合十分に見えましたが、
途中でお疲れモードだったのですね。
一休みしているお顔がとっても可愛いです
パパさん、ももちゃんお疲れ様です

わぁ~かぼちゃクッキーとっても美味しそうです
プーちゃん、ももちゃん美味しく頂いたのですね
私も食べたくなってきちゃいます。

応援☆
返信する
"花さん"こんばんは! (カンタパパ)
2014-01-09 20:17:46
タカンボースキー場から登られたんですか?
そちら方面のスキー場は、平スキー場とイオックスアローザしか行ったこと無いですね~。
 スキー自体もう、10年以上してませんが・・・・・・。
 それにしても、日曜日なのにガラガラですね。

 ”ももちゃん”新雪の中も走ったんですね♪
粉雪が舞って楽しそうな”ももちゃん”を想像してしまいます。
休憩中も雪の中のどっぷり浸かって気持ちがよさそうですね♪
  
”ももちゃん”出会った人になぜなぜされて良かったですね。
 雪山登山される方、そこそこいるんですね~

 ”かぼちゃクッキー”美味しそうですね!
人間でもいけそうですね♪

 今日、明日の積雪量心配で~す・・・・・。
現在、高岡は、ほとんど積もってませんが、富山市は10cm以上積もってました。
返信する
Unknown ()
2014-01-09 21:58:24
アンディー♪さん~

ありがとうございます
ほんと、こんな可愛いゴルちゃんに遭遇って嬉しいよね
ホッとしたひと時だったかしらぁ~ん

はぁ~い、ももちゃんは頑張りましたよ~ん

クッキーを褒めてくださって、嬉しいワン
返信する
Unknown ()
2014-01-09 22:06:19
しんすけワンパパさん~

私も、タカンボースキー場は知っていたけど・・・
タカンボー山は、初めて聞いたんですよ~
ネーミングが、外国っぽいかしらね
あぁ~  ヨーロッパを旅したくなっちゃうわぁ~

ももちゃんと雪の風景が、マッチングぅ~んね
ありがとうございます
雪山を歩くために、ジム通いしなくっちゃね(笑)

クッキーは、私の愛情がたっぷりでね
「美味しくなぁ~れ」ってコネコネしてましたよ~ん
ワンズが、大喜びで食べてくれて嬉しいですね
返信する
Unknown ()
2014-01-09 22:11:01
ま~じょさん~

こんばんは~♪

雪の中で、座ってゆっくり疲れをとっているようで・・・
ほんとだよね~
女の子だから、お腹冷やしちゃいけないものね~

ま~じょさんに教えてもらった、チャチャとレシピは大活躍で~す
また、ほかにワンズ用お菓子があったら教えてね
返信する

コメントを投稿