下のような話はこれから自重しますが・・・
何がいいたかったか。。好きな人は、ここがいい、素晴らしい!と理性で判断できるそうですが、運命の人はそういうものを越えて潜在意識がイイ!と直感で思った人だそうです。
見分けるポイントは波長で「共鳴現象」が起きるそう。この間書いたこれ。
話をしてると楽しくなり長時間すぎる・ツーカー・自分をさらけだせる・いないと寂しくなる、情緒不安定になる・公私問わずそばにいる・そばにいると気持ちがやすらぐ、ポジティブになる、勇気づけられる
そのほかにも
人生観や価値観、趣味、嗜好、美意識も似ているそうです。
そして偶然の一致が多いそうです。
その理由は、運命の人とは出会う前から潜在意識がネットワーク回線のようなもので繋がっているのだとか。
この回線は普段はスイッチがオフになっており運命の人と繋がった瞬間スイッチがオンになる。シンクロニシティが現れるのはオンになったサイン。
そういえば先週も話に行って笑ってしまった、湯山玲子さん似の方がうちの近所のジムのビルによく来ていたこと、わたしが働いていたところにも来ていたことを書きました。
一緒にいるとやすらいだりポジティブになったり勇気づけられたりするのも特徴だとか。同性・異性を問いません。おそらくご結婚されてる方は何か経験があるのでは?
いつもオフになってるスイッチ。わたしは今オンの状態になってる気がします。
だからたぶんフリーwifiのお店に入った時のようにこれからバスバス繋がる気がします。
ちなみに
出会った瞬間は、、、あ、この人は将来のビジネスパートナーになるなとか結婚するかもしれないと直感を感じたり、初めて会ったのにどこかなつかしい気持ちになったり。今の苦境を救ってくれるのはこの人だ!などと確信したりするそう。
このピンときたのもスイッチがオンになった証拠だそうです。
わたしも
好きだった人には初めて会った時になつかしい感じがしました。波長が似ていてメールのやりとりや話をすると気持ちがやすらぎました。ちなみに弟と名前が一緒です。
またいずれ繋がるときが来るのかもしれないです。