こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

ペットボトル持込禁止でも

2005-03-31 08:23:13 | ちょいと思うに
愛・地球博、始まりましたね。

ニュースではペットボトルやお弁当持ち込み禁止で
捨てさせられている映像が写っていました。
『もったいない』文化を褒めていただいた日本が
ちょっと恥かしい映像です。

ペットボトル持ち込み禁止は飛行機でも当然のことになってきました。
でもね、やはり抜けてしまうことはあるようです。
去年、「はさみや爪きりも、持ち込み禁止なんだよ」といっていた次女が
筆箱にはさみを入れていて、家族に笑われながら別荷物扱いの手続きをしている横で
息子は係りの人に「ペットボトルはもっていないですね」と聞かれ
「はい」とスルーしていました。

その手荷物のリュックの両端のネットには
なんと二本もペットボトルが刺さっていました・・・。

うちの子だから良かったものの、テロの手先の子供だったらどうするのよ???

最新の画像もっと見る