隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

試練 新宮でアジング

2019年12月26日 | 新宮の釣り
仕事で近くまで来たので、新宮漁港にアジングに行ってきました

18時位に到着

シトシト雨が降り出しました
せっかく来たのだからと防寒防水ウェアを着てアジング開始

海を照らすとアジの群れ
1.2gのジグヘッドに尺取り虫をセットしてキャスト
カウント5からスローリトリーブしてみるもアタリ無し
5投してから早めのリトリーブにチェンジ
するとガツンとアタリ
おおよ22cmのアジをゲットし水汲みバッカンへ
喜んだのはここまで
アタリはあるけど掛からない、途中で抜けるの連発
ワームをアジリンガーに変えるとアタリ無し、チョップでも同じ
アジアダーに変えるとアタリ やっと17cmのアジ
フワフワよりも動かしたほうがいいみたい
バッカンに入れて釣り再開
しばらくしてバッカンを覗くとでかいアジがいない
飛び出したと思っていたら遠くに白い猫の姿
近づいてみると頭から食べ始めたところでした

クーラーをとってきて残ったアジをそっちに移動させ釣り再開

雨が強くなってきて猫の姿も消えました
アジの姿は相変わらずのたくさん見えますが…博多湾のようには行きません

このあとなんとか17cmのアジゲット
豆アジとメバルはリリース

クロムツとカマスの良型を釣って納竿しました


今までの知識ではダメみたいですね
新たな勉強の開始です

カマスの刺し身 これが一番美味しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイカ釣り やっと行けた | トップ | 令和元年 釣り納め やっぱり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宮の釣り」カテゴリの最新記事