見出し画像

色々お散歩2

ディズニー40周年

トプ画,どうせまたアホな部分で切り取られ載ってるんだろーなー…

11/22
ディズニー40周年 クリスマスイベントに
高校の時からの友人と😊

2人の会話、テンションもまるで
お通夜帰り。でもなるべく暗くならない記事にします。

ボンボヤージュで40周年バルーンとピンクのカチューシャを購入。

8/11にそれスノでSnowManがディズニーコラボした事でスノ担(SnowManファン)は夏から続々と行ってますが 私はだいぶ出遅れて。だって暑い夏は地獄💦
ぬいと撮るのがスノ担の流行り


ピンクのもふもふカチューシャ買う時に鏡が他の女の子に占領されていて自分で見えないので友達に聞く。
ピンクのがベストとの事で。

時間なくて寒さ対策はできず薄い生地1枚で過ごした!








ワッフルカンパニー。

40周年目にして初めて食べました。

ワッフルとかスポンジ生地の物があまり好きでは無かったので。
でもベルギーのブリュッセルワッフルにハマってから、ブリュッセルワッフル系は克服しました(リエージュワッフルやドーナツ系はまだ避けたい)

可愛い〜♡ 
全然席が開かないので友達が席を確保してくれて。ありがとー!





それスノ,ミッションで出たキラキライヤリング✨✨

リーナベル衣装に💗















前回来た時は2021年。
コロナ禍での入場制限を1万人まで解除した時で一気に人が増えたはず…だったけど
今回は通常に戻っていたので
こんなに混んでたっけ!?って程の混雑。
前回は自分の映え写真目的だけど
今回はぬい活・推し活・スノ活。

でも行きたい場所あったのにすっかり忘れてしまってた💦

美女と野獣はほぼあの有料パスじゃ無いと入れない感じで諦めました。



アトラクションとかも
いつもならスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンと マウンテンシリーズ好きでしたが

アトラクション乗る気持ちにはならず。

私は日差しのある暖かい場所にいられたらいい
友達は座っていたい…と。

そんな感じでした。この日は気温も上がり
日差しがかなり,ジリジリ暑かった!
お友達はめちゃめちゃ防寒対策していた為
常に暑い暑い言ってました💦

グリーンマンくわえて自撮りが流行り。
それスノのミッションでもやっていたので やる。


チョコレート、イチゴ、カスタードの3種類。3個も食べる気力なく私は2個だけ。
(私はワッフル食べてるので)









ワールドバザール











クイーンオブハートのバンケットホール♥️
20年ぶりに。20年前は結構ここで職場の先輩やら友達やらと食事してましたが
お花の内装が可愛くて❤️
トランプがSnowManトランプと合うな〜と思って😊




ケーキが可愛いんですっ!!
うわー、写真映えする可愛いケーキ!!
すごい迷った!!食べたいより撮りたいっ!!
最後の最後まで悩んだ結果、スイーツは手に取らず。


友達はチキン

私はハンバーグとライス。
ここでハンバーグは初めて。



ハンバーグとライスとスープ。
一人前完食が難しい私は大変だった。スイーツ頼まなくて正解!
でも完食しました。


カレー味のポップコーン,並んだら終了1分前で私達で受付終了。閉まるの早い💦

え、料金値上げして
開園と閉園1時間
計2時間短縮ってどうなの…?と思っちゃう

ポップコーンは19時に終了。
私が写真撮ってるから電気まだつけててくれてる。 


撮り終えてくるっと方向転換したと同時に電気が消えたポップコーン。




時間短縮のこと言いましたが
21時まででしたが20時で撤収しました。

スイートハートカフェのミッキーロングパンはフレンチトーストにしました。
その話は後日に。









コメント一覧

ponyokinako
@marusan_slate テルさん

こんにちは。
久々ディズニーは混んでました〜,いや,これが普通だったか…2年前はコロナでの一万人制限を解除した直後ではありましたが
それでも今の人数よりは少なかったです。

そうですよね、香川県からですと始発だの、朝4時起きだとかグダグダ言ってる私とはレベルが違いますよね!
香川県も魅力的な場所多いですよね。
近年はよくテレビやらで取り上げられてます✨✨
ディズニーとは異なる魅力
香川県も憧れます😊✨✨

ありがとうございます。お互い良い夜を。
ponyokinako
ヒレンジャクさん

こんにちは。
逆に気を使わせてしまいすみません💦

フリーレン、アニメは見れていないので大まかな外見でしか分かりませんが
今人気ですよね。

ドラゴンボールはド世代です。
だいぶ詳しい方だと思います。
ドラゴンボール超はほんの一部,未来編のみですが
ドラゴンボールZ、GTは漫画も持っていて好きでしたね。従兄弟も大好きだったので。
…やっぱりわたしも高齢ですね😅
いろんな年齢相応の問題が出て来るわけです💦
marusan_slate
こんにちは🌞
またお人形さんおるし(*≧∀≦*)
…アトラクションや
食べるの無理なら、
自分&ハルくんが
喜んで代わるのに😆笑

ディズニーランド、
気軽に行けることが
羨ましい!!!!!
…香川県からなら
異国の地よ、完全に(*´∀`*)

ステキな一日を☆★☆
テル
ヒレンジャク
おはようございます!

本当にリフィさんが大変な中、わざわざ書き直しを
恐縮至極です!
全然変な文章でなかったです!
私こそ、いつも適切な言葉が見つからず
リフィさんが綺麗に返してくれるので、安心して
勝手なことを色々書いて申し訳ないことばかりです。

フリーレンはドライではありません。
しゃべるときボソッと短くしゃべります。
それが可愛いんです!
あと雰囲気がリフィさんぽい事と、すごく強い
魔法使いなのに、ドラゴンボールのサイヤ人に
なる孫悟空のように常日頃から強さを他の人に
わからないように抑制しています。
あーすいません、私は古い人間なので
ドラゴンボール知りませんよね。

とにかく、お騒がせしました。
また、さっくん情報とかお待ちしています。
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。写真を見ているとディズニー行きたくなりますよね!
どこも撮影スポットとなり
いつでも可愛くて素敵なのですがクリスマスもとても好きです!
春のイースターも好みです♡
もふもふカチューシャ暖かかったです。
少し大きくて前のめりになってしまいますが😅
ponyokinako
ヒレンジャクさん

先に記入した返信を見て不快に思われたらすみません。
自分でもどうしてそんな書き方をしてしまったのか…
心に余裕がなさすぎて気遣いも出来なくなっておりすみません。
書き直します。(読まれていなければ気にされないでください)


それスノ・ディズニー、それはそれは楽しみでした。
当時は悩みなんて職場の上司程度でしたからいま思えば大したことでもないストレスを抱えてはいたものの楽しみがたくさんあり楽しかったです。


フリーレンはエルフですね。エルフは寿命が長いので人間との時間感覚の差ができますね。
さっくんの冠ラジオ番組でアニメの紹介をしていますが この作品はさっくんの口から度々出てくるアニメでして
名前は知ってます。おおまかな事をおしえてくれます。

ネット上ではかなり作ってます。
強がり発言ありますが
私はドライな言葉遣い、性格とはかなりかけ離れた人間です。

でも男性には…ドライな対応かもしれませんね。
優しい言葉をかけると毎回ストーカー化してしまい苦労したので…💦

根っからの甘えん坊気質です(女性には)
口調もリアルでは幼児みたいですから💦

さっくんのラジオで今期アニメの曲も流してくれました。
歌が好きではない私は どんな人気曲も9割知らないのですがYOASOBIは推しの子のオープニング曲と,もう一曲だけ芸人さんが歌っていたので知っています。

今期のアニメは作画がすごい!とさっくんも絶賛していましたが
今のアニメは作画が本当にすごいですよね。
声優さんも。
yamasa
こんばんは。
ディズニーランドはイイですね。。。(^∇^)
久しく行っていないですが、写真でみると行きたくなります。
クリスマス飾りがあるシーズンに行くのが、華やかで良いです。
美味しいものたくさんで、SnowManのトランプもあっていい感じです。
リフィさんのもふもふカチューシャ、可愛いです。
ponyokinako
@cforever1 クリンさま
私と、このお友達揃うといつも真っ青な空になりますよ☀️
晴れ女コンビです!
ハンバーグも♡可愛いですよね♡
チキン豪華に見えますね!さすがはディズニーマジック✨✨

クリスマスデコレーションは本当に可愛いです🎄
いつも可愛いのですが,特に好きです😊

ミッション2つ程クリアできました✨
グリーンマン、そうなんです!中にクリームが入っていてこれが美味しいんですよ!

そちらもお友達との会話,暗い内容になってしまいますか…💦
辛いですが…なんか色々とありますよね💦
お互い心の健康大事にしましょう!もちろん体も。
夜のポップコーン売り場に日を感じるクリン様、さすがですっ!!!✨✨

いつもありがとうございますっ😄✨✨
ヒレンジャク
「葬送のフリーマン」→「葬送のフリーレン」でした。
 間違えました。
cforever1
良いお天気でよかった🌞⤴✨かわいいケーキはとれなくても、かわいい?ハンバーグをとれましたね⤴💛(ふつうのチキンもなんとなくかわいく見えてしまうのがディズニーマジックですね🎶)
2枚目のクリスマスデコレーションウィンドウとさっくんさまたちのお写真がとてもステキです💎✨✨✨スノーマンカレンダーの12月に採用されそうです⤴✨それスノミッションも達成できましたね💡グリーンまん?まさか中身が入っていたなんて!
お友だちと深いお話になってしまっでも、写真を見ればいつものステキなリフィさまでいるところにホッとします🍀✨(うちのチットも友達との会話はいつも暗い内容になってます🌀)
夜のポップコーン売り場に、すごい美をかんじますね・・💎クリンより🐻
ヒレンジャク
それスノ、ディズニースペシャルの再掲
ありがとうございます!
無事観れるといいな! 書きましたね! 何回も(笑)
思いがすごくこもっていました。
スノーマンもディズニー大好きでしたね!
動画のいいね!とコメントの数、さすが多いですね!

ディズニーから離れますが、TVアニメ「葬送のフリーマン」
最初からずっと見ているんですが、最近フリーマンって
リフィさんに似ているなと。
フリーマンは千年以上生き続けている魔法使い
なんですが、ドライで魔法オタクだと
紹介されています。
ドライな言葉づかい、性格、顔がリフィさんに
かぶってきます!
オープニング曲「勇者」をYOASOBIが歌って
います。
本当に丁寧に綺麗にアニメを作っています。
これは作るのに時間がかかるなと分かります。
何回も見直してしまいます。
すいません、関係ない話で。
ponyokinako
たいぴろ様
ぬい活はわりと近年出来た言葉のようですね。
ディズニーはどこも映えますね!
写真には最適です!

テーマパークの混雑はどこも並ぶなどちょっと大変ですが
でも私は人混みの方が落ち着くんです😊
特に今は…。 心に余裕があると静かな田舎とかが落ち着いたりしますが 徹底的に心にダメージを受けてるときは人がガヤガヤいる方が安心感ありますね😊
いつもありがとうございます!!
ponyokinako
くぁんみぃさん
北海道からは遠いいですよね💦
是非,春にはいらしてください😊
気候もいいですし!あと、どんどん値上がりしていきます💦

ありがとうございます😭
ponyokinako
ヒレンジャクさん
応援ありがとうございます。
ついつい長文の暗い意見を書いてしまい,全部消しました💦
せっかくコメントしてくださったのに、こんな短くてすみません。 何度も何度も悪い事ばかり書いては消して…を繰り返してしまっているので今回はここで。

いつもありがとうございます。
たいぴろ
ぬい活って初めて聞いた〜。2人さっくんがどの場面にも合ってますね。
どのスポットも全て映えるのがディズニーですね。
リフィさんも夢の国の住人みたいです。
ぬい活推し活でストレス発散(人が多いとますます溜まるかな)して元気になってね。
くぁんみぃ♡
ディズニー!
なぜか、モアナにハマり、急に行きたくなってますっ!
関東に住んでた頃は、近かったのに〜〜
北海道からじゃ、遠いんだよーーー!チッ(←口が悪くて御免なさい。)
来年の春には、行きたいなぁ〜〜
リフィちゃん、元気だしてねっ♡
ヒレンジャク
やっぱりディズニーはテンション上がりますね!
お客様の気分に関係なく気分上げてくれる気がします✨✨
悲しい出来事が重なる中、素敵な写真をたくさん
載せてくれて本当にありがとうございます✨✨
スノーマンのトランプも、さっくんもグリーンマンも
リフィさんを応援している気がします!
リフィさんもリフィさんのお友達も一刻も早く幸せな日々が
訪れますように✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る