Pooのわらしべ長者日記

中から外から魅力的な女性を目指す日記です。

年の瀬に思う 結婚とはなんなのか

2016-12-30 22:02:18 | なんでもあり

大掃除の合間に思う。そんなことを。いまだに結婚してないのに。

色を好むタイプの人、女が趣味な人は嫌だな。

吉良吉影みたいに平穏な生活を求めてるからそういう人は爆破したいな。笑

しかし不倫に走る経緯も過程もなんかわかるしどうしたら止められるかなんてわからない。

結局犬と同じかな?

互いにまだ信頼関係が出来てない時はリードを手放すなんて考えられないけど向こうがちゃんとわかってるなって信頼関係が出来てれば離してもちゃんと待ってるし、

たとえ離れてしまってもおなか空いたら戻ってくるかってこっちも待ってられる。

そういうことなのかな?

どういうこと?

 

 

 

 

 


まとめサイト汚い

2016-12-30 13:40:01 | なんでもあり

最近すごく困ることがあるんです。

それは

わたしも個人ブログで日記みたいなものだから、、、

と本来許可なく載せてる画像などを勝手にまとめサイトで出典はここって載せられてしまうんです。

自分で撮った画像を勝手に使われてることにも驚きと怒りがありました。

しかもここは個人で商業利用してないものの、まとめって結局広告収入のためでしょう?

それを盗んだもので使ったらいずれ訴訟沙汰になると思うんですが。。。

とりあえず

勝手に載せられたものについてはバンバン削除しないとわたしの方が訴えられてしまうし

こういう個人的な場所も違法な点がないよう文字のみで画像や動画はなしにするしかないんですかね。

大量にアクセスがあればあれ?と思ってどこから来てるのかリンク元もわかります。

あと たとえばここに書いてあることは読んでる皆さんも個人の見解と100%信用はしていないと思うのですが

まとめにされると信じる人も出てくる。

前に林檎さんの子供の名前を発表してるまとめがあったんですがすごいことに間違ってんの!二重でやっちゃいけないことをやってました。

いずれまとめサイトは訴訟沙汰で大変なことになるでしょうね。

 


長友選手に取られた感

2016-12-29 22:33:21 | なんでもあり

すんごくどーでもいい話を一つ。

先日の婚約会見で長友選手が新たなイタリア語を披露してました。

婚約指輪がハートの形をしていることについてイタリア語でハート、心を意味するクオーレを使っていましたが

すでにツイッターのアカウントでcuoreを使ってるわたしは、真似したみたいでなんか恥ずかしい。。。

イタリア語だとフランス語ほど知られてないからアルファベットでアカウント取る時などかぶらなくて便利。

やたら子供の名前に心を使いたがるご両親の皆様。クオーレで行ってみては?

発音的にはクオレに近いので久遠礼くんとかどうでしょう。


音符ピアス♫♬

2016-12-29 21:13:39 | なんでもあり

をちょっと前に買いました。

某サイトの某作家さんの作品ですが今は売り切れなので伏せます。

販売サイトの画像から拝借。

ピアスは千円くらい。ほっそーい線でぶら下がっているのでぷらぷら揺れます。

右と左で長さが違うのも好き。


アニメ ジョジョ 4部 完

2016-12-25 23:01:40 | なんでもあり

ジョジョ 4部 ラストエピソードを遅ればせながら見ました!

いろんな意味で感動。

どういうことかというと、吉良がバイツァダストを発動出来たと思い込んだあの時が吹っ飛んだシーン。また承太郎が時を止めた瞬間のシーン。吉良が連れ去られるシーン。

鈴美が去るときの溢れた涙が光って光に包まれるシーン。

それらはどれも漫画に出来ないアニメでしか出来ない表現だという感動。

実写の成功のヒントでもあります。

原作はどのセリフもいじれないくらいに詰まっている。だからいかに忠実に三次元化出来るか?ただそれだけにこだわればいいのだと思います。

とは言ってもアニメと実写の壁は大きい。

おととい妖怪ウォッチの実写見てきたけどアニメが人間になると難しい〜 

 

承太郎のオラオラで流れる曲

https://youtu.be/zThcud0gP4I

仗助のテーマ曲

https://youtu.be/TuxMfhN_wjk

静かに暮らしたい吉良吉影のテーマ

https://youtu.be/snMOrZTd9V8

ファゴットとフルートかな?


クリスマスソング わたしセレクト

2016-12-25 00:20:47 | 気になった音楽

実はぱーちーは昨日やったのです。あまりの疲れで今日はたくさん寝ました。

パソコンが壊れているのでスマホからチョイス。

まずは元気でハッピーなこの定番から。 

マライア キャリー    All I want for Christmas is you

https://youtu.be/yXQViqx6GMY

続いて

さっき久しぶりにフルートを吹いてみて自分でふとこの曲をやってみたけどタイトルがわからなかった。。

フランク シナトラ    Have Yourself a Merry Little Christmas

https://youtu.be/BtUK4AyHeTw

さて

昔、クリスマスソング集を演奏した時にこの曲だけ?だったのです。

もみの木  ドイツ民謡みたいです。あまりに美しい、ユーレイズミーアップでおなじみのケルティックウーマン バージョンで。

もみの木   ケルティックウーマン

https://youtu.be/9lIHKyYmWGU

ラスト

聞いたことがあるのにタイトルがわからない曲。まきびと羊をという讃美歌だそうです。

讃美歌だから歌の動画がほとんどだけどこちらのユーフォニアムとチューバのカルテットに癒されたので貼ります。

https://youtu.be/cyhTKKQ8g-w

トランペットもありました。

https://youtu.be/it8Rl3CiorM

いかがですか?

って見てる人いないか。マライア以外はディズニーランドでBGMで流れていそうな曲でした。

ちなみに曲名がわからないのはSoundHoundというスマホアプリで歌うとこれじゃない?と教えてくれます。 

 

 

 


ショートは諦めた

2016-12-24 22:27:11 | なんでもあり

さっき帰ってきたら

ちょうど本田真凛選手の演技中でチャーリーチャップリンのスマイルが使われてたんだけど笑顔がキュートで演技もカンペキでしかもあまりに嬉しかったのかおじぎ中に涙がほろほろ溢れて。。

ああクリスマスに天使を見た。

目が離れててウーパールーパーに似てたのに背も伸びて女らしい体つきになって美人さんになって来ましたね。

いやいや

タイトルはスケートじゃあないの。。。

あまりに高くてショートケーキは諦めたのでした。


いつかボキッと折れる日が。

2016-12-11 23:20:43 | ニュースより

スケートの話。朝一でニュースがスマホに来たので

早速検索して国際映像で日本人選手の演技をチェックしました。

宮原選手。。。

ショートの演技が昨日見たティンカーベルみたいだった。

可憐で美しく足の先から手の先まで神経が行き届いている。

すごい成長具合です。

羽生選手、ショートはスピード感あり。フリーも曲のイメージに合って良かったのですが、

宇野選手のスケーティングの方が滑らかで遥かに引き込まれる。ずっと羽生選手の演技はマッチ棒がボキボキしてるようだと

何年も書いてるんですが、ジャンプとかプログラムの難しさの以前にやることがあるだろうって感じてしまう。

ジャンプなら間もなくアメリカ代表の中国系選手が上を行くだろう。

その時にどうするのだろう?

話は変わって

一位になったロシアの女の子。フリーで使った曲が私が感動した映画、ものすごくうるさくてありえないほど近いの曲でした。

映画観てきましたに感想があります。パパなら涙無くして見れません。

 


ディズニーランドに行ってきましたよ

2016-12-11 22:41:04 | なんでもあり

ずいぶん久しく行ってなかったと思いきや、三年前に行ってたことをこのブログを検索して知りました。

ブログって日記みたいなものですね。汗

今回は赤ちゃんと3歳の頃に行ったものの全く記憶がない姪っ子の実質初ディズニーでした。

今年のツリーから。

 海風が煽るディズニー。

あまりの寒さに身体が芯から冷えてしまい帰りに鍋を食べました。

詳細はまた、カミングスーン。