こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

家族の生態が知りたいっ!

2005-11-07 10:30:44 | ちょいと思うに
我が家のトイレにはペーパーホルダーが2個あります。
それでも、生協で130mという超ロングなペーパーを使って
交換のインターバルを長く取ってるにもかかわらず
すぐになくなってしまうんです。

ある日、一つのホルダーが空になってて
だけどもう一つもあと少し・・・になっているのをわかっていて
「放ってやったら、家族はどうするだろ?」
ちょいとイタズラをして見たくなりました。
夜中に叫ばれるのも嫌なので、空のホルダーの下に新しいペーパーを
そっと添えてあげるのは私の優しさ?何て思いながら・・・イヒヒ。

数日経ってようやく新しいのがホルダーにセットされていました。
ここで家族に暴露。
「わざとしてたんやけど、ダレがセットしてくれたン?」
なななんと
あのズボラな夫が手を上げたじゃあア~リマセンカ。
意外~~

昨日は、洗面所で抜け毛や埃が流れて詰まってしまわないように
排水溝にミニサイズのザルをかぶせているのが
いつも横にのけられているので「ウン!もうっ!」って思っていたんですが
長男が「ゴミを見ながら洗面するのがいや」とはずしているのを目撃。

ようやく行動パターンがわかりつつあります。

このほかにも、
いつもトイレのお手拭タオルがクシャッとなっているのがダレの仕業か!?
ゴミ箱に着せているレジ袋のわざわざ外側にゴミを捨てるのがダレか!?
ADSLのモデムの電源を入れっぱなしにしているのはダレか!?
玄関の私のサンダルをひっくり返して歩くのはダレなのか!?
知りたい~~~!!!
(知らず知らずのうちに自分がしていたりして)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱわふるママ)
2005-11-07 13:16:39
わかるっわかる!!

「もう!一体誰よっ」って思うときあるよね。

ちゃんと聞いて突き止めなくちゃって思いつつ、

ついついそのままにしてしまうんだけど。

でもたまに、だれ?って聞いても、知らないってみんな口を揃えて言うのよね。
返信する
わかる!!!!! (きねまん)
2005-11-08 00:10:27
うちの家も、いったい誰?!ってのいっぱいよ。

洗面所のタオル、なぜか、脱衣かごにすうまいのるのよね・・しょっちゅう。

私は、顔洗ったりして使う自分用のは、自分の分かるところにおいてるの。

ところが、何度洗濯のときに洗ってもまたそこにタオルがすうまい。

次女がやってる模様・・

でも本人は「ちがう!」っていうのよね。



やっぱりなんだかんだやってくれてるのは、長女かな。



って、子供達の行動はかなり把握してるわよ。

だってそれぞれ性格ちゃうもん♪
返信する
個性なんだけどね (よーこ)
2005-11-08 10:22:10
そうそう、自分の思ったとおりしてくれないから「もうっ!」ってなるだけなのよね。

結構家族も「お母さんたら!」と思っているはず。



一度隠しカメラ、仕掛けてみたいねえ。
返信する