こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

ウチの子、やればできるんですぅ~

2005-09-06 09:45:58 | 次女のこと
次女は携帯を持っていません。
かつては私の携帯でメールしてたんだけど
私が二男の出産入院中に貸したところ
目玉が飛び出るような請求書と、めくるのに困るほどの画像の量で
怒りの鉄拳と共に取り上げたのでした。

今回はね
休み明けの宿題テストで全部平均点以上なら・・・という
めっちゃ低いハードルをこさえて結果によりOKということにしました。
(彼女の普段の成績は後ろを向けばなじみの数人…。という悲惨な状態です。)
こんな甘い条件でOKするのは、
「携帯でできなければPCでメールする!」といって
次女はず~~~っと開けっ放しにしてるんですよ。
「この間妊婦さんとメールしてたらお母さんスゴイねって言ってた」って
おいおい!2ちゃんねるとか開けてんじゃないよ!

で、結果ですが・・・
鳥肌立ちました・・・
表題で分かると思いますが・・・
200番抜き・・・。
全部条件クリアの模様。(あと一枚返ってきていないので)

やればできるのよ・・・
なのにやらない・・・。ネックなのはやる気をいかに出させるか。

もちろん、成績、素行如何でいつでも契約カットしますからっ!

人気ブログランキング参加中
クリック&応援(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪
↑あ・・・「応援よろしく」って変換したら、次女が用例登録したのが出てきた・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (きねまん)
2005-09-07 18:12:25
あははは・・・・やってくれるじゃない。

うちも、次女はまだパソコンでメールやってる。

ホント長い間占領するからたまったもんじゃありません。

一応お正月に買っても良いことにしてるけど、成績わるいと許可せん!と今からいっとかないとね。
返信する
コレが続くかどうかは・・ (よーこ)
2005-09-08 10:44:33
全部が平均点以上だったら!という条件なのに

実はまだ数学の幾何と英語のグラマーが

帰ってきていないらしい…。

あぶないあぶない、だまされるトコだったわ。



この緊張感が続いてくれればいいんだけどね。

昨日もお絵かきしりとり~♪なんていって

落書きしてたわ。

精神年齢も上がって欲しいものです。
返信する
いいじゃん! (きねまん)
2005-09-09 00:16:15
とりあえずやる気になってやったんだからいいじゃん!



うちの中2は、さて・・

この夏休みでわかるで!といわれ、宿題をひたすら約束の最低期日までにやっつけたけど・・・

一皮むけてくれてたらいいのですがねぇ~

どうもだめっぽいわ・・・・

実力テストあったはずやけど・・・

結果が怖い~~~
返信する
Unknown (ぱわふるママ)
2005-09-09 16:02:35
すごいよ~200番抜きだなんて、ちょっと頑張ったぐらいじゃなかなかここまでいかないでしょ。やれば出来るんだってことが証明されて本人も自信持ってくれるといいね。

休み明けテストの結果、うちは入院で受けてないからオール0点で、後ろから五本の指に入ってたわ。

びりじゃなかったのねってびっくりよ・・・。
返信する
ひやひやです。 (よーこ)
2005-09-10 16:19:29
ほんとに・・・

いつまで続くかが心配でなりません。

おとーさんたら、「次、どうなるかな!」って

褒め下手・・・



ぱわママんとこは大変だったね~。

救済措置なしなのね。

可哀相に・・・。

返信する