山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

King Tiger

2014-03-16 | タイガー2, ヤクトタイガー

Air Fix 1/76 King Tiger Porsche Turret

キャタピラをはめたら、フェンダーの中に入りませんでした。しかもフェンダーは車体の上半分と一体成型。フェンダー無しの状態にして逃げるわけにいかず。。。
フェンダーの内側の肉厚のところをけずり、フェンダーにかくれる部分のキャタを切り落とし。真鍮線でキャタを抑え・・・
車体の上下の合わせ目に少し隙間が残りましたが、あとは車体上下を接着すれば押さえられるでしょう。。。

瞬間接着剤の固まったところが、雑です・・

キャタは手持ちの接着剤ではくっつかず。真鍮線で押さえて固定されています。フェンダー無しの状態にしていたら、キャタの接着に困っていたかも。。

キャタは厚めで曲げにくくて小さな半径で曲げて固定できず
車輪に巻いたら、緩んだ様に見えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/72となると工作が大変?ですね (stakesan8080)
2015-01-18 10:22:24
よくここまでこぎつきましたね。僕だったら途中で放棄するかもしれません。メーカーでは自分で作ってみてるのでしょうか?。そう考えられるこのごろです。
返信する
Unknown (どんど)
2015-02-08 16:07:22
返信遅くなりすみません
たしかに、1/72では、結構あるような気がしてます。
私の腕のせいだけでは無いような気も。。。
意外と最近の、3D-CADで作ったらしい海外メーカーの・・

とはいえ、1/72だと思い切った工作も、それほどの手間ではないし
当たりか、外れか? というのも、楽しみのうちということで。。!
返信する

コメントを投稿