山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

M3A1 ハーフトラック アカデミー1/72

2007-08-25 | USハーフトラック

アカデミーの1/72,M3A1ハーフトラックですが
部品をひと通り付けたので、全体をながめてみます。
一応ここまでできたので、満足満足。

ここで、実車の写真や図と見比べてたら終わりませんから、写真は最初はぺらぺら軽く眺めるだけに。
それから、印象に残ってるところを模型で確認。ギャップが大きかったら、資料に戻って修正するところを考えます。

今回はできるだけキットのままで。と思っているので、大掛かりな改造は無しで。といってもアカデミーのM3A1はそんな必要は無い様です。

しかし
組立の最終段階で、細かな部品を付けていくと、どうもミスか勘違いじゃなかろうかって所や、省略されているところ等が有るのに気が付きましたので、そのあたりをちまちま手を加えています。

後部の荷物ラックは、板状の部品に枠が凹凸のモールドで片面だけに入れてあったので、枠を残して、中をくりぬきました。
それから、斜め上から支える様にプラの帯板を追加。これが無いと、ちょっと気持悪い。

フロントガラスの枠、幅0.5mmの帯板を上に貼って上方に延長。
このあたり、フロントガラスのまわり、跳ね上げ式装甲板のあたりが、少々もやっと。なんとなくしっくりこないのだけど、どこがどうなのだか・・・

リングマウントの機銃はペーパーかけてる時に折ったので真鍮線にかえました。悪いのはわたし。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿