隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

令和元年 釣り納め やっぱりアジング

2019年12月31日 | 新宮の釣り
昨日 令和元年の釣り納めに行ってきました
行ったのは新宮漁港

午前中は残った仕事を片付けて午後から釣行
息子が帰ってきていたので一緒に行きました

16時に到着
結構風が吹いています
明るい時間からのアジングは回数が少なくてよくわかりません
とりあえずルアパラTVで見たばっかりのやり方を真似てみます
ワームのカラーがアミかクリア系ばかりなのでちょっと不安ですが1g にアジアダーでスタート

アタリがないまま時間が経過
猫が寄ってきてニャーニャー鳴きます
早く魚をくれと言っているようです

途中で息子がアナハゼをサイトフィッシングで釣り上げて猫にプレゼントしたのですが…食べないようなのでリリース

前回アジが釣れた場所が空いたのでそそくさと移動
18時になり街灯が点灯してワクワクタイムの始まりです

底を狙いますがアタリ無し
カウント5でもアタリ無し
かうんと10でククッとアタリ
もう一度同じように流してみるとまたアタリ
巻きアワセで15cm位をゲットです
フックを外そうとしているとポロリと地面に落ちました
すかさず猫が持っていっちゃいました

しばらくして息子が良型のアジをゲット
目測23cmです これはクーラーにキープ

ワームチョップのホワイトのに替えてすぐに竿先を絞り込むようなアタリ
合わせると掛かってはいますが走りません
グイグイ引っ張られてフックアウト 残念です 姿が見たかった

なんだかんだで17cm位を何匹か追加して20時に納竿しました

防寒対策をしっかりしていたので寒くなく釣りができました

帰ってから測ったら
最大は24cm でした


あとは私が釣ったお土産17cmくらいが数匹


大晦日の夜のお刺身が楽しみ

今年はウナギ釣りもアジングも十分楽しめました

釣りに関しては良い一年でした
来年は体調に気をつけてさらなるサイズを狙っていきたいと思います

良いお年をお迎えください


来年、最初の釣りは何にしようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練 新宮でアジング | トップ | 釣りはじめはヒイカでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宮の釣り」カテゴリの最新記事