再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

演奏できると……

2016-06-07 20:00:35 | お題
今日はお題に参加しています。

皆さんの回答を拝見していたら
「ギター」特に「エレキギター」
が多かったように思います。

確かにカッコいいですよね。

女の子でエレキギター、というと
パッと思い浮かぶのは
チャットモンチーの
橋本絵莉子ちゃんとかかな。
可愛いけどギター持つと
ぎゅんぎゅん演奏してて、
そのギャップがカッコいいなと。

男性でアコースティックギターというと、
押尾コータローさんかな、やっぱり。
唯一お金出してライブ聴きに行きました。
握手とかもしてもらったけど、
手がめちゃめちゃ大きいの!
ここから色んな超絶技巧が生まれるんだな、
と思うと感動したのを覚えてます。

ちなみに私の憧れはというと、
ピアノです。
ギターじゃないんかい!
と思われそうで、
そこはすみませんなのですが(笑)

子供の頃ヴァイオリン習ってましたけど、
ピアノは割と弾ける子が多かったので、
弾けない自分が悔しかったですねー。

まあ、ヴァイオリンもちゃんと弾ければ
めっちゃカッコいい楽器ではありますけどね。

そこまで私が到達しなかっただけの話で……(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。