こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

お熱でしゅ

2006-05-13 16:42:09 | 長男のこと
昨日、学校から帰ってすぐ「頭が痛い」とベッドにもぐりこんだ長男。

おでこを触るとあっちっちでした。

38.2℃

普段35度後半なのでさぞかししんどかったんでしょうね。
病院に行く?といってももったらもったらして
ようやく引きずるように連れて行きました。

いつさんにご心配いただいたのが気になっていたので
ついでに先生に
『水疱瘡』と『おたふく風邪』の予防接種も感染もしていない事を伝えました。
行政負担の予防接種はしていただけるようですが
自費負担のものは取り寄せれば出来ますというお返事でした。
でも、
「おたふく風邪は男の子は怖いですからねえ。」とのことで
治ったら接種させるぞ!と思うしだいです。

とりあえず
連日高熱なら校区の中学校で流行っているそうで
インフルの可能性もありといわれましたが
今朝は平熱に下がっていました。
おかげさまで暇そうに
一階のおじいちゃんの部屋に入りびたりです。
あの部屋だけなんですよね。
スカパーが生きてて、プロ野球が見れるの・・・。

そろそろもう一眠りしたら~?

そうでなければ月曜の漢字テストの準備もあるでしょ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつ)
2006-05-14 20:23:37
インフルエンザが、5月のこの時期にまだはやっているだなんて、知りませんでした。

もう暑いぐらいの日だってあるのに。

この時期温度差が激しいので、風邪を引く子は多そうですが。

長男君はいったい、何だったのでしょうね?

でも、何事も無く、良かったですね。
返信する
そうなんです (よーこ)
2006-05-15 10:47:49
結構あちこちでインフルエンザ流行っているようです。



長男の風邪は、雨の中部活をした事・・・。

それも2日ほど続けて・・・。

アホですわ・・・。

小さい頃から土日に熱を出して

月曜には復活するのですが、

未だにその体質は守られているようです。
返信する
おたふく風邪 (きねまん)
2006-05-15 16:19:33
うちの長男もまだやってないよ~。

次女がかかったときも、末っ子がかかったときも、一緒に家にいたのに、うつらずじまい。

予防接種してもなぁ~と、結局してません。

末っ子の同級生がおたふくになったとき、2人のお父さんと2人のお母さんがおたふくになりました。

ま、そんな人も多いのかなぁ~なんて思って・・・



結局予防接種せず...

悩むとこだね・・・
返信する
平成2年生まれは (よーこ)
2006-05-16 10:29:35
まだMMRをやっていたころの

長女は全てといっていいほど

予防接種で済ませてしまったわ。



だけど、男の子はね。

高熱を出すと孫の顔が見られなくなるかも

知れないから一応受けさせるつもり。



ただ、部活が始まるといつ受けにいけるか?



きねまんちは受けないでやり過ごすことが

多いみたいやね・・・。どうする?
返信する