こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

長男、よく頑張った!

2006-01-20 08:53:12 | 長男のこと
しばらくネットから息を潜めて遠ざかっておりましたが
長男の中学受験日が続いておりました。

結果としては一勝一敗。

最初目指していた○○中学校には偏差値が届かないので
第二志望として考えていた●●中学を一期と二期で志願。
そして最終日に○○中学のB日程を受験しました。

初日の手ごたえは「今からもう一度受けたい!」
なぜなら、間違ったところが分かっているからだとか。
だけど、結果は合格で、二期を受けずに(受験料も返還してもらって)
高嶺の花、○○中学に望みました。

昨日合格発表だったのですが、300人ほどの受験生のなか、
合格者は46人だったかな・・・

最終的には合格した方の学校に行きたい!と言いながらの
受験だったので、迷いが出なくてよかったかなと・・・。

ともかく、風邪も引かず、
最後の最後には授業も終了しているのに
塾の先生にお付き合いいただいて自習室に通い、
よく頑張ったと思います。
昨日の帰路は、不合格だったことより、
その頑張りに涙が出そうになりました。

世の中の受験生の皆さん、よく頑張ったね!
春から新生活、頑張ろうね。

次女「おかあさん、今まで2年おきに受験があったけど、
   これでしばらくゆっくりできるね」

いえいえ、中学受験からは遠ざかりますが
二年後は
大学受験だぁ~~~!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (きねまん)
2006-01-21 09:11:52
お疲れ様~!!

よーこ家は高校受験がないからいいわよ~。

うちは、高校受験があって、それおわったら今度は大学受験。

上まである学校にやりゃあよかったと、後悔・・・

ほとんど毎年受験があるから、もうどにでもしてくれ状態よ~。



ともかく、ほっとしたことでどっとお疲れ出ませんように。



あ~我が家のちび、どうしよう・・・・
返信する