こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

親世代はもう『老人』なんですね。

2005-10-20 14:05:56 | ちょいと思うに
圧迫骨折で入院中の義母の入院などの手続きを
甥が1人でやってくれているのですが、
連絡したい事があって℡してもいつも留守だったんです。
おかしいなと思いつつ、夕べかけるとようやくつながりました。
なんと
義母は私たちがお見舞いに行った次の日から
「なんでここにいるの?」と毎夜徘徊しているんだそうです。
病院側がお手上げ状態なので
転院先が見つかるまで甥が夜、付き添ってくれているのだとか。

義姉夫婦は偶然旅行中で
義弟夫婦も仕事で忙しく
そんな中、大学4年生、就職も決まったとはいえ
この間まで幼稚園の帰りに「よーこさん!きいてきいて!」と
後ろを付きまとっていた甥っ子がやりくりしてくれているなんて・・・。
自分がすぐに行ってあげられないのが歯がゆく、
「9時に行くッて病院に行ってあるからもう行くわ・・・」
と受話器から聞こえる彼の声に切なくなってしまいました。

デパートが大好きで
小旅行が大好きで、
そんな義母がふらふらしてしまっている事もあって
なんだかショックな知らせでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱわふるママ)
2005-10-20 16:24:49
よーこさん、辛いわね。

子供達が大きくなって、自分も歳をとったなぁと思うけれど

ふと見ると、自分の親たちもまた、歳をとったなぁと思って

とってもとってもせつなくなるときがあります。
返信する
ありがと (よーこ)
2005-10-24 10:02:32
コレばっかりはどうしようもないんだけどね。

義母のことはそばにいた私が

鬼嫁になってこき使っていれば

こんなに弱ったりしなかったのにと・・・。

悔やんでも仕方が無いんだけどね・・・。
返信する