山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

三菱F-1 1/144 アリイ

2007-08-26 | 三菱F-1
天気予報のおねぇさんは、暑さの山は越えたといってますが、越えたと言ってもまだ頂上近くやろね。
昼間は暑くて、塗装できへんわー。と言いつつ無理やり塗ってたら、表面でこぼこ、塗料でもっこり。そのうち塗料の糸が付いてくるようでは、もうダメですね。
4時、5時くらいになってやっと塗ることができる様になってきました。

そーゆー時は、塗装じゃなくて、切ったり貼ったりをすればいいのですが、
ハーフトラックM3ももう少し残ってるけど,
なぜか、わざわざF-1の塗装をやりたくなったもんで。
ばかなわたし・・・
   
このF-1は
ブログの記事を見返したら、去年の4月末でした。
組み始めたことは書かなかったようです。多分その前にF-18やF-4など「途中」のが有ったからでしょう。
ちなみに、その方達は、いまもそのまま・・・

今回のF-1は
1色ずつ仕上げる様に進めていないので、全部の色がほぼ同じくらいのムラ加減になってます。全体をあと2回りぐらいかな。

迷彩の色は実際に塗ってみると、思ってたのとちと違う様な・・・・
日の丸付けたらまた印象が変わるでしょう・・とプチ期待。

ちなみに色は
  ヨーロピアン1の緑(#302,#303)
  イスラエルのサンド(#313)
  ただのガルグレイ(#11)
手持ちの塗料の中から適当に塗っているといえないこともない・・です。

ついでに
#44タンを最初に塗ったら、木のモックアップみたいになりました。
1/700の空母や戦艦に塗る時は結構明るくて白っぽいと思っていたのですけど、塗る物が違うと見た目の印象も変わるのかいな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿