ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

とってもショック・・・

2006-11-26 04:09:09 | 摂食障害
昨日、旦那と二男と3人で近所のスーパーへ夕飯の材料の買出しへ行きました
チョロチョロする二男を抱きかかえたり、走って追いかけたりしながら、なんとか「半額」のシールの貼ってあるお肉や魚を物色しました
お菓子コーナーでは二男の「コレ買わないと、帰らない」攻撃にあい、撃沈
で、旦那がこんなことを言ってきました。

「おい、お前の前を歩いていっている親子見てみろ、母親の方」
そこには可愛らしいお嬢ちゃんをつれたお母さんらしき人がいたのですが、異常なほどの体形に目が釘付けで離れませんでした。

身長は私と同じぐらいでしょうか
しかし、ミニスカートから出た足と上半身をみて愕然としました・・・
推定体重、25キロぐらい。
いや、25キロ切っているかも・・・

かごの中には色んなものが入ってました。
ジュース2Lが3本。
きのこや蒟蒻が大量。
でケーキをホールごと買っていました。

本当に骨に皮が1枚のっかているだけの方でした
失礼だとは思いながら目が離せませんでした

痩せているなんて美しくない
強くそう思いました。

今、食事訓練真っ只中の私ですが体重を減らすことより、美しく太ることを考えていきたい、そう思いました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと・・そう思います。。 (tiko)
2006-11-26 04:55:23
私もたまに、とても細い方に遭遇する事が
有ります。やはり、見てはどうかと思いつつ
目は確実に追っかけてしまいますね・・
でも、すぐに目をそらします。辛くなってしまうのでxxx
もしかすると、摂食障害ではないかも知れない。。とか色々自分なりに解釈をしつつ、いいほうに考えてみたりするのですが、自分が摂食障害の変な知識が
ある分、「もしかして・・・あの人も・・?!」
と思ってしまいますよね。

美しく太る・・

いいですね♪私も目下、綺麗に筋肉美を目指したいと思っております!(思ってるだけですが・・悲
程よく、引き締まった体でいたいのは、女の美意識でしょうか・・
これも痩せ願望なのかな・・
最近分からなくなっております。あまり深く考えないのが一番なのでしょうがxxx
返信する
tikoさん (ぽにぽに)
2006-11-26 07:39:18
おはようございます!tikoさん^^
お早いですね~夜なべされてたんですよね、デジカメで(笑)

私もまだまだ強烈な「やせ願望」はあるのですが、痩せていることより、ぽっちゃりの方が断然許せるというか可愛い、と思った出来事でした。たぶん、昨日見た彼女は摂食の方だと思います。尋常な痩せ方ではなかったので・・・どう見ても20キロ台だったのですよ。だから見てはいけない、と思いつつ目が釘付けになっちゃいました。でも痛々しかったです・・・

tikoさんのおっしゃられる通り程よく引き締まった体に私も憧れます。これはでも健康な方でももってらっしゃる願望ではないのかな~と思いますよ^^

私もまだ「やせ願望」はありますが毎日の旦那の強制食事訓練で徐々に体重は増えております。が、tikoさんのおっしゃられる通りあまり深く考えないようにしますね!
貴重なアドバイス、ありがとうございます、tikoさん^^
返信する
むむむっ ()
2006-11-26 11:32:29
太りすぎもきついけど、痩せすぎもきついよね…。
20kg台ってどんな感じだろ?
本当、骨と皮だけだよね?
ただでさえ痩せている人に目がいってしまうけど、
20kg台だったら…むむむっ、きついだろうな。

今日は今からサンコー本山店に行って来ます!!!
ぽにぽにママと会いたかったけどなぁ…。
でもこれから先も会おうと思えば会えるしねっっ!!
返信する
こんにちは (めい)
2006-11-26 13:53:46
私もそういう方を見かけるとつい観察してしまいます。買ってるものとか、食べてるものとか…。

あの人もなのかな?って。



私もすごい痩せ願望はありますが、そんなにならなくていいです。やせたって幸せにはなれないことも、美しくないこともわかってます。

でもなんで痩せたいんでしょうね…。



私も美しく太ることを目指したいです。あ、これ以上は太りたくないので、美しい体をめざし、体重を維持できるように頑張りたいですo(^▽^)o
返信する
耳が痛い~!!! (sachiko.t)
2006-11-26 19:57:42
 うわ~~~!!!
 私なんて太りすぎてるから、本当にそのくらいやせている人はうらやましいですよ。。。
 ダイエットしなければいけないですが、なかなか長続きしないです。。。
 夫は太っていることを全く何も言わないので、私は心の中で夫のせいにしているんですが、八つ当たりですよね(笑)。
 やせすぎなんて、生まれてから今までなったことないなぁ。。。
 かといって、美しく太ることからも遠のいてるし。。。
 最悪ですよね・・・・・。
返信する
わたしは ぼったり体型 (yuki)
2006-11-26 20:43:24
年がら年中痩せたいなぁとは思っているけれど
どんどん増えていくこの体重(泣
確かに痩せている人は羨ましいけれど、
健康に痩せている人とそうではなさそうな人って
パッと見でわかりますよね。
何でも「~過ぎ」は禁物です。
痩せすぎ も がんばり過ぎ も 願望持ち過ぎ も。
わたしは だらだらし過ぎ と 考えずに突っ走りすぎ
それから 考え過ぎ を直さなきゃ。


あの~リンク貼らせてもらっていいですか?
返信する
種ちゃん (ぽにぽに)
2006-11-27 01:07:56
こんばんわ~種ちゃん^^
調子はいかがですか?

ママも痩せ気味だけど、ちゃんと40キロ台はありますよん。もう、どうみても25・6キロぐらいだったから周りもなんだか見ない振りして見ていた・・・という感じだったよ。
なんでも「すぎ」はいけないようね!
種ちゃんはちょうどいいからくれぐれもダイエットなんかしないでね^^

う~ん、種ちゃんに会いたかったのよ!
だってサンコー本山店からウチ見えるぐらいの近さなんだもの、残念!
また会える日を楽しみにしてるよん、ママは^^
返信する
めいさん (ぽにぽに)
2006-11-27 01:12:16
こんばんわ~めいさん^^
わざわざ来て下さってありがとうございます!

ホント、身長は165センチぐらいでどうみても20キロ台の女性でした。ホント皮と骨だけ、って感じで。見ては失礼!と思いながらもついつい見てしまって・・・

なんでも「すぎ」はよくないですよね。めいさんのおっはられるとおりだと思いますよ!
めいさんは今のままで十分だと思います。だって綺麗だし優しいしスタイルいいし。背の高い女性ってホント憧れます!

美しく健康的に痩せたいですよね^^
返信する
sachiko.tさん (ぽにぽに)
2006-11-27 01:17:26
こんばんわ、sachikoさん^^
わざわざ来て下さって恐縮です・・・

そうかなぁ~
sachikoさんのお写真拝見させていただきましたけどそんな感じには受け取らなかったですよ!
ちょうどイイ感じですよ!
それに、カウンセラーのお仕事していてその方がガリガリだったら逆に敬遠されるのではないでしょうか???って勝手なこと申してすみません!私が通っているカウンセラーさんはややぽっちゃりなんですが、彼女が痩せすぎだったらきっと通ってないと思います。

最悪なんてとんでもない!
sachikoさんは今のままで十分美しいです。
だって同い年って分からないぐらい可愛いって思ったのですもの^^
返信する
yukiさん (ぽにぽに)
2006-11-27 01:22:56
こんばんわ~yukiさん^^
わざわざ来て下さって恐縮です、すみません!

yukiさんがおっしゃられる通りなんでも「すぎ」はいけませんよね。健康的に痩せている人とそうでない人って私もこの病気に罹ってから分かるようになりました。
でも痩せすぎより太っていた方が断然可愛いし、旦那もそういってました。
男性目から見るとぽっちゃりの方が全然イイんだと!

yukiさん、考えすぎてしまわれますか?
私もそうなんです、つまらないこと、クヨクヨと。

リンクですか?
このような変なツマラナイブログですが・・・
どうぞどうぞ!!!
私もyukiさんのブログリンク貼らせていただいていいですか?
返信する