見出し画像

色々お散歩2

新潟2


2023 9月 

前回の食べた寿司ネタ当てクイズ
参加してくださった方々,ありがとうございました!!
どこにでもある簡単ネタはポイント無し
難しいほどポイント高くしようとか思いましたが
自分ごときの食ったものでポイントもクソもないので
答えを載せます。

アイスも食べました。青い方でラムネ。
ピンクのはイトコが。レアチーズ。

ヤナギカレイ
ほうぼう
キジハタ
(上3つの内から当てると当たりでした)


ほうぼうは今私が済む地域ではまず聞きませんが
おじいが存命中は行くと必ず煮付けたものがありました。

大トロ
真鯛
えんがわ
(どこにでもあるのでノーポイントのつもりでした最初は)
にいがた和牛
(これは得点2倍)


普段は必ずノドグロを選びますが今回無かったです💦 
ノドグロの解答をした方は流石です!
トロもいまして 大トロは無かったのですが同じ部位だと思うので正解です。
鯛の解答も真鯛で正解です。

当ててくださった方には沢山の笑顔が訪れるようにパワーを送りました!!

参加してくださった方にも素敵な1日が送れるようにパワー送りますっ!!


敬老の日もあり母が祖母にお菓子を買って
私が新潟に持っていきました。
もう仕事もやめて(この頃は有休消化中)
時間はたっぷりあるので旅行気分でも。と
新幹線を使わずに電車を乗り継いで。

4時間ちょっとでつけるみたいなので
朝早く起きて地元駅からスタート。
高崎駅(グンマー国)で通勤ラッシュ時間帯に理由はわからない、
遅延となり運休💢
マジでふざけんな!!!!💢

この辺りは遅れてる〜で済むかもしれないが
1.2時間遅れると
あとあと水上(グンマ奥)から先へと行くと本数がかなり少なくなるので この遅れが大きな遅れとなって影響してくる。

従兄弟に連絡すると遅くなるのは困るとの事。
仕方なく新幹線使用。

到着した日は夜勤明けのイトコ
私とは違いロングスリーパーの為ずっと寝て終わる。
それなら翌日来ればよかった…とか思う。

持参したお菓子、じぃの仏壇にお供えしました。お線香もあげて。
家に仏壇がないので自分で最初から全部やるのは初めてだから 
作法がわからないからとイトコに指示を頼む。
蝋燭に火をつけてくれて あとは昔よく見た手順で参考に火をつけて立てて
チーンってやる。
手を合わせて 心の中で
「来たぜ」
と伝える。

イトコが蝋燭の火を消すようにと言う。
誕生日ケーキの蝋燭しか消した事ない自分。
同じように息で ふーっ!!!!!っと
思いっきり消すと
イトコから
「吹いて消すな!!!誕生日ケーキじゃねぇ!!」と注意を受けた。


13時くらいから 夜勤明けのいとこは寝ると言いながら部屋でタバコと酒をすんごい呑む!!!!
16時までずっと飲んでた。
その後は寝る。

自分もあの過酷な職場から抜けて自由だけど 常に眠さと脱力感,気力がない状態が続いているので 横になってインスタやら見てた。
翌朝なかなか起きられない。
9/15 
天気悪い!越後湯沢のコキアがある行きたい場所があったがその高さまで雲が来ていたので断念💦

前回清津峡で後ろのおばさんが近づきすぎて写真に入り込んでしまい 納得いかずに終わった写真
このリベンジで清津峡に連れて行ってもらう。 ちなみに隣町。


最初はホラーテイスト。
変な曲が流れてる。あれが本当に謎。





アートテイスト



SnowMan 
slowのMVみたいな写真が さっくんぬいで撮れました


ぬい撮りしている所
清津峡トンネルではお昼時に重なり
ランチに行ったのか人が少なくなり
貸切状態にもなったので
とにかく撮りまくる!
地元民だけどインスタ、映え写真などに全く興味ないイトコは 何度も来ているけど初めてここで写真を撮る





ベンチでさくぬいを座らせていたら
東京から来たと言う男女4人組の観光客の1人 凄く可愛い女性が
「佐久間くん好きなんですか!?
私もですっっっ!!!」と。

「佐久間君のダンスは世界中に発信認められるべき!!!」
と2人で盛り上がりました。
その観光客の方々からイトコと一緒の写真を撮ってもらいました




なぜかこんな写真が。
去る男を見送る女みたいな
ドラマのワンシーンみたいな物が撮れていた
 

美人林

背の高いブナの木



美人林の奥には池があると
前回は気づかなかったので 今回リベンジです。
人様の写真を載せるわけにいかないので載せませんが
Googleで「美人林池」で画像検索すると
林が逆さまに映るそれはそれは綺麗な写真が沢山出てきます。

その写真を撮りたくて蚊に襲われながらも進むが…


きたねぇ((((;゚Д゚))))))) 
水が少なくて泥。
翌日は映画のロケがあるとかで奥で準備してました。
銃声が上がるそうで注意書きがされていた。
何の映画だろう???

美人林のところに
「棚田アート」ののぼりが。
気になり運転してもらって
途中何度も不安になるような山道を上がっていく。
可愛いパンダが!
これ、インスタで見たことがある!
これを撮るために関東から車を走らせたと言うインスタの方だけど
よく関東から来たなー!!!💦




帰り道はGoogle案内は変な道に誘導しがちだから どんな道に誘導してくれるのか…と
イトコはGoogle案内通りの道で帰ったが
命懸けだった。
車一台がすらすら通れる崖で
ガードレールのようなものは無く。
道路にも蔦が。
インディージョーンズみたいな世界。
これ反対側かは車来たらどうするんだろう!?
なんて思ったがなんとか車も動物も来る事なく。
そのあとは寿司道楽へ。
翌日は10:30まで帰るように言われ
電車を乗り継いで帰ろうと思ったが
所要時間が6時間以上ととんでもない数字が出てきた。
なんでも、関東から彼方に行くのは便があるが,逆は本数がなさすぎてそのくらいかかるのが普通だとの事💦
結局高崎まで新幹線で。
高崎から電車乗り継いで帰ってきた。
高崎から八高線に乗る。
始発なので座れる!!と甘く見ていた。
暑すぎてのんびり着替えをしてから電車のところに行くと
なんと!始発とは言ったが車両が1両しかない((((;゚Д゚)))))))!!!!

おまっ…群馬!!!!一応関東だろうが
((((;゚Д゚)))))))!!!
そんなわけで始発とは言え1両しかないから座れない。
ぎゅうぎゅう詰めまではいかないがそこそこ混雑電車って感じで。
しかも混んでるのにジジィ…おっさんだったかおじーさんだったかが座席1人分に荷物を置いて座っている。なんて姿がちょこちょこ見られた。


何気に久々の新潟
さくぬいの写真も撮れたので良かった。
インスタなどSNSではSnowManのぬいぐるみをお出かけに連れて行って一緒に写真撮って載せるのが流行っていて
私もどこか連れて行きたかった😊

これ持ってると声かけてもらえる✨✨
ちなみにこちら
すのチルと言います。
SnowManの公式グッズで
アクリルキーホルダーと同じく
さっくん監修で作られてます。

最後にさくぬい新潟写真

清津峡トンネル


美人林




棚田アート








これらを撮ってる時の姿を全部イトコが撮っていた!



前回は3年近く前 2020年10月
ほぼ同じ場所 
清津峡→美人林→星峠棚田(ここが今回と違うが棚田ってところが偶然同じ)→寿司道楽

コメント一覧

ponyokinako
さえさん先生
こんばんは!
あら!?もしかして行き違いコメント!?
さっくん群馬と新潟を制覇です!
トンネル,いえいえ全然怖くないですよ😊
インスタで誰かがホラーテイストと言っていたので真似てそう言いましたが実際ホラーとは思ってませんでした。
むしろ夜,イトコと2人で撮った写真の方がホラーでした。
SnowManファンの方が増えてこのような事も😊嬉しかったです✨✨
ありがとうございます!映え写真はまとめて前回載せましたが今回はその他詳細って感じです。
小松音楽教室 トナトラ
こんばんは♪
さっくんと旅行、いいですね。
新潟、素敵な所ばかりですね。いとこちゃんとも仲良し💕
ホラーのトンネル⁉︎怖くなかったのですか?
出先で、さっくんファンと!話が盛り上がりますよね。お互いに嬉しくなっちゃいますからね。
いつもどのお写真も素敵💕
ponyokinako
ヒレンジャクさん
ディズニースペシャルの未公開シーンの特集でしたね。

佐久間くんはラウちゃんと宮舘くんとでディズニーシー の方でロケチームを装った変装でした。
ディズニー企画は放送前から凄く楽しみにしてました。
その後ファンの方々がディズニーに行った写真がネットで上がり楽しそうでした。
もちろん私みたいに メンバーのぬいを持って。
ダンスバトルでは他の人の曲を踊るわけですから
ライブで見るSnowManの持ち歌,パフォーマンスとは違いますが
生で見て同じ空間にいられるのは幸せですね。
今年からドームでしたが過去、アリーナより広いためどうしても距離ができてしまいますね💦
いえ、もっと遠いい,天井席の人は誰が誰なのかもわからないかもしれませんが…
いや、そもそも中に入れるだけ凄いことですが!
毎年ライブに行けたら常に楽しみがあって良いだろうな〜と思います。
ponyokinako
たいぴろさん
裏話も書けば良かったですね😊
だいたいこんな感じです✨

新潟は何もない…ですが新潟市やら栄えてる地域では映えスイーツなど色々出来てきてるみたいです。
この清津峡は何年か前からやたらとテレビで取り上げられており
今回駐車場に泊まった車のナンバーを見ても関東だけでなく愛知県など
いろんな場所から来ていたので インスタ映えスポットとしてかなりメジャーではあると思います。美人林はあまり取り上げられませんが清津峡に行った人のインスタ投稿などを見ているとその流れで美人林へいってる人がほとんどです。他に何もないから
わざわざ来たのならセットで…行くみたいですね。
もし機会がありましたら是非😊
ponyokinako
@cforever1 クリン様
1日だけでしたが久々遊べて良かったです。インスタ映えスポットや写真に興味皆無なイトコを振り回しただけでしたが😅
トンネルの写真はそうですね!
同行者がいないと…
たまにいいカメラ持って1人で入って行くお兄さんとかもいましたが
そういう人でもいないと
適当な人に頼んで全然撮りたい構図と違うものを撮られてもあーだこーだと言えないですし。
実は動画も撮ってましてそれが凄い綺麗なんです!!ぜひ載せたい!!と思うも
このブログに載せると画質が凄まじく悪くなり
せっかくすごく綺麗な動画が撮れたのに
見苦しいだけに。なんかアホ踊りでもしてる?みたいな…😓
ホラーテイストの場所でも沢山写真撮りました✨✨
イトコもいい感じで撮れました✨

以前の美人林の傘!
イトコの車に入れっぱなしの傘でして。
本来なら赤とか欲しかったですが
でもあの風景には意外と合ってましたね😊

ありがとうございます✨✨
祖父ですか。恥晒しになるような事はあまり書けませんが相当な額の借金を作って あと暴力凄い系の昭和の一桁台の人って感じですね。一緒には住めたもんじゃないです。
でもキムチやら、ほうぼうの煮付けやら
けっこうまめに何かを作ってまして
焼肉のタレが私は大好きでした。
かなり強烈な辛さですが 
ニンニクや🧄やたら辛いのが好きな人には好まれるかと😊
ヒレンジャク
昨日、それスノのディズニスペシャル延長戦を
見ました。
スノーマンが変装してバレないようにランドを
歩くやつの裏話で、佐久間はポンコツディレクター
役に変装、同じチームにラウールと宮舘がいました。
もちろんリフィさんも本編、延長戦両方見ている
でしょうが、snowman全員本当に楽しそうでした。
やはり、ランドはみんなを笑顔にする所ですね!
番組の最後にsnowmanのダンス特別バージョンを
やりました。
やっぱりsnowmanはアイドルを超えています!
表情、ダンス、歌、どれをとっても全員の個性が
出ていて素敵です。
あれを生で東京ドームのセットでsnowmanの
みんなと一緒に過ごせたリフィさんは
幸せものです!
たいぴろ
いとこさんとの掛け合いが面白いです。綺麗な写真の裏にはこんな楽しさがあったんですね。
新潟に何があるのかほとんど知りませんが、リフィさんのお陰で穴場?を知れました。
cforever1
イトコさんとめっちゃ遊べて良かったですね⤴✨🎶トンネル写真も同行者あってのお写真かと思います💛(っていうかあのトンネルのさいしょのほう・・珍しくホラーなリフィさまを見て、、でもすごく絵になっている。さすがリフィさまと思いました🐻ブルル
2020年の美人林✨青空色の傘がとってもステキでした~🎶
今回はリフィさまのおじいさまというお方が気になった💎クリンより
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
清津峡トンネル、初めてでは無いせいか
あと撮影スポットが多いのであまり長くは感じませんでした😊
数年前,やたらとテレビなどで取り上げられ人気のインスタ映えスポットに。
パンダの棚田アートも楽しかったです。
行くにはかなりの山道なので大変かもしれませんが…特にGoogleアプリの案内通りに行くと土地勘のない
都心部の人なんかはかなり怖がるのではないかと。そんな凄い崖をずっと登ったり降ったりして帰りました。
でも面白いです😊
yamasa
こんばんは。
清津峡トンネル、かなり長そう、
でもインスタ映えする良いところですね。
出口の景色も素晴らしい。。。(*^▽^*)
たくさん撮りたくなりますね。
パンダの棚田といい、面白いです。。。(笑)
ponyokinako
@marusan_slate こんばんは。
ありがとうございます。お化けちっくな場所は動画回しておけば良かった💦

蝋燭、ふぅー!!!!はダメなんですね💦
多分イトコがいなかったら蝋燭も使用せずにライターで直接線香に火をつけてたと思います。
あ、これはいいのかな?
母は帰る時も手を合わせて帰りますが
私は来た時にだけ伝えて
帰りは何も告げず 完全に忘れて黙って帰りました!

新潟のお寿司もすごく美味しかったですがアイスも美味しかったです😊
ラムネのが特に!←ラムネのアイスしか食べてませんが。

テルさんもよい週末を!明日は祝日です!楽しまれてください✨
marusan_slate
こんばんは🌃
美しい景色に
お化けチックな景色を楽しむ前に…

手を合わせて 心の中で
「来たぜ」
と伝える。

センスの塊www

来たのに、
ふぅー!!!
でロウソクの火を消したら、
いけないでしょ(*≧∀≦*)

変わらず自由奔放なルフィさんに
笑わせてもらいました😆

ステキな週末を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る