こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

二男、ハイハイしてしまいました・・・

2005-09-17 12:10:39 | ベビーのこと
とうとう「その日」が来てしまいました。

お座りはするし、腕で体重は支えられる様子。
だけど、なかなかハイハイまではいかなかったのに
今朝ついに前進!

「お座りから身体を前に倒したら腕で結構支えられるもんやなあ・・・。
抜けなかった足を抜いて膝を動かすと前に進むみたい・・ばぶー」

と、7ヶ月の頭で思ったかどうだかしらないけど、
一度そのハードルを越えてから、ひたすら動いてます。
まだまだロボットみたいだけど
行動範囲が広くなったので、お兄ちゃんの問題集や
私の携帯ストラップも餌食となってよだれでびちゃびちゃです。
鉛筆や細かいおもちゃも片付けなくては。

そしてそして、私の顔が見えないと泣き出すので、
後ろ向けにつけたチャイルドシートに乗せると運転できません・・・。
火のついたように泣き叫ぶ!の教科書のような状態です。
だもんで、おとーさんの休日しか遠出できないのが辛いんですよ~。
次はこれをクリアしてね。お願い!!!

人気ブログランキング参加中クリック&応援してね。

最新の画像もっと見る