こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

14回目の誕生日

2006-03-17 07:00:10 | 次女のこと
次女、14歳の誕生日でした。

ところが・・・。
前日に私の友人の訃報が入り、
次男を次女に託して、お葬式に出かけてきました。
お子さんもまだ長男と同じ小6で、
同じPTAの同級生が学校からのお知らせで知った訃報。
それでも大勢の友達が集まり、ご主人も驚いていらっしゃいました。
帰宅すると長男が「親、留守やねん」と電話したらしく
お友達が4人・・・。
長女も次女も親の不在時に友達を呼んだ事、
片付けてる最中に散らかしまくっている事に怒り心頭で
私もお見送りでハンカチ2枚をお化粧が落ちるほど使ってきたので
余計にグッタリしてしまいました。

思わず次女が「私の誕生日なのに~~!!

夕食はいつもよりはり込んでローストビーフのサラダと
ホワイトシチューとフランスパン。
お気に入りのケーキ屋さんで
ザッハの上にバースデーケーキ仕様の飾りをしてもらってお祝いしました。

おめでとう!そして、次男のことも任せられるようになって
本当に頼もしく育ってくれてアリガ㌧(人´∀`).☆.。.:*・゜
        『ありがとう』に ↑ こんな変換登録したのも次女です。

最新の画像もっと見る