我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

新年会&成人の日

2014-01-13 21:54:40 | イベント
今日は、我が家の住んでる班の総会&新年会

去年、ママは不参加だったので・・・

今年は、参加しましたよ~

だんだんと、参加人数が少なくなって~

オードブル・お刺身・お寿司・サンドイッチが、たくさん余ったので・・・


サンドイッチをもらってきました

           でも、たくさんありすぎてどうしょう




午後2時半で、お開きだったのに~

パパは、飲みすぎて爆睡しちゃいました

ママも、かなりビール飲んだけど・・・    大丈夫だよ~ん

パパへ・・・「お酒は飲んでも飲まれるな」




今日は、大雪かと心配してたけどあまり降らなかったなぁ~





 成人の日 


プーちゃんのパピー時代の写真が見つかって・・・

            真ん中に、小さくプーちゃんが写っていますよ

我が家の庭に、よく近所の子供達が遊びに来てくれてました

うしろ3人は、今年・新成人になりました

        月日の経つのは、早いですね


花子&パピーのプーちゃん



                           (↑  庭で、花子一人っ子時代の写真です)

花子は、ゴールデンの優しさ・穏やかさ・素晴らしさを教えてくれた自慢の子です

あなたが、今のプーちゃん・ももちゃんを育ててくれたと・・・


我が家のワンズは、みんないい子で・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"花さん"おはようございます! (カンタパパ)
2014-01-14 04:47:06
 新年会お疲れさまでした。
班の皆さんとワイワイされたんでしょうね♪
 わが班は今週末予定してます。

 ”花子ちゃん”の在りし日の姿は懐かしいでしょうね。
”プーちゃん”の幼いころの写真を見ると子供達には可愛がられていたのが想像できます。

 ”花さん”のところは、ず~と女の子だったんですね。


返信する
Unknown (ラピスまま)
2014-01-14 12:42:23
パピーのプーちゃん、めちゃかわいい!!
花子ちゃんとプーちゃんが寄り添って寝ている姿
本当にいい写真ですね。

時が過ぎるのはあっという間だよね・・・。
私も初代ラピスに、ゴルのすばらしさを教えてもらいました(^^)
返信する
Unknown ()
2014-01-14 16:52:05
カンタパパさん~

少ない人数だったけど・・・
新年会は、楽しく過ごせましたよ~ん
「かぶら寿し」「漬物」の話題で、盛り上がってね(笑)
今年「おばあちゃんの漬物講習会」をしてもらえるかも?
パパさん、来週末は楽しみですね

花子の在りし日の姿、ちょぴり「ウルッ」lって・・・
とっても懐かしく、プーちゃんもこんなに子供たちから愛せれて幸せな子ですね
ほんと、花子のおかげでね

我が家は、ず~っと女の子
三姉妹
でも、何度も3頭飼いを考えて・・・
男の子を迎えたいと、主人に言い続けたけどダメだった
返信する
Unknown ()
2014-01-14 16:55:56
ラピスままさん~

パピーのプーちゃん、メッチャ可愛かったなぁ~
ありがとうね
寄り添ってる写真いいよね
花子のことが大好きで大好きで、まるで母親のように思っていたような・・・

ほんと、時が過ぎるのは早いですよね
ままさんも、私と同じね
先代の子に、ゴルの素晴らしさを教わったのね
愛しいよね
返信する
時は流れていきますね (しんすけワンパパ)
2014-01-14 17:01:01
う~ん、時代はどんどん流れて行きますね・・・
世代世代のバトンタッチが繰り返されて、
素晴らしいものを受け継いで、みんながハッピーに
なっていければいいですね。

小さい時のプーちゃん可愛い。
ご近所には美男美女が多いんですね~
たぶん、「類は友を呼ぶ」ですね。

プーちゃんは、くんじゃなくてちゃんでしたね、
ごめんなさい。
返信する
Unknown ()
2014-01-14 17:53:05
しんすけワンパパさん~

ほんと、時代の流れは早く感じられますね
世代世代のバトンタッチ・・・
花子の素晴らしさを、上手に受け継いてくれたんだと思っていますよ
はぁ~い、みんなハッピーでね

パピー時代のプーちゃんは、メッチャ可愛いでしょ~
近所には、可愛い子がたくさんいますよ
晴れ着がとっても似合ったことでしょうね
「類は友を呼ぶ」・・・ほんとそのとおりだわぁ~っ

大丈夫よ~
プー君、ってかっこいい感じでいいかもね
シニアの女の子だけどね(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-01-14 22:30:49
こんばんは

私も成人式の頃がとても懐かしいです
お写真に写っている子供たちも成人式を迎えたのですね。
おめでとうございます

わぁ~プーちゃんのパピー時代のお写真、
めっちゃ可愛いです~
花子ちゃんとの2ショットも可愛いです

応援☆
返信する
Unknown ()
2014-01-14 22:49:44
レオパパさん~

こんばんは~♪

ほんと、成人式の頃がとっても懐かしいよね
自分の振袖を着た写真を探していたら・・・
プーちゃんのパピー時代の写真が見つかってね
子供たちも、よ~くお庭に遊びに来ていてね
みんな、綺麗になって晴れ着が似合ってるだろうなぁ~
って、思っていました

今年の夏、13歳になるシニアのプーちゃん
こんなに可愛いパピー・花子との2ショットがとても懐かしく可愛いわぁ~
ありがとうね

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-01-14 23:28:34
こんばんは

新年会、お疲れ様でした
サンドイッチ、美味しそう~

花子ちゃんとプーちゃんのツーショット、可愛いですね
花子ちゃんは、優しいお姉ちゃんだったのですね

大人になると、ホント時が経つのが早いですよね
私なんて、2回目の成人式もとっくに終わっちゃたわ(爆)
返信する
Unknown ()
2014-01-15 00:46:45
ちょっくんママさん~

こんばんは~♪

新年会、人数は少なかったけど楽しんできましたよ~
ピールもがぶ飲みできたしね(笑)
サンドイッチは、とっても美味しかったので完食で~す
たくさんあって食べれるか心配だったけどね

花子&プーの2ショット、可愛いよね~
花子は、とっても優しいお姉ちゃんでしたよ~ん
最愛の子です
ありがとうね~

大人になると、だんだんと時が経つのが早いよね
わぉ~ん、2回目の成人式が終わっちゃたんだね
私は、ついこないだ終わったばかり・・・(嘘です)
気持ちだけは、まだまだおこちゃまでね(笑)
返信する

コメントを投稿