見出し画像

色々お散歩2

新潟写真

新潟に行って来ました。
詳しい事は後日に。
今回は撮った写真紹介のみです。

9/15
清津峡
近くに咲いていた睡蓮

清津峡トンネル

ドラマのワンシーンみたい


美人林



美人林の奥、美しい池(?)を撮りに奥へ入る

棚田アート



かわいいパンダさん




夕食はお寿司(8千円の出費💦)
この3種類は私が食べた物ではありません


ねるねるねるね



さっくん新潟旅

清津峡トンネルのベンチ。
東京から来た さっくん推しの可愛い女性に見つけてもらえました♡







美人林





棚田アート
この絵をアートに描かれてます。






お寿司
沢山種類が食べれる様に
2貫のお寿司は一貫ずっと半分にして食べました。

ここで
食べた寿司ネタクイズです。

私は7種類のお寿司を食べました。
是非食べた寿司ネタを予想してみてください。

解答は7種類以下でお答えください🍣

ヒント画像

当てて欲しい。

コメント一覧

ponyokinako
天馬騎士さん
こんばんは。
朝晩は気温が落ちましたね。最近、こちらは夜寒いです。秋ですね。
天馬騎士さんもお母様も風邪引かれませんように。

ありがとうございます。久々の新潟で
綺麗な写真撮りたくて頑張りました!

ベルサイユのばら 今年もグッズが出るのですね!いつも教えてくださりありがとうございます😊
ponyokinako
ヒレンジャクさん

こんばんは。
北海道のお米の名前,情報としては知ってます。北海道も食べ物が美味しいですよね。

クリン様、知的でお優しい方ですよね。
沢山本も読まれて。
特別大事なぬいぐるみを持ち歩いて出先で写真を撮る…あたかもぬいぐるみが旅行したりお出かけしているような写真はいつからか流行ってますね。

私は職場で女上司からパワハラ、障害者の暴力おばさんから暴行、睡眠・食事も取れない状態でかなり参っていたのに6月が終わる頃には職場の男性からのストーカー被害で
ストレスをブログでぶつけていましたから
フォロワーの皆様,心配してくださってました。
私自身とてもとてもコメントしたり
頂いたコメントに言葉を考えて返信すると言うことが出来なくなっており
しばらくコメント欄を閉じました。
本来まだ閉じてるつもりでしたが
たまたまフランス旅行記でパソコンから投稿したものがコメント欄がある状態で投稿してしまい 自分では気づかず💦
ぼちぼちコメント欄を開いても大丈夫かなと
今はコメント欄表示させていますが
やはり長い文章となるとどうしても気力が出ず💦

コメントを頂けるのは凄く凄くありがたいことですが 
自分のわからないような内容のお話では寄り添う形で言葉を選んだり…と言った心の余裕がまだまだありません💦

また職場のおじさんからのストーカーのトラウマから ちょっとした言葉に傷つきやすくなっています。
心にグサっと刺さると言いますか…
ブログ投稿してもまた私が嫌と思う言葉をら言われてしまうかな…と思ってしまったり。

心の方まだ回復できていないような状況です。

暗い話をしてすみません。

ヨーロッパの藤は日本とは違う飾り方で魅力的ですね。
野生の藤は特に白と黄色が多いと感じました。
日本の和の雰囲気には長く伸びた藤色の花が合いますが
ヨーロッパの建物が洋風で可愛いですから
それにあった飾り方が良いですね。

寒ブリ、でも地域ごとで多少の差も出てきそうですね。
天馬騎士
こんばんは。

まだまだ暑い日が続いてますね。

新潟の写真、どれも素敵ですね!
絵画みたいで良い景色です。

ベルサイユのばら おでかけコレクション

カプセル商品
全5種
発売元:ターリン・インターナショナル
価格:1回400円(税込)
2023年9月22日(金)より順次発売予定
ヒレンジャク
おはようございます!
北海道のお米は「ななつぼし」「ゆめぴりか」
が美味しいです。
北海道を旅した時、美味しさを知りました。
コメント欄によく登場するクリンさまのブログ
ですが、すごく面白くてリフィさんのブログで
知り以前よく見ていました。
あのブログの写真に出てくる熊さんがチットですかね。
私、クリンさんが、あのデッカイ熊さんを持ち歩いて
いるのかと思っていましたが、あとで登場させて
いたんでしょうね。
クリンさんのコメント欄も面白いし情報豊富
なんですが、その中に越後美人さんを心配したり
少し元気になったようなという、やり取りが
ありました。
私は無粋なので、いっぱいコメントしてしまい
申し訳ありません。
コメントしたくても遠慮してるかた、たくさん
いるんでしょうね!
で、めげず昨日NHKBSで街歩きSP,フランス
小さな街を見ました。
スペイン近くの街、水の街ベニスと言われてる街
色々なフランスを又、旅させてもらいました。
若いパリジェンヌ、綺麗に年齢を重ねた
パリジェンヌ、マダムたちに、たくさん
会いました。
パリとは違う田舎のフランスもいいですね。
出てきましたよ!藤の花、50年の藤の木
リフィさんのブログのように、家の壁を這い
2階のベランダでお茶したり食事したりして
楽しく愛(め)で過ごしているそうです。
残念なのは白色でした。
やはり、映えるのは紫色ですね!
あのね、私あとで気がつきました。
寒ブリは今じゃねえ✨✨
ponyokinako
yamasa
こんばんは。清津峡トンネル
今回は運良く人が途切れて貸切状態のタイミングがありまして沢山撮れました😊
季節ごとで景色が変わるのもいいですよね。前回は紅葉し始めそうな秋でしたが
他の順番待ちの人が近づきすぎて映り込んでしまい かなりイラッとさせられました。
それでリベンジです。

美人林、すごく綺麗ですよね!雪の季節も綺麗そうですよね。かやぶきの里は知りませんでした!そっちも見たかったです。
  
この棚田アートは本当に最近始まったものらしく夏はおにぎりの絵だったみたいです。
パンダのアート🐼可愛いです✨✨
yamasa
こんばんは。
清津峡トンネル、素敵ですね。
幻想的でこの世のものとは思えないです。
美人林も素敵な所ですね。
美人林は、自分も大分前に行きました。
友人と棚田やかやぶきの里に行きました。
美人林には、雪が少しありましたが。。。(笑)
パンダの棚田アートはなかったですが、可愛らしく出来てますね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
ありがとうございます。
実は旅行では無く,ただ母の実家に行っただけなのです。おばあちゃん家ってやつですね😊
清津峡トンネル
わー!ありがとうございます!!
そう言ってもらえて嬉しいです。ここでの写真は色々思いがあったので😊
 
お寿司大好きですよね!わかりますよ!ブログでの登場頻度から。
新潟ならではの寿司ネタでキメてきましたよ。
ありがとうございます!
テルさんも良い明日を過ごしてくださいね✨✨
ponyokinako
@pukuchi_39 さま
こちらが十日町なんですね!それすら知らなかったです私💦 
ただ祖母の家から車で近いので、遠いい場所には連れて行ってもらえそうにないのでここに😊
前回撮った写真が残念で悔しいのでリベンジです。
写真については自分が想像していたのもだいぶ違うものとなりびっくりです!
ロングスカート履いてるのに脚が透けて写りミニスカートみたいでギョッとしました😱

田んぼアート可愛いですよね!
インスタで見まして
場所を見たら美人林から近そうだったのです。
新潟でのお寿司🍣
新潟と言うのがポイントです。
そして場所ポイントを狙った解答、流石です!!
中トロ…ものすごくものすごく惜しいですっ!!でもこれは正解でもいいくらい近いので正解です!
正解は次回ブログで書きます。
本当はノドグロに正解を差し上げたいくらいなんですが…
ノドグロ、この日はなかったんです。
食べる気でいました。ただのネタ切れ
でも1番のお目当てのノドグロチョイス、笑顔になれる正解パワーになるべく晴れますようにとの願い掛けもプラスしてパワー送ります。
パワーーーー!!!!!!晴れろ!!!!!

クイズ参加ありがとうございます!!!嬉しいです!!
私のクイズ正解率No.1です👑
ponyokinako
たいぴろさん
清津峡トンネルと言って数年前からやたらとメディアで取り上げられるようになり
人気スポットなんですよ😊
綺麗ですよね!
ただこのように1人だけで写真に残せるか,誰か数人映り込むか
もうぐっちゃぐちゃに人が沢山入り込むか…これは運です💦
人が沢山いても入り込まない場所で行列作って待っててくれる場合もありますが
今回はかなり運が良かったです😊

お寿司ネタ
ありがとうございます、
白身…私自身,あれが白身なのかなんなのか分かってません💦でもなんかみんな白いですよね←アホですみません💦
ponyokinako
ameさま
こんばんは。
うまいタイミングで人が途切れまして沢山写真が撮れました!
パンダさんの棚田アート可愛いですよね🐼
凄い場所にあり,少し不安になりました。
帰り道検索でgoogleの案内通りに進んだら命懸けでした💦
 
寿司どころなので美味しいです🍣
トロ…これはかなり惜しいですが正解にします!!他にも正解が1つありますよ✨✨
流石です!!
答えは次回に載せますが
正解されたので笑顔になれる元気パワーを送りますね!
パワーーーーーーー!!!!!!!

寿司ネタクイズ参加してくださりありがとうございます!嬉しいです✨✨
ponyokinako
@cforever1 クリン様
ロックハート城,懐かしいです!車で行きましたが電車ではかなり厳しい場所のようです!
そうなんです、新潟行く途中の足止め食らった場所が群馬県高崎駅だったのです。

お寿司クイズはこれ難しいですよ
一般的なネタも2つほどありますが他は…どうなんだろう?という感じで 新潟ならでは!!と言うものもあります。
これを当てた方にはスペシャル元気パワーを送って応援しようと考えてましたが流石に難しすぎるかなと💦

寿司ネタクイズの解答,ありがとうございます!嬉しいです😊✨✨
おお!トロですか!?これは…うーん…どうしましょう…凄まじく惜しいので
クリン様にも笑顔になれる元気パワーを送ります!
パワーーーーー!!!!!!!!

パンダの棚田アート🐼可愛いですよね♡
たまたまインスタで行った方の写真を見て
おお!こんなのやってるんだ,近かったら行きたい…と思ったら美人林から近かったのです。
ponyokinako
ヒレンジャクさん
こんばんは。
清津峡トンネルのインスタで取り上げる写真はとてもとてもキレイな写真が使用されてますよ😊 インスタグラマーだか、モデルさんを撮った気合い入った写真など多いです。
あと、ここは人多いです。
季節やタイミングもあるかもですが凄い時は満員電車みたいに写真待ち,このトンネルの水の上にものすごい人が写り込んでる写真も多く
以前行った時も順番待ち、すぐ後ろで順番待つ人が変に近づいてしまって映り込んでしまって怒りが。今回はそのリベンジがしたくて。12時に一瞬人が途切れていなくなったんです。
その前後は人が押し寄せてました。

美人林は池だか沼があり,インスタで見るとそれはそれは綺麗で!!
前回はその存在に気づけず これもリベンジで行きました。

寿司ネタクイズ参加,ありがとうございます😊
残念です、正解はありませんでした💦
もっとずっと…寿司どころの新潟らしくマニアックなネタになります。
でも解答うれしいです!
寒ブリ…ヒレンジャクさん!今まだ残暑激しい9月です!!💦

髪の毛ピンクの人形、分かる人いるんだ←失礼ですよ!!??
ファンクラブ100万人を超えてるトップアイドルの公式グッズですよ
インスタなどのSNSツールでは沢山写真が上がっており 昨日も渋谷でさっくん以外のメンバーのぬいぐるみ沢山見ました。
ブランドのイベントに連れて行った際にも店員さんが気づいて「佐久間くん好きなんですね」と声かけてくれました。
ただ…女性は 特に若い方はみんな知ってる佐久間くんですが
たしかに男性はわからない人もいるのかも知れませんね(地域も関係するかも知れませんね)
新潟のお米は違いますよね。
魚沼産のコシヒカリ。有名ですよね。
元南魚沼郡のコシヒカリですが
大規模な合併がありは南魚沼郡では無い場所も魚沼産と名乗れるようになってしまった為、元は違う産地のコシヒカリが魚沼産コシヒカリとなってしまって💦
そろそろ新米の季節が来ますね。 楽しみですね。
私は本来の魚沼産コシヒカリのみで育ったので、やはり食べれないお米ってあります💦
この前辞めた職場のお米はとてもそのままでは食べれませんでした💦

北海道のお米も沢山品種が作られてますね!
まだ食べたことないですが寒い地域ですし水も綺麗だと思うので美味しそうですね!
marusan_slate
こんばんは🌃
先ずは元気に旅行ができて、
それが嬉しかったです☺️

そして!!
清津峡トンネル、
めちゃ美しい(*´∀`*)
飾れるレベル。
癒されますね😊

そしてお寿司大好き!!!
もう食べれたら
なんだっていい(*≧∀≦*)

明日がまた
ステキな一日になりますように。
テル
pukuchi_39
リフィさま♪
凄い凄い‼️トンネルのお写真素敵です❣️きっとここで撮られるのだろうなと予測してましたよ。お写真は想像以上に素敵です。
田んぼアートも良いですね‼️🥰
お寿司は、、日本海方面のネタ?何だろ。ノドグロ、よこわ?中トロは絶対食べたいな🤣
たいぴろ
凄い景色ですね。こんな映えなトンネルがあるんだー。
お寿司・・白身って事で(笑)
ame
リフィさま

おはようございます〜(*´∀`*)
透き通るような美しいお写真ですね
パンダさんの棚田も可愛い〜です
お寿司🍣美味しそう
トロびんちょうまぐろ
いか、はまち、たい あたりでしょうか😊✨
cforever1
にいがただったんですね⤴️✨
前回ぐんまちゃんがいたから(群馬県かなあ?でもロックハート城は前に行ってたし、、)って思ってクイズに参加できなかったのです🐻
今回のお寿司クイズもむずかしいですね🌀ほかの方がお書きになっている通りだと思いますが、前に何かでさっくんさまはトロをお好きだってきいた?ような気がするので、トロも食べたのかなあ🎵なんて思います🐟💖
パンダの棚田アート🐼かわいいですね🎀⤴️
トロ好きのクリンより🍀
ヒレンジャク
おはようございます!
清津峡トンネル、いいっすね✨✨
さすがリフィさんです!
十日町観光協会もこういうレベルの
写真載っければ、もっと人呼べるのに。
美人林、おっ!こんなところに
美人のパリジェンヌが✨✨
寿司ネタクイズですか。
8千円の寿司食ったことないです。
いちおう参加。
寒ブリ、まぐろ、はまち、かんぱち、
いか、ヒラメ
これでどうだ。
髪の毛ピンクの人形、分かる人いるんだ。
推しの力ですね!
新潟はコメ美味しいですよね。
私も去年から新潟や北海道の農家さんから
直接新米の精米したてのお米を買ってます。
スーパーのとは全然違います。
混じりっけなし100%の白飯最高です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る