見出し画像

色々お散歩2

この世界のどこか

2016年 秋

ここをメインに旅行に来る方は少ないと思われる少しマイナーな場所です。

訪問国の数を稼ぎたい方が立ち寄るイメージ

あえて場所は書きません。ミステリアスなままにしておきます。

もちろん訪問した方もいらっしゃると思います。気になる方は写真をヒントに当ててみてください!(紛らわしい写真もあるので注意です)

※写真に答えがあります

 

ここは ある国のかわいい公園 

 お散歩ワンちゃん♪ お散歩嬉しい〜♪


オペラ座




子供用の施設

大学生たちがこちらを見て騒いでいた。

声を出したり手を振っている様子・・・

この辺りでは私みたいな人種が珍しいみたい。

モーツァルトが6歳の頃、演奏した建物



リストが演奏した建物
ショパン・リストは大好きです!

ミハエルの門

 

 

中心部は土産物が売ってます

おみやげ物

周りの国の影響が強い!

下の扉のすぐ左側の球はナポレオンが撃ち込んだ大砲との事







マイナー国扱いされるにはもったいないほど綺麗

かわいい看板

ただ ここに延々と座ってました💦

お土産物屋さん

シャンデリア大好き!

 

可愛いはちみつ屋さん

 

 




覗きおじさん注意




こうしてマンホールの中から女性のスカートの中をのぞいてニヤけているのです。

ナポレオンと記念撮影

 


ロフリークと言う名物菓子

ドナウ川にかかる場所で
UFOと言う展望台アリ






いちごジュース🍓 あっま!!!


米。キャンプで炊いた様な匂い
塩などで味付けられていた

野菜スープ

料理

凍ってるデザート


コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
コメントしていただき ありがとうございます!
マイナーな国と言うイメージですが
綺麗な建物が密集しているエリアがあります(*^▽^*)✨✨
日本大使館が修復中でして、本来どの様な姿だったのが気になるところです。

モーツァルトの演奏痕跡が見れて嬉しかったです!日本ではまず無いですからね…💦
yamasaさんはドボルザークがお好きなのですね(*^▽^*)
チェコも音楽の国!と言うイメージが強いです✨✨
凍ってるデザート,今の暑い時期には特に欲しくなりますね🍓
まさに今食べたいです🍴🍓✨✨
yamasa
こんばんわ。
素敵な街並ですね。
この記事にコメントしていませんでした。
お洒落な建物にお洒落な門が多いですね。
音楽の街という感じがイイですね。
モーツアルトは自分も好きです。
ポップクラシカルで時々、聞いています。
チェコといえば、ドボルザークの「新世界」のイメージが
強いです。。。(^ε^)♪ 
凍ってるデザート美味しそうです。
ponyokinako
@u-sugu さま
こんばんは。

特にスロバキアはチェコに持って行かれた感があり どうしてもややマイナーな国と認識されてしまいますね💦

チェコは本当に綺麗ですね!
チェスキークルムロフの街並み,プラハ、クトナーホラも好きです✨✨

コロナで旅行が難しくなりましたね💦
毎年写真旅行に出かけていましたが2020年に大掛かりな撮影を計画するもコロナで流れました💦
台湾、いいですね!!✨✨
台湾は行きたい国でもありますが 未だ訪問した事がなく💦
福岡もインスタなどで魅力的な場所が沢山載せられていてとても気になります✨✨
北海道も強制的な修学旅行と社員旅行のみでして
写真もなく…あまり思い出もないので
きちんと楽しむために行きたい場所です。

3年後は旅行に出られる世の中になっていて欲しいです!切実に!!
u-sugu
こんばんは。

人口や面積などの規模が小さいからどうしてもマイナーな国になっちゃいますよね。
綺麗な建物が多いのはお隣のチェコも同じですね⛪✨

私は旅行経験が3回(福岡、北海道、台湾)ありますが、20歳の時の台湾旅行以来旅行に行ってないので、40歳の節目になる2024年に20年ぶりに旅行に行こうかしら、と最近思ってます。今はコロナでなかなか旅行に行けないけど、3年後はきっと大丈夫でしょう。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様

わぁ✨ありがとうございます!
ふなっしーに気づかれるとは!
挑戦してくださりありがとうございます✨✨
千葉県!!
うわっ、惜しい〜っっっ!!!同じ星です!!
ヨーロッパと気づかれるのは流石です!ユーロの旗がやたらとあちこちに…。
ミハエルの門もヒントですが実は…国旗が写っているのです!

正解はハッシュダグキーワードの所に国と都市名があります(*^▽^*)✨✨
rose-tky
❤️リフィお姫様❤️

まあ とてもステキなお写真ですわあ!

わかった ふなっしーが二回出てくるから

千葉県 だー

っていうか ヨーロッパだと思うけど

どこだか わからないわあ!

ミハエルの門 これはヒントですかねえピヨピヨ
ponyokinako
ななだい様
こんにちは!

コメントが飛んでしまう事件、私もよくあります!!かなり気持ちが凹みますよね💦
再度トライして頂いてありがとうございますっ!!✨✨

カバー画像の写真を褒めていただき、ありがとうございます!
元の写真の撮り方にもよりますが
この国の写真ですと
撮った写真をスマホで加工してます。
「ブリリアンスを上げる・コントラストを下げる」をやっています。私の写真はだいたいこのパターンです。
前回の蓮の花写真も大体このようにしてましてらブリリアントを下げると
白など明るい部分が光るように明るくなり
暗めの部分はより暗くなりメリハリが出ます。
蓮の花だけが光って浮かび上がるようになるのもこの効果です。

逆にブリリアントを上げていくと影が無くなり全体的に滑らかで明るくなります。
やや赤みが加わります(機種によって見た目異なるかもしれません)
さらにコントラストを下げると さらにピンクがかったように明るくなり 柔らかくなります。
かなり下げていくと蛍光ピンクに近い様な色合いになっていき輪郭もぼやけていきます。
写真の風景に合わせて好みで調整していく形です(*´꒳`*) 写真によってはさらに細かい調整も加えたりします

この国はメインではなくオーストリアやチェコに行く途中にちょこっっと立ち寄っただけです💦

ほんのちょっっとだけ数時間です。
色合いなども綺麗ですよね!ハプスブルクの影響も見られました。お土産ものがハンガリーやチェコ、ロシアの影響が強く
国へ与える影響力を感じさせられました。


路上に見える景色、猫さんやフクロウ、瓶などがまた可愛いですよね!
この国では何も買わなかったので後悔しています!せめて行った記念になる物を…💦

ドナウ川の向こう側は近代的かつ少し廃れた?ような高層ビル群が見えます。

若い頃に海外に行けなかったので
体力衰えを感じ始めてからの海外ですので
訪問国の数を稼ぎたくての立ち寄りでしたが
建物も綺麗・可愛くて ナポレオンや覗き銅像も見れて良かったです(*^▽^*)✨✨
食事は正直かなり味があいませんでしたが
良い思い出になりました♪
ななだい
こんにちは!

朝早くにコメントを書いたら猛烈に眠くなり誤って飛んでしまい、再度トライです。ごめんなさい💦

カバー画像の市庁舎がまるで絵画のようですね、どうやったらこんな色が出せるのかしら?
この国だけ行かれたんですか?
それは贅沢ですね、普通は周りの国もセットで行きますものね。
有名な建物は勿論、良いのですが、何気ないお土産屋さんの色彩や路地裏の風情ががいいなあって思いました。
あと、ショーウィンドウに飾られている瓶とか猫さんや、外のエコバッグ?ではないかもしれませんがそこにプリントされているフクロウさんや象さんのキャラに惹かれます。

ドナウ川のとこだけ近代的に見えます。

お一人で行かれたのかな?こうした国のカフェでのんびり出来たのは良い思い出ですね💕✨
ponyokinako
@lilyalley りりー様

こんにちは。

綺麗な街並みの路地ってとても惹かれますよね✨✨
何も考えずカフェでぼーっと…いいですねっ!!
私は噴水の場所に座ってぼーっとしてました(*^▽^*)💦
時間がゆったりと流れるようでした。
しかしお土産も買わず…少し後悔です💦

ありがとうございます✨
ちなみに国・場所の答えはハッシュダグ
キーワードのところに書いてあります(*^▽^*)
lilyalley
こんにちは。

とても綺麗な街並みですね✨
路地の感じもたまらなくすてきです。

こういう街のカフェに行って、
何にも考えることなくぼーっとできたらなーと思います。
次回も楽しみにしていますね🧡💛✨
ponyokinako
カイさん

こんばんは。

マイナーな国ですが何気に綺麗ですよね(*^▽^*)

おおお!私の自宅!?
おし……くは無いです💦
私の住む国では無いのです〜!

答えは次回書きますね(*^▽^*)
ponyokinako
たいぴろ様

わぁ!文章から当たりです✨✨
なかなかこちらをメインに行く人は少ないですよね!英語は話せる人も話せない人もいる感じです。ですが通貨はユーロです€
マックもありますよ(*^▽^*)

イマイチ、これ!!と言ったオススメスポットはありませんが
近くの国に行くついでに立ち寄るのに良い場所です(*^▽^*)
中欧へ訪れることがありましたら
ちょこっと寄ってみてください(*´꒳`*)

イギリス・ドイツ・イタリア、とっても素敵で魅力満載ですよね!! 私も大好きです✨✨行くならそちらの方が絶対にいいです✨✨
カイ
こんばんは♫

綺麗な場所ですね♪
どこだろう?
ん〜〜〜っと
わかった!

ご自宅ですね♫
たいぴろ
わかった!ちょうどこの国を旅行したバックパッカーの旅行記を先月読んだところでした。なかなかこの中欧の国に行く機会は無いですね。すごーい!
英語は通じましたか?ヨーロッパではそれほど豊かな国では無さそうですが、アメリカ資本、たとえばマックとかあるのかな?
でも建物は流石に立派でロマンチックですね。私はヨーロッパはイギリス、ドイツ、イタリアとメジャーな国しか行った事が無いですが、こういう中世の歴史を感じる国にも行ってみたいですねー。
ponyokinako
@yattokamehikotaro ひこたろう様

あまり一般的に知られていないイメージです💦
わぁ!ありがとうございます✨✨
絵はがきのようと言っていただけて嬉しいです(*´꒳`*)
yattokamehikotaro
場所当て難しいですね。
写真はお見事、絵はがきのようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る