隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

西の浦でマゴチ釣り(本命はヒラメなのですが・・・)

2011年11月27日 | 糸島の釣り

久々に天気がいい日曜日 またまた西の浦に行ってました。

午前4時半から釣り開始

マゴチしかつれたことが無いヒラメ狙いの泳がせようアジゴ確保のためサビキから開始w

 20分ほどしてチョイ投げケミホタルのウキが消しこみあげてみると22cmのアジです。

それからしばらくは良型のアジが釣れました。

やがてアジゴにサイズが変わり生かしバケツに入らないくらいになったところでサビキは終了

 

ブッコミ泳がせ仕掛けにアジゴをつけてドーンと投げます。後はアタリがくるまでひたすら待つのみ

可動式ウキ泳がせ仕掛けにアジゴをつけてこちらもドーンと投げます。

ウキ泳がせは自由に動き回れるためヒット率が高いと思っていたのですが・・・大ハズレ 逆にポイントを外れて泳いでしまい、ただプカプカと走り回るのみw

ブッコミ泳がせに仕掛けを変更して2本大勢でアタリを待ちます。

 

10時ごろユルユルにしていたドラグがジィーーーっと音を立ててラインが出て行きました。

2分ほど待ってからエイッっとあわせを入れるとグッグッと引きが伝わります。あげてみると60.5cm 1.2kgのマゴチ

結局昼過ぎまでがんばりましたが、マゴチ1匹・タコ2匹・アジとアジゴ多数のお土産ができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の浦で五目釣り | トップ | 懲りずに西の浦(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事