こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

免許更新に行ってきました。

2005-11-17 13:41:27 | 日記
昨日、夫がお休みなので
次男のお守りのためについてきてもらって
運転免許の更新に行ってきました。

兵庫県はねえ・・・更新センターで一気に仕上げるんですよ・・・。
だから流れ作業とはいえ、前の免許をコピーし、
(一度に両面できるコピーがあるとははじめて知った!)
その紙に必要事項を書き、
印紙を買って、書類確認に行き、視力を確認して
講習を受ける。だからすごく時間がかかります。

大阪市はよかった!
警察署でテキトーに自分で撮った写真をカットして
テキトーに手続きしておわり。(あ、ちゃんとやってたか・・・失礼)
たしか、前のはパンチングされて、後日新しいのが送られてきます。
交通安全協会なんて、
「ビデオ?お子さん連れてたらもう見なくてイイですよ・・・。」って。

今回は、路上駐車(夫が止めよう!と言って引っかかった…)したため
2時間の講習付き・・・。
途中幾度となく意識がなくなる中、まあ、無事終わりました。
その間、次男と夫はダイアモンドシティーで
始めての二人きりのデート。
オムツを替えるのに他のお母さんに見てもらったとか・・・あらら・・・。
だけどやっぱり夫についてきてもらってよかったっす。

ただね。
私の誕生日に子乗せ籠一体型の電動自転車を買ってくれるというので
下見に連れて行かれて・・・
早く帰らないと子供達が帰ってきてるよ====というのに
せっかく見に来てやってるのに!!と怒る夫。
結局次女と長男は門の前で30分以上待ちぼうけでした。

昨日はすごく寒かったのよね・・・。ごめんね~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新したんだ・・・ (きねまん)
2005-11-17 15:09:10
えらい!私まだいってないよ~!!

PCで写真焼きだしまではやったんだけどね・・・ついつい行きそびれてるよ・・早く行かなきゃだめなのに・・・明日こそ。。。。
返信する
そうなんですか・・・ (かあちゃん)
2005-11-17 22:50:36
大阪ってそんなんなんですか!!

ちょっとびっくりして書き込みしてしまいました。

私は以前京都だったので兵庫と同じ感じでしたよ。



もうすぐ更新なんですが、奄美大島はどんなんなんだろう・・・
返信する
そうなんです (よーこ)
2005-11-18 08:15:04
生まれが兵庫なので、大阪で更新した時にはその手軽さに驚きました。

視力が0.3の私でも裸眼で通ったのはどちらも同じだけど。



きねまんももうすぐお誕生日だね。

急げ=!
返信する
いってきたよ~ (きねまん)
2005-11-18 08:37:18
また忘れちゃいけないので、アレからいってきたわよ。

ちょうど4時ごろだったんだけど、

「一般講習なんで、安全協会でビデオみてもらって800円はらってもらったら、免許おくりますよ」

といわれたわ。



私も裸眼0.2なんだけど、とおったわ。

実は度入りのめがねかけていったから、見えにくかったんだけどね・・カンでとおったわ。

めがねなしで運転することはしないけど、もしもコンタクトにしたり、サングラスのときに、止められてぐちゃぐちゃいわれたくないからね・・
返信する