見出し画像

色々お散歩2

靴の準備と鳥さん

前回の 世界のどこか

中欧 スロバキア 首都ブラチスラバです。

 

シラサギを見つけました!木の高い所に立ってます♡

シャキーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

薄暗くなったころには4羽以上集まってここで寝ていました(*^▽^*)

朝5時少し前 寝るのが遅めの時はそろそろ寝ようかな・・・と言う頃

空一面を覆うような鳥の声と羽ばたき音が聞こえます。

夕方も。これこそ 「世界のどこか」のタイトルにピッタリ!

 

新潟の親せきから夏野菜が送られてきました

見た目が綺麗

まるで雲海から覗くような景色

以前、現存する最古の靴を載せたので

今度は最新の靴です。まだ未使用、冬用です。

室内履きのつもりですが 我が家は1階が土足。

1階用にしようか 自分の部屋ようにしようか・・・

とにかく冷える家なのです。真冬は車も道路も凍る地

コメント一覧

ponyokinako
@lilyalley りりー様
こんばんは。
ありがとうございます!
早めの冬支度です。少し気が早かったかもしれませんが 最近やたらと寒かったので。気分も上がりそうです(*^▽^*)

そうなのです💦
夏場は40度、冬場は2度…と
夏は暑く,冬は寒いのです💦💦
近年は特に、寒いか暑いか
ちょうどいい季節がない様に思います💦
lilyalley
こんばんは。

はやくもモフモフを❓
でも可愛いのは早めのゲットが必須かもですね🧡
これならあったかいし気持ちも上がりそう💖

真夏は40℃、
真冬は2℃なのですか❗️❗️❗️
かなり衝撃的な高低差ですね😆
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
ありがとうございます!
室内使用ですが可愛いのが欲しくて購入しました。防寒もバッチリです!

新鮮な夏野菜は見た目も綺麗で嬉しかったです!
白いナス,私も驚きました!
いつ,どの様に料理に出たのかわからず
私も味がわからずじまいです💦

鳥さん達、夕方集まる姿をよく見かけますよね!微笑ましいですよね✨✨
木の上で相談,可愛いですっ(*´꒳`*)
寝る場所のポジション取りや 明日の餌取りの予定なども話しているかもしれません♫
yamasa
こんばんわ。
可愛い靴ですね。
とてもお洒落で同色系のドレスに合いそうです。
新鮮な夏野菜嬉しいですね。
白いナスには驚きです。。(^O^)
味は違うのでしょうか?

鳥がたくさんいますね。
夕方になると集まってくるのを時々見ます。
木の上で寝る場所の相談をしているのでしょうか。。。(^ε^)♪ 
ponyokinako
@urutora0715 urutoraさま
ありがとうございます!
私の部屋は夏は暑いですが冬場は2度になります💦 モコモコ必須なのです。
本当に一年早過ぎますよねっ!!!
びっくりする程早いです💦
こんなに早いのに 何故子供の頃はゆっくり長く感じるのか不思議ですよね!!

スロバキアの首都、大丈夫です!
興味のある人以外はまず知りません!
私など,いく直前までチェコスロバキアと言う国だと思ってましたから!!
しかも前回記事を書くまで
ブラチスラバ→プラチスラバと勘違いしてまして
行った当時のリアルタイムブログでは間違った名前で堂々とブログ書いてますから!!(それを訂正しない私です)
ponyokinako
さえさん先生

こんにちは。
初めは世界を覆う様な物凄い声と羽音で埋め尽くされ,何事かと空を見たらこの様に!
地球規模の合唱に聞こえます!

シラサギさん,足が細くて長いですよね!!
各自のサギ達はスーパーモデルとしてカメラマンの被写体として写真を撮られているので
この堂々たる風格や…プロですね!!

くつ、ありがとうございます(^ ^)✨✨
外ではくと汚れそうなので家の中で!
そうなのです!我が家では一回は全て土足なので
帰宅すると玄関で家様の靴に履き替えます。だいたい家の中ではサンダルです。
二階へ上がるときに階段前で脱ぐ形で
外出用の靴と家用の靴があります(*^▽^*)

新鮮な野菜,ありがたいです!
新潟の祖母が育てている野菜です🍅
トマトと茄子はパスタや麻婆トマト茄子に🍆
その他も母が色々も料理してくれました(*^▽^*)
urutora0715
可愛いモコモコ❤️
こんな可愛いブーツなら寒い冬も楽しみですね😌
まだまだ暑いと思いきや、気が付けばモコモコブーツが必要な季節になるのかな。
最近一年経つのがあっという間に感じます。
子供の頃の一年はあんなに長く感じたのに😓
スロバキアの首都はブラチスラバなのですね。
恥ずかしながら、知りませんでした😅
勉強になりました😉
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
すごい鳥さんたち!(◎_◎;)
これは、バタバタの音も、合唱のように聞こえる?(笑)

シラサギさん、スマートで足が長いですね😆
リフィ様のくつ、可愛い。履くのがもったいない(^◇^;)
リフィ様のお家は、1階は、土足なんですか。
2階に行かれるときに階段の前で、靴を脱ぐ?
新鮮なお野菜、嬉しいですよね!
産地直送ですね😃どんなお料理をして食べられるのかしら?
ponyokinako
ななだい様

こんばんは。
ななだい様は当てると思ってました(*^▽^*)ハプスブルク家の力の届いていた場所ですから✨✨

私もおそらく同じ映画,みてます!
中学時代にたまたま日曜の昼間テレビでやっていまして「鳥」のタイトルで大群から始まりなんとも不気味で後味悪い映画で
空を覆い尽くす様な声,羽音がすると一瞬映画の「鳥」が浮かぶのですが
幸いなことに出だしで鳥の大群の絵柄と女性が主人公の隠れようとしてたかな?程度で それ以外は完全に忘却の彼方です。
ガソリンスタンドでタバコ吸う人が引火した部分だけが記憶としてあるのですが この映画かどうかは謎ですして

最初は空の鳥もびっくりしましたが毎日の事で害はないので怖い映画と 無害の現実と言うことで区別してます(*^▽^*)

ですがトラウマになる気持ちわかります!
あまりトラウマ系を完全に忘れることってないのですが
運良く「鳥」は綺麗に忘れられました(*^▽^*)

サギ,可愛いですよね!
今もこの木に7羽も止まって寝ています(*^▽^*)

夏野菜,カラフルで可愛くてついつい撮ってしまいました(*^▽^*)

室内ばき、ありがとうございます!!
冬場は部屋の温度が2度程度になるため床も相当冷たく,もこもこした物を履きます。

猫さんはスリッパにじゃれそうですね!💦
その姿は可愛いですが…
このデザイン,暖かそうですよね!
可愛い物を履きたくなりますよね(*^▽^*)
お気持ちよくわかります✨✨
ななだい
こんばんは、リフィ様

思っていたのと国は当たりでした。

この電線に群がる鳥の群れ、ウチの辺では夕方に多く見かけるのですが、電線から大きな木に一斉に移動してあまりの大群にちょっと不気味です。
ヒッチコックの「鳥」と言う映画を幼い頃、父親に「これは面白いよ」と見されられて、面白いどころか出来が良すぎる映画だったせいか恐ろしくてトラウマになってそのせいで鳥の大群が苦手になりました💦

リフィ様は美しいものと捉えられるので羨ましいです。映画を見なければ良かったです。

サギはいいですよ。私も好き。公園で見ます。良く撮れてますね✨

夏野菜、カラフルです♪

そして室内履き、とてもモコっとして可愛いデザインですね💕私も室内で履いたりするスリッパなどは人に見られないし、可愛いのを選んだりしますが飼い猫にかじられたりしました、早く痛んでしまって残念💦

このデザイン、私も冬に欲しいです♪素敵✨
ponyokinako
カイさん
こんばんは!

はい!スロバキアです!
実は私も
チェコスロバキアだと思ってまして
この時初めてチェコと別れていた事を知りました💦💦 私もおばさん!?💦

望遠レンズもいいですが
カイさんですと広角の方が撮り甲斐がありそうに思います(*^▽^*)

ありがとうございます!
室内ばきほこれだけのモフモフでないと
とにかく寒いのです💦外ではくと汚れますしね💦
カイ
こんばんは

スロバキアでしたか♫

スロバキアと聞けば
チェコスロバキアって思うのはオッサン?(汗)

もう20年も前の話ですね!

望遠レンズいいなぁ〜
欲しいなぁ〜
おっと!その前にカメラ!

可愛い靴が室内履き(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る