こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

長女 16歳。思春期真っ只中です。

2006-01-10 08:30:58 | 長女のこと
長女、16歳の誕生日でした。

彼女は次男を自分の子供のように(!)可愛がってくれます。
只今進路決定において、何をやりたいか分からないけど
何かやりたい!だけど何をやればいいの!?などと毎日悶絶しております。
不思議と彼女が帰宅すると家族が明るくなるんですよね。
ともすれば仲たがいでピリピリしがちな家族ですが
彼女がカスガイとなってくれているようで、たよりにしています。
時々、気持ちもしずむことが多いようで
いろんなことに敏感な子です。
それだけに、私の神経質な所を受け継いだかなとちょっと心配。

昨日はケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきました。
「お母さんがケーキ屋さんにたのむなんて!」と
ドコまで私はケチやと思ってるねん!

長男の事情で買い物にいけないので
プレゼントは後日・・・かっこいいジーパンを買う予定です。

ともかく
もう16歳なのよね~。
よくぞここまで勝手に大きくなってくれたわ。
神様、ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱわふるママ)
2006-01-11 10:52:23
長女ちゃん、お誕生日おめでとう~。

そして、よーこさんもおめでとう~。

ステキな女の子に成長されてますね。

長女ちゃんのことをそんな風に見てあげられてるよーこさんは、やっぱりステキな人だなと

しみじみ思ったわ。

でもへたれ母ちゃん同盟(勝手に結成)から、わたしを置いて卒業しないでね。

そういえば、あんな親同盟も健在よね!?
返信する
おめでとう~! (きねまん)
2006-01-13 00:37:32
良くぞ無事ここまで・・・

最近、いろいろな事件を見聞きしてると、思うわ。



もう3年以上お会いしてないから、どんなお嬢様に成長されたのか、拝見したいものだわ。
返信する