隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

引津湾でキス釣り ゴムボート

2016年05月01日 | 糸島の釣り

引津湾でゴムボートを出してキス釣りに行ってきました。

【4月29日】

【天 気】 晴れ

【潮回り】 小潮 満潮  02:15  13:34  干潮  07:31  20:31

【仕掛け等】 HAYABUSA キス・カレイ・五目 ボート&イカダ 9号
      キス用天秤 ナス型オモリ 8号
                 砂虫100g

11時頃 綿積神社横の駐車場へ到着

風が強かったので少しだけ悩んだのですが、せっかく来たのでゴムボートを出すことに決定

ブルーシートを忘れたので積んであったダイソーのシャワーカーテンを利用しボートを広げます。
底板と腰かけをはめ込んだらいよいよ空気を入れます。
フットポンプで1気室につき130回、これを前後で合計260回 スコスコと踏みます。

長男と二人でいざ出港 今回は長男にオールを任せます。
いつも止めるポイントに到着 アンカーを投入して釣り開始

最初に長男にキスのアタリ 上がってきたのは16cm位のキス 続けて長男に同じくらいのキスが2匹
遅れて私にもキスのアタリ 上がってきたのは8cm位のキス

アタリは無くなったので移動
ここでもポツポツとキスが釣れますが・・・数・サイズともにイマイチ
私が13匹・長男が12匹釣ったところで13時半になりトイレ休憩のため陸に戻ります。

日は照っているのですが風があるため結構寒く感じました。ここで私は心がぽっきり折れてしまいw
長男だけがボートで再出船

16時30分に戻ってきて釣果を見てびっくり 一人で22匹も追加していました。

サイズに不満はありましたがここで納竿

帰ってテンプラにしてもらい今年初のキスを堪能しました。

GW中にもう一回行きたいなぁ

« 伊万里の久原埠頭でエギング | トップ | 5月28日 ウナギ釣り »