こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

断乳宣告!

2005-12-24 16:02:54 | ベビーのこと
クリスマスなのに次男がおねつでしゅ。
39度4分もでていて
お腹も少しゆるいんですが
診て頂いた小児科の先生に
食事を控え、母乳もやめたほうがいいと言われました。
夜中にあげるから余計に夜中に欲しくなるんだと・・・。

私は別に夜起きてもいいんだけどな・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小児科医にもの申す!! (sukoyaka)
2005-12-25 09:20:28
夜中にあげることが悪い事じゃないよね~

子どもさんのおなかのゆるいのと母乳は関係ないでしょう~~



熱の時こそごはん食べないから、おっぱい欲しがるって事もあるんだけどな~



おっぱい飲めるかどうかで、まだこの子には余力ありと思っちゃうんだけどね。



そりゃ~、おっぱいをあげる事が義務感の塊だけであったり、つらくて苦痛の塊ならばやめる方がいいかもしれないけれど・・・・



要は、お母さんがつらくなけりゃ良いって事!



なんぞまちごうたこと言うてまっか?
返信する
間違ってない!…と思う・・・ (よーこ)
2005-12-25 15:07:19
さすがsukoyakaさん。

結局夕べは何度も起きるので

先ずは寝かせないと・・・と

おっぱい星人に給油。



未だに新生児期のようなにおいの便ですが

重湯とリンゴの絞り汁だけじゃあ可哀相で・・・

無知ながらも、母乳ッて消化機能が

発達していない時期に飲めるものだから

消化が悪いってことが信じられなくてあげてしまいました。
返信する
だん乳 (きねまん)
2005-12-27 20:17:12
やるとなるとさびしいぞ。

でも、一晩ぐっすり寝るようにするには、やっぱりだん乳のようです。



欧米ではすごい遅くまで母乳あげてるけど、日本では一般的には10ヶ月っていうよねぇ~。

ま、我が家、歯がはえて面白がってかじったからやめてやったわ。8ヶ月で。

ちょうど夜泣きもひどかったので、一石二鳥だったわよ。

母乳やめると、夜鳴きも治って、ぐっすり寝させてもらえたわ。

断乳を決めたらすごくさびしくなって思わずしくしく・・・
返信する