PONTA_HINE  ♪フォーク・ダンス♪

世界の民族舞踊です。 
みんなで楽しく躍りましょう。

ブルガリアFD講習会

2010年04月22日 | 日記
4月21日水曜日の夜に行なわれた講習会に参加してきました。
ティーチャーは、ヴェンツィさんという男性で日本には過去に何度も来て講習されています。
片言の日本語も交えて明るいノリで楽しく講習してくれたんですが、難しいステップやフィギアがたくさんあって大苦戦でした。

2時間半の間に4曲の講習でしたが、1人では踊れない状態、、、つまり1曲も持って帰る事は出来ませんでした。
一応、受講中は他の皆さんと一緒に踊ってたんですけどね、、、
目と頭と脚にとっても良い刺激になった事は確かです。
うーん、、、どうも、言い訳にしかなっていないのが情けないね。

ブルガリアのダンスももっと普段から踊っていこうって反省しました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨あがりました (D・fool)
2010-04-23 11:59:05
先生 こんにちは。水曜夜はお疲れ様です。
雨が降ってないので、午前中買い物に。

ブルガリア講習会は、大阪(近郊)であったんですか
2時間半で4曲~・先生達が苦戦されるとは・・・
難しい踊りみたいですね。

各国から民族舞踊の先生が指導に来日されてるんですね。
私達は、数限りない踊りの中の、ほんの1部分の踊り、
簡単な踊りを楽しんでるんですね。
返信する
得意分野ではない? (happy)
2010-04-23 13:04:02
講習会とかあるんですね
ブルガリアは、得意分野ではない方の踊り
ということなんでしょうか?

でも、先生方が習いに行くようなところは、
とっても難しいんでしょうね

お稽古でもって帰るのも、私はムリです。
ぱなっし...ぎみです

返信する
D.fool さん,happy さんへ (ポンタ)
2010-04-24 01:01:18
水曜日の講習会は,大阪の阿倍野でありました。
この先生は来日後,札幌で講習会をして来阪,木曜は姫路で土日は西宮で講習会,その後関東方面から全国を回って講習されると思います。

難しい踊りや激しいブルガリアのダンスは,昔は色々と踊っていましたが今は例会であまり踊らなくなってきましたね。
スボレンカ,レカ,ヨベマレモメ,なんかは踊ってます。
そうそう,ライナサモディヴァもよく踊ってますね。

ブルガリアのダンスが苦手って訳ではないんですよ。
誤解されるような書き方をして,ごめんなさい。

いつもコメントをしていただき感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。

返信する
誤解してました (happy)
2010-04-27 16:56:51
間違った解釈でした。

ごめんなさい

お怒りには
ならないで下さいませー
返信する
鯉のぼりetc・・・ (eko)
2010-04-27 18:36:43
先生 こんばんは。昨日は有難う。
RDでのルンバは 初めてですね。楽しいです。

さて、藤の花 綺麗に撮れてましたか。
私は、鯉のぼり・・・と言うより垂れた鯉ですが、
ブログに写真UPしました。

お寺(太極拳)の境内にも鯉のぼりがありまして、
これは広い場所もあり 本格的です。
私の拙ブログURL記入しましたので、一度ご覧を。
返信する
happyさん ekoさんへ (ponta)
2010-04-28 12:43:02
happyさん、誤解が解けて良かったです。別に怒ってなんかいませんから安心して下さいね。これからも色々と感じた事やご意見等、気楽に直感的に書いてきて下さいね。happyさんのコメントをいつも楽しみにしてるんですよ。

藤の花はうまく撮れていませんでした。
それと写真の取り込みが装置の都合でできない環境なのでアップも出来ていません。
返信する
連休ですね (hoseann)
2010-04-28 22:08:50
初めて投稿します。先生には、大変
お世話になり有難うございます。FD
もRDも心地よく踊りたいと願うばかりで、頭も足もカンニングで情けない有様~。帆世庵は好きな作家遠藤周作の狐狸庵と大好きな三大テノールのホセ・カレーラスからヒネリ出した十年来のペンネームです。先生の艶やかなダンスは宝物ですね。これからも懲りずにご指導ください。
返信する
帆世庵さん、素敵な名前ですね (ポンタ)
2010-04-28 23:37:00
初投稿ありがとうございました。
帆世庵って素敵な名前ですね。
名前の由来も書いて頂いたので、よく理解できました。
ローマ字のhoseannも漢字の方もどっちも素敵ですね。

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
ダンスを褒められたので嬉しいです。
例会が休みなので、運動不足と食べ過ぎに気を付けて素敵にダンスを踊り続けたいと思っていますよ。

返信する
お喋り会です (eko)
2010-04-29 14:01:43
nonとhoseとtukuと4人

ダンスはしてません

あとになりました
4人で お父さまに おめでとう
返信する
ekoさん nonさん hoseさん tukuさん (ポンタ)
2010-04-29 23:36:09
4人様、お祝いのお言葉ありがとうございました。
まさかこちらでコメントがあるとは思わなかったんですが、もしかしてって思ったら案の定コメントがあって、改めてびっくりしました。

ekoさんもスミに置けない達人ですね。
仲良し4人組は、マージャン大会でしたか?
それともおしゃべりだけでしたか?
素敵なお友達がいて幸せですよね。
うらやましい限りです。
返信する

コメントを投稿