見出し画像

色々お散歩2

扇子とケーキと蓮

土日、急激に冷え込みまして
我が家はおそらくかなり寒い作りになっているのだと思われ…
寒い寒い!なんとかストーブは免れましたが毛布出しました💦
我が家は無駄に寒いのです!

だから真夏の40度高い猛暑でも冷房なしで余裕で過ごせるのかもしれません(*^▽^*)
今日はちょうど良い気温です。

母からレースの…扇子を貰いました!


昔から欲しかったのです!
ベルばらの貴婦人などがよく持っている感じで
こんなふうに持って遊んでみたかった(*^▽^*)




顔隠して「ホッホッホッ」とか
遊んでみたかったです!

「ほぇっほぇっほぇっ!!」
一人でやってるとアホですね

(貴婦人ごっこがしたかった!と書いてますが実際は暴れん坊将軍ゴッコとかカメハメ派とか冬彦さんゴッコとかそんな事ばかりやってましたが💦)

今日はケーキを買いに行きました。
小さい頃から大好きだったチョコレートケーキ!
今はそれとチーズケーキも大好きです!
ショートケーキは見た目可愛いのですが
子供時代は苦手だったこともあり数年に一度、食べたくなる時に買う程度でしたが

お店のお姉さんに生チョコケーキとチーズケーキを頼むも 特に中身確認などは無く…

帰ってきて箱を開けたら
デデン!!!!

…え…!?
チョコレートケーキは無く…。
まぁ、ミスは誰にでもあります。
人のミスを責める人が大っ嫌いな私なので
特に気にせず…見た目可愛いケーキが来たので
写真を撮ることにしました!




お菓子タイムが予定より華やぎました✨
明日はチーズケーキを食べるので…
明日のティータイムは地味です。

ケーキを食べたから運動がてらにと
以前猛暑日の中行った蓮の沼へ。

もう15時頃でしたが咲いてました。
以前より花が多く、まだまだ蕾もあります!




















いつもはふんわり、明るく可愛い撮り方を好みますが今日は少し雰囲気を変えて
お花が光り浮かび上がる感じに
普段は撮らない、暗い撮り方で
















雰囲気変えました。






沼の周りは雑草が伸びきって人が入らない様になっていますので
近寄れず…。
撮りたい蓮の花のイメージでは撮れないのが残念ですが…仕方がないです。





コメント一覧

ponyokinako
マンマさま
ありがとうございます!
葉っぱと蓮の花のコントラストなど悩みながらも
いつもと雰囲気の違う写真が撮れました(*^▽^*)

ロココスタイル、いいですよね!
昔からの憧れでした!
返信願望が強いので顔さえ隠してしまえば何にでもなりきれる!と
調子に乗ってなりきりごっこです(^ ^)✨✨

日本ではベルばらの影響か、やはり人気ですね!
私もパリに行きたいですっ!!!
まだまだやり足りない事など沢山です!!
今はただ思い出に浸るのみです💦💦
マンマ♪
蓮の花が引き立ってますよ✨✨
濃いグリーンの葉っぱの中に蓮の花が透き通っているように見えて
素敵です💕

マリー・アントワネットのロココスタイル私も好きです💕
でも、ごっこはしたことがありません。
リフィさまのように、可愛くって素敵になりきってよくお似合いです✨✨

日本ではアントワネットは人気がありますが、ご当地人気はありませんね。まあ、ひどいことを庶民にしていたわけで、嫌われても仕方ありませんけど。。。
また、パリにいきたいわ〜💕
ponyokinako
ななだい様

笑っちゃいますよね!
足、踏んでしまった時、ぶつかった時、殴った時に「ごめんなさい、わざとじゃないのよ」と言ってました!

何か食べると
「花びらを(あるいはその時食べているもの)食べるのですが?」
「いけないか!!」と返したり

クラスの男子が 転んだり手をぶつけた際に片目を押さえて「目が〜!目が〜!!」と喚いたりしてました(*^▽^*)

マリーアントワネットVSデュバリー夫人ごっこを廊下でやったり←鏡の間のつもりで!

やってる側は楽しいですよね✨
楽しんだもの勝ちです(*^▽^*)♪

冬彦さんドラマも見る年齢でだいぶ違って印象が違いますね。
私もななだい様と遊びたかったです(*^▽^*)
出来ればドレスを着て(*´꒳`*)✨✨
ななだい
リフィ様

再訪です。

もう、おかしくて爆笑しました🤣

そう、そのセリフもあったし、「パンがないならケーキがあるじゃない!」とか、アントワネットが処刑されるところのシーン、涙ぐむ仕草で
「ごめんなさい、わざとではありませんから」
とかもやりました。

本当に赤っ恥ものですが真剣でした💦

冬彦さんのドラマ、怖かったけど面白くて再放送も見ていたのでそっか、そう言うセリフで遊ぶのね!って納得。
私も一緒に遊びたかったです💕
ponyokinako
ななだい様
こんにちは。

ベルばらゴッコ、一緒にやりたかったです(*´∇`*)
真顔で言っちゃいますよね(*⁰▿⁰*)!!
わかりますっ!!私も
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!」って真剣に言ってました!

ソファーのオスカル・アンドレ人形にも気づいてもらえて嬉しいです✨✨
クッションも人形も良い感じに合ってますよね✨✨お気に入りです♡

冬彦さんゴッコは 壁を叩きながら
「冬彦さん!開けて!離婚届捨てたのね!!」やら
ドラマのシーンに勝手に冬彦さんのアフレコを入れて遊んでました(*^▽^*)
子供の頃はあのドラマを見て大笑いしてましたが
大人になってから見るとなかなか怖いです💦

ケーキもまさかの別のケーキでしたが見た目が可愛いので写真映えしました(*^▽^*)
蓮の花もいつもと少し違った雰囲気に。
お花が密集していたら可愛いお写真が撮れそうですが…少し写真の撮りにくい場所でしたが
お花単体の写真はそこそこ満足です✨
ありがとうございます(*^▽^*)✨✨
ななだい
リフィ様、おはようございます。

ベルばらごっこ、白いドレスとレースの扇子で「オッホッホ〜」って良くお似合いですが、私もリフィ様と同じ学年のクラスメイトだったりしたら一緒に遊んだでしょうね!

私もベルばらごっこ、大好きだったから、学生時代、同級生と遊んでアントワネット気分で「私はフランスの王妃なのですから」とか真剣な顔でやってました。今思い出すと恥ずかしい💦

ソファーに置いてあるオスカル、アンドレ人形が気分を盛り上げてくれますね💕
そして前もコメントしたと思いますが薔薇の🌹クッションも良いアクセントに。

ところで冬彦さんごっこだとどの様な遊びになるのでしょうか?

それから買って来たケーキも綺麗に撮れていますし、蓮の花もお花だけがふんわりと周りから浮かび上がるように美しいです✨
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
ありがとうございます✨
一人っ子なので 一人でアホな遊びします(*^▽^*)

可愛いケーキになったおかげでティータイム写真が載せられました(*^▽^*)
地味なケーキならきっと撮りませんでした💦

扇子、何気にあまり使いませんよね💦
満員電車や電車待ちの際にハンディーファンがなかった頃は扇子を持っている人たちが羨ましかったですが…。

モデルさんが扇子を持ったら
より風流な写真になりますね(*'▽'*)✨✨

蓮も咲きっぱなしでそのままになってしまっているお花が沢山で
あ〜、これはもう散るな…と明らかに感じました。
それでも小さな蕾がたくさん、また行ってみようと思います✨✨

良い構図で撮りたいですが
雑草がすごく、近寄らないので望遠レンズで何とか納めている形ですので
ちょっと…微妙な写真ではありますが
過去、蓮の咲いているお花はほぼ見れませんでしたから 満足いかなくとも写真が撮れて嬉しいです(*⁰▿⁰*)✨✨
yamasa
こんばんわ。
貴婦人になっていますね。。。(^ε^)♪ 
お洒落なドレスに透明感のある扇子。
お洒落なお皿とショートケーキ。。。
アフタヌーンを楽しんでいます。
一人世界もたまには良いと思います。
自分も扇子買ったり、もらったりして何本かありますが、
モデルさんにあげてしまうので、今は少ししかないです。
自分では使いませんが。。。(笑)
蓮がまだ咲いていますね、
午後もさいているというのは、もう終わりで散ってしま
うのかもしれないです。
蕾があってまだ楽しめるのはイイですね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙
お疲れ様です!

ありがとうございますっ!!笑っていただけて嬉しいです✨
「ほぇっほえっほえっ!!」
アホなことができるくらい心に余裕があるのは良いことですよね(*^▽^*)←都合の良く解釈

ケーキは美味しいですよね!
見ただけでも幸せになります🍰✨✨
お花も可愛くて綺麗で、いろんな形があり本当に不思議です!そして癒されます✨✨
何故あんな形に?色に?と
いつも不思議に思います🌸

明日も良い1日を(*^▽^*)✨✨
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
もうね、
立派な貴婦人よ😆

「ほぇっほぇっほぇっ!!」
一人でやってるとアホですね…

めちゃくちゃ笑いました(*≧∀≦*)

自分も好きな服着て楽しんで。
ステキだと思います😄

そしてケーキ。
親子で大好きよ♡
花も綺麗に咲くと
嬉しくて癒されますね😊

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
ponyokinako
カイさん

こんにちは。
ベルばらごっこは最初の
「ほぇっほえっほえっ」で終わりですよ(*^▽^*)💦

お城、いえいえ、全然まったく違いますよ
少し奇妙な住処に住んでます。
カイ
こんにちは

ブログを読んでて
いつベルばらごっこが終わるのか?と思ってたら
ブログが終わりました!

今もベルばらごっこは継続中ですか?
てか、やっぱりお城に住んでますよね?(笑)
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま

最近、寒いと言う内容のブログ
よく見かけますね!私もストーブ寸前でした!
そちらはクーラーですか!
やはり各家、地域によって気温が異なりますね!

ありがとうございます!
レース扇子、憧れでした(*^▽^*)
ベルばら、大好きなのですよ✨
雰囲気などが特に✨
ちょこちょこと見ないと忘れてしまいますよね💦
ponyokinako
@myheaven0909 myheavenさま

ソファーの横のバラ🌹気づいてくださり嬉しいです♡お気に入りのバラクッションです✨
ありがとうございます✨

ケーキ、そうなのです!
チョコレートでは無く残念ではありますが、かわりにティーカップなどが映える可愛いケーキ写真が撮れました(*^▽^*)🍓✨✨

蓮の花写真もお褒めいただき嬉しいです✨
淡いピンクや水滴がまた綺麗なのです✨
近寄らないので希望するような撮り方は出来ませんでしたが沢山撮ってきました!
いつもと違う雰囲気の写真にするのは勇気が入りましたが 新しい表現が増えました(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
@urutora0715 urutoraさん
そうなのです!チョコと思ったらいちご🍓!
しかし私も仕事していてミスが多かったので
ちょっとのミスも許さないガミガミ言う人が居たので
私はあまり気にしないことに!
見た目の可愛さはショートケーキですので🍰
ブログに載せることに🍓

蓮の花、ありがとうございます✨✨
そうなのです!中に電気が入った
蓮のランプのようにしたかったのです(*^▽^*)♡
hanachanmaman822
最近あちこちのブログで寒いという記事を見ますがうちらへん一日クーラーです

リフィさんのいつもの服にならレースの扇子合いますね❣️
ベルばら懐かしいです
ずっと見ていないのでもうどんな内容だったかも覚えていないですが😅
myheaven0909
おぉぉぉ〜〜〜〜〜‼️

ゴージャスなバラのソファの片隅に、何気なく、ちょこんっ♡ と置いてある、赤いバラ( ?)の形、そのもののクッションも素敵です。😊

好きなチョコレートでは無くて、残念でしたが、こちらのティーカップセットに、苺ショートケーキが、とっても、似合っていますね。 😊

浮かび上がるように撮影された、淡いピンク色のハスの花と、溢れるような水滴が、美しいですねぇ。
今回のように、雰囲気の違う写真も、イイなぁ〜〜〜 💕 と思いました。 😊
urutora0715
なんと!!チョコレートケーキが入ってないのに😳リフィさんは菩薩系ですね。。。
楽しみに帰って箱開けて、なかったらガッカリですよ。
なんとも前向きな😅
蓮の花、浮かび上がって見えます。まるで中に電気が入っているようにきれいですね〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る