見出し画像

色々お散歩2

激むず!白川郷ライトアップ

展望台からのライトアップ白川郷



仕事明けのPCR検査は結果はスマホで送信されてきたので余計に行かなくて済んで助かった! バーコードが可愛かった!
連勤明けに行った白川郷。
ツアー引率の方が新宿駅から旗を持って引率するが私背が低すぎて,印刷する女性も背が低いから見えず速攻見失う!
どの電車などの指定席に座るかわかったから良かったけど
まず新宿から長野の松本へ。
一旦引率の方とツアー客で集合するが時間あるからトイレに行けると。
目の前にトイレがあり、入った.
全然時間かかってないのに,トイレから出たら誰もいないし!!!

関係ないツアーがいて
名前を呼んで点呼を取り,全員いることを確認してから移動していった。
…普通そうだよね…

駅の高い場所から下景色を見下ろすと地元だろう宿の送迎バスの他、3台固まってるバスが。

3つに別れてのツアーだったので
おそらくあそこだろうと行ってみたらやはりいた。
もうビックリ💦

日本国内のツアーを利用したのは初めて。
また安めなツアーも初めて。
海外旅行での高級ツアーしか経験ないから
知らないだけで安いとこんな感じなのかもしれないけど…まぁ悪口も書きたくないので
思うことは多々あるけど
これは触れないことにして

何日か不眠の状態で列車とバスを使用
具合悪くなり、しかし今この時代に具合悪いなんて悟られたら強制送還されるので
もたれかかって目を閉じていたが
吐くかと思った💦とにかく辛かった💦

白川村
食事処の天守閣。こちらの駐車場が展望台となっており三脚禁止の展望台スポット。
食事をとるのと展望台から見る・写真撮るのがセットで1時間と。
1時間…私は食事に1時間かかるから全部食べるわけにはいかない💦時間が無い💦

お食事は白川郷の郷土料理
向かいの方のお魚さんも撮りました。
飛騨牛 めちゃめちゃ美味しかった!!

蕎麦嫌いだけどコレ美味しかった!  
ちゃんと食べました。



お魚さんは命ある子だったので全く手付かずで残したりはしません。
食事したら具合の悪さも治りました。
全体的に美味しかった!
一通り手をつけた。全て食べる時間はなかったから持ち帰りたかった💦

展望台からは譲り合ってとのこと。

私はしゃがみ込んで居座りました。
背の低い私がしゃがんでるので上から普通に撮れるので…

マジで写真撮るのが難しいっっっ💦
私の腕では無理です!!💦
三脚禁止だから。
…三脚使用してる人居ましたけど。

これはスマホだ
スマホが楽

中望遠でのライトアップは手ぶれが尋常じゃ無いので 
置ける狭い場所に置いてスマホで操作しての撮影。
それも何度も人に揺らされてたくさん失敗写真が。
まともに撮れたのは本当に僅か。
尋常じゃなく難しい💦
これは広角


例の難しい望遠








ライトアップした白川郷
初めてだと迷うよ!!💦
1時間しか与えられなかったが
無理よ((((;゚Д゚)))))))💦

気温マイナス5度との事だが全然寒く感じない。本当にマイナス5度なのかな?💦




暗闇でマンホール発券,絶対白川郷っぽいデザインのはず!と写真撮って明るく加工したらやはり!!!









水辺で写真撮ってる人居たので絶対逆さに写り込んでるんだろうと近づいてみると…
やはりな!!!
























マニアックな話すると
ひぐらしが鳴く頃に ってアニメ・ゲームの
場所でもあるんです。
ちょっと苦手な内容なので見てないけど💦
12年前くらいに話題になっていたゲームだけど最近アニメ化していたようです。

有名な雪だるま

逆さに映る景色
あれこれさっき載せた気がする





雪だるまと積極的に撮った!
スノーマンだから☃️



この後ホテルに。ホテルは金沢。
地域クーポンは金沢でしか使えないとか💦


金沢、あ、石川県と書いてある!
この辺の地理激弱なので
金沢県だと思ってた💦
ちなみに日本的にどのあたりにあるか理解してません!

明日は金沢も回って昼間の白川郷行きます。
昼間が勝負だー!!と思いつつ
上手く撮れる気がしない💦💦

2/7には皆様のところへブログ訪問させていただきます。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る