ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

恥ずかしい発熱

2006-11-29 10:24:45 | つぶやき
また発熱です
原因は乳腺炎・・・

実はまだ二男におっぱい飲ませているんです
二男が生まれてこのかた6年間ずっと
長男のときも母乳の出は良かったのですが、二男のときは布団がビショビショになるほど母乳の出が良すぎ・・・
母乳がつまって発熱することたびたび

実はココ2~3日おっぱいが痛いなぁ、と思っていたら。
また乳腺炎による高熱・・・
おっぱいは痛い、対処療法しかない、おっぱいを飲んでもらうしかない・・・

母乳がでなくて・・・という悩みの解決法はよく聞きますが。
出を悪くする方法はないのでしょうか

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断乳を進めないと止らないかも・・ (sally)
2006-11-29 11:15:09
最近産婦人科は子宮ガンの検診くらいしか行かないので、昔(自分が断乳した頃)とは違ってそういう薬でもあるのかどうかは分からないけど。基本的には次男さんの断乳を進めないと、乳腺症は繰り返し起こると思います。断乳後も母乳をあげた人はなりやすいですよ。
母乳を通してアルコールや薬等子供に良くないもの入って行くので、ぽにぽにさんも心配だと思います。
断乳が出来れば、冷やしたりしても(例え)ホルモン剤を使っても止められると思います。大概飲まなくなると段々出なくなるそうですよ。
返信する
sallyさん (ぽにぽに)
2006-11-29 15:29:25
こんにちわ、sallyさん^^
来て下さってありがとうございます!

やはり断乳ですよね・・・
何度も挑戦したのですが、そのたびに二男に泣かれ、喚かれ、しょうがなくおっぱいを飲ませていました。

私は精神化で安定剤や睡眠剤を処方してもらっているのでその影響も心配です。しかも、今処方してもらっている薬のひとつの副作用で生理が止まったり、母乳の出が良くなる、といった悪い事態を引き起こしてます・・・

主治医の先生にも相談したのですが「無理に断乳すると子供さんの精神状態に影響するから、気長に断乳するように」と言われ途方に暮れています。

二男曰く「来年小学生になったらおっぱい辞めるもん」とのことですが、その約束もどうなることやら・・・

sallyさん、アドバイスありがとうございます。
もう1回主治医の先生やカウンセラーさんと話合ってみます。
今時、6歳でおっぱい飲んでいるなんて聞かない話で恥ずかしい限りです・・・

sallyさん、お心遣いありがとうございます。
明日から全国的に寒くなると天気予報で聞きました。
sallyさんもどうかお体の方お気をつけてくださいね^^
返信する
お大事にね・・・ (ボウ)
2006-11-30 00:14:37
ぽにぽにさん
具合はいかがですか・・・

おっぱい・・・
うちのダンナも幼稚園まで飲んでいたそうです。
昔はよくあることだったのでしょうね。
そのせいか、だんなはいまだにおっぱいが大好きです。(笑)

ぽにぽにさんがはやくよくなるよう祈っています。
返信する
Unknown (ゴチクン)
2006-11-30 00:31:27
おこんばんわ。
ゴチクンどす。

というか、こういった記事に男の俺が書き込みしていいものだろうか?
軽く赤面。
変態が出たゾ。


でも発熱は辛いですよね。

てか最近ちょっとだけやせて思うんですが、
なんか痩せると寒さがこたえる。
ぽにぽにさんは大丈夫でしょうか?


お体に気をつけて^^。
可愛らしいお子さんの為にも。
返信する
ボウさん (ぽにぽに)
2006-11-30 12:26:44
ボウさん、こんにちわ!
わざわざお越し頂いて恐縮です^^

実はウチの旦那もなんと小学校3年まで飲んでいたそうです(義母談)昔は何もなかったから、ということですが、ちょっとおかしくて笑っちゃいました。

もう乳腺炎は持病のひとつです・・・
そのたび高熱でうなされます。

ボウさん、膝の調子はいかがですか?
体調お悪いのにわざわざ御心配おかけしてしまって申し訳ありません。
ボウさんもお体お気をつけられてくださいね^^
お心遣いありがとうございます!
返信する
ゴクチンさん (ぽにぽに)
2006-11-30 12:31:31
ゴクチンさん、こんにちわ^^

いえいえ、とんでもない!
近い将来パパになられるゴクチンさんの参考になればいいかな?と勝手に思っています。

授乳は体重を減らすので本当はよくない、と主治医に言われました。太っている人ならいいけど、私みたいにガリガリが授乳するとどんどん栄養取られてしまうので・・・

ゴクチンさん、ダイエットする必要ないですよ!
この間もお顔が痩せてらっしゃって心配です。
もしや何かお悩みごとでもあるのでは?と勘ぐりたくなりますよ~

ゴクチンさんもお体お気をつけられてくださいね。
お仕事も礼拝もあまり御無理をされないでくださいね^^
返信する
まだ 出るおっぱい。 (りんご)
2006-11-30 13:52:44
私は断乳は子供が1歳8ヶ月のときにしてしまったのですが 今でも おっぱいを搾ると お乳が出ます。
 
こういうのって めずらしくないのでしょうか。。?

乳腺炎 わたしもしましたよ。高熱が出て おっぱい痛いし 嫌になっちゃいますよね。

断乳は断乳でこれまた 痛い。おっぱい パンパンですよ。おっぱいが痛くて 子供の抱っこも出来なかったです。

今は 息子に栄養取られちゃったのかなぁ。まずまず
あった私の胸は 小さくなってしまいました(涙)
返信する
痛そうですよね。。。 (sachiko.t)
2006-11-30 14:06:52
 私も母乳の出は良かったんですが、どちらの子供も早くに断乳して、今ではかわいそうなことしたのかなって思っています。
 とにかくうちの子は夜泣きがひどくて、母乳がないと寝ないんですよね。眠りが浅くて。。。
 だから、思い切って断乳したんですけど、今はあんまり急がなくてもいいし、いつまでも飲み続けることはないと思うんですよね。
 でも、乳腺炎になるのは辛いから、そうなると断乳しかないですよね。。。
 うぅーーーーん。。。
 ぽにぽにさんは優しいから、お子さんに強く言えないんでしょうね。。。
 もしかして、ドクマチール飲んでいらっしゃるんではないですか?
 女性ホルモンに影響があるので、生理がとまったりしますよね。私も止まってしまったので、お薬を変えてもらいました。
 うまく断乳出来るといいんですが、熱も下がることを祈っています。。。
返信する
痛そうですね(^_^;) (tiko)
2006-11-30 19:27:55
お乳が張って痛いのは辛いでしょうね(^J^)
乳腺炎というものがあるのですね・・・
初めて知りました。
ほんと、お乳が出ないのも大変ですが出過ぎるもの
やっかいですねxxx
赤ちゃんを育ててる方は、どうやって断乳されるんでしょうね・・・ウーーム・・謎?!
でも、断乳をすると次男君が困るのですね・・

どうしたら良いんでしょうーーうむ。難しい。。。
しかし、発熱が出るとなると、体がしんどいですよね(+o+)
どうか、お体お大事になさってくださいね^^
返信する
こんばんわ (猫月(SNSでは範宴))
2006-11-30 21:13:07
こんばんわ、お元気ですか。私は退院してもう1ケ月・・・あっというまです。仕事にも少しずつ出ています。退院後、なんだかんだで嫌になってブログの類は一切やめていたのですが、言葉を書かないと毒がたまるって言うか・・・で、再びブログを書き始めました。SNSのほうにはなかなか行けないのですが、管理人を交代していただいて少し気が楽になったみたいです。また、お暇な時にお越しくださいね。
くら~いですけど・・・
返信する