山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.234/1 迷彩塗装です

2007-02-25 | Sd.Kfz.234系列

風邪引いてこの土日はずーっと寝てました。熱はそれほどではなくて、頭痛があってからだがだるくて。なんか、きつかったねぇ~。

と・・いうわけで、進んでないです。
で、少し前にやった作業の分を
ということで、8輪装甲車 234/1
3色迷彩塗装中です。

筆塗りで境界がぼけた迷彩塗装をやろうというわけですが、まあ、離れて見るとか、写真は微妙にピンボケに撮るとかすれば、そこそこ見られるかもしれんなぁと思うのですが、1/72のAFVでやるのは、前回のラングに続いてのこと、3色は初めてなので、さて、どうなりますやら。

全体を暗黄色に塗った上に緑と赤茶色をざっと1回塗ったとこまでが前回。「前回」といってもだいぶ前です。
今回は、緑と赤茶の中を2~3度塗ってムラを無くしたところ。それから、緑と赤茶のパターンを一部修正しています。キットの説明書の図からだんだん離れていきます。
気にしていた緑と赤茶の境界部分のぼかしは、なんかよくわからないうちに、こんなんでいいんじゃないんかい・・・って感じになったので、まぁ今回はこのままでいこうかと。
暗黄色と緑,暗黄色と赤茶との境界部分は薄くした塗料で塗っていますが、この部分をこれからダークイエローを薄めたもので整えていこうと。

なかなか塗装にかかれなくてねぇ・・・
そんなに大した作業量じゃないんだけど。
この234/1だけでなくて、他のもたくさんつまっていて
まぁ、あわてずゆっくりやります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿