ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

かあさん、「合コンって何?」

2006-11-17 00:15:53 | つぶやき
のだめカンタービレを読みながら長男が聞きました
そうです、ドラマに触発されて1巻から16巻まで買ってしまいました(イイ年した大人が・・・)

今日は薬を頑張って抜いたせいか(本当はダメです)元気でした
だるだるまんも去っていったので、早速主人が模様替えをしようと・・・

「えっ、何で今日なの?」
「かあさん、今日元気じゃない」
無理矢理食べた夕食のおでんが胃の中で爆発してました

学習机を子供部屋へ・・・
大人二人で作業していたら、当然二人の子供は好き勝手し放題

お約束のようにバナナの皮も置いてありました(長男か二男かワカラナイ・・・)
で、吐きそうなぐらいふうふう言っていたら、長男のこの台詞

「男の子と女の子が一緒にお酒をのむことデスかね~」
「ふう~ん」
「アナタヤリタインデスカ?」
「べっっにぃ~」
「カノジョもイナイクセ!」
「うるせぇ、クソババア!」

ついでにこの後、私はおなかも壊しました
彼はその後踊りながら眠りにつきました。

そのことを旦那に話すと
「はぁ?????」
「ワタクシノセイデショウカ?」
「もちろんです、あなた母親の自覚ない」
病人ですから・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (yuki)
2006-11-17 00:38:25
いつみてもかわいい息子さんですね
―踊りながら眠りに・・・―
想像したらなんだか可笑しくて(失礼)

わたしも「のだめ」見て毎週爆笑しています。
買おうかなぁ私も。来月なら買えるし(笑
まぁ私もきっとぽにママさんに負けないくらいの
イイ年なんですけども♪

どうしても動かなきゃなんでしょうけども、
いっぱい動いて無理しすぎないでくださいね。
返信する
Unknown (ゴチクン)
2006-11-17 00:56:48
ぽにぽにさんおひさです。
ゴチ男です。

なんかここ数日パソコン開いてないせいか、
友達のブログを数日分一気見。


人付き合い難しいですよね。(ってか人怖い)

お酒飲んじゃいますよね。(テキーラ持ち歩きたい。ブリキで出来たちっさい水筒欲しくなってきた)


なんか身につまされる話です。
でも、旦那さんがやさしいな。

僕も家族に迷惑かけて、
記憶なくして帰ってきたりしては慰めの言葉を貰います。
なんか、家庭を持つって言うのはホント一大決心だなあ、とか思っちゃいます。

返信する
Unknown (ぴっぴ嬢)
2006-11-17 01:13:29
ぽにぽにさんこんばんはw

模様替えお疲れ様です!!

御身体のほう大丈夫ですか?
食べ物が消化される前に動くのはつらいですよね

お子さんのお話ですが・・
最近の子は結構おませさんが多いらしいですよ!
だからぽにぽにさんのせいではないですから大丈夫です!
御自分のことおせめにならないで下さい!
ぽにぽにさんは精一杯頑張ってるんですから自信持っていいんです!!
返信する
yukiさんへ (ぽにぽに)
2006-11-17 01:38:17
こんばんわ、yukiさん^^
来て下さってありがとうございます!

えっ、yukiさん、種ちゃんと同じぐらいの方かな・・・と思ってました。私は正月がきたら年女なのです(泣)
ブログ拝見してて、随分お若いのかな?と思ってましたよ!

のだめ面白いですよね;
私はミルヒーが好きです。
yukiさんもご覧になってらしゃるのですね。

お心遣いありがとうございます。
でも動けるときに動かないと、またうつうつ感が戻ってきてしまうのです。
でもyukiさんのお言葉に甘えてゆっくりします。
返信する
ゴクチンさんへ (ぽにぽに)
2006-11-17 01:44:10
こんばんわ~ゴクチンさん^^
来て下さって恐縮です;

なんだかお久しぶりですね(笑)私は毎日ゴクチンさんところお邪魔させていただいてました。信仰のほうでは難しいけども、ゴクチンさんが一生懸命学ばれているお姿が伝わってきてジーンとしました。

無理して数日分読んで下さって申し訳ないです。ゴクチンさんもお忙しいのに・・・
いつも温かいお言葉申し訳ありません。

ゴクチンさんはお顔がウチの長男に似ているので(失礼);
でもゴクチンさんは紳士ですよ~

なんだかゴクチンさんに御心配おかけしたみたいですみません・・・ありがとうございます。

返信する
ぴっぴさんへ (ぽにぽに)
2006-11-17 01:48:39
こんばんわ、ぴっぴさん^^
お辛い状態なのにわざわざ来て下さって申し訳ありません。

皆さん夜眠れないのですね・・・なんだか心配です。
ぴっぴさんもここ数日具合がお悪いみたいでとっても心配です。

そうなんですか?
最近の子はおませさん多いのですか?
よかった~です。
私の教育間違っているような気がするんです。
ぴっぴさんに言って頂いてとても安心しました。

ぴっぴさん、御無理なさらないでくださいね;
お優しいのでとても心配です。
昼間ゆっくりお休みになれれるお時間ありましたらまったりされてくださいね^^
返信する
Unknown (マユコ)
2006-11-17 06:25:28
ぽにぽにさん、おはようございます

「合コン」・・・私は答えられないかも あの雰囲気が苦手で何とか理由をつけて逃げていました

ぽにぽにさん、お体だいじょうぶですか?
私はいつも「強くなりたい」って言っているけど、やはりぽにぽにさんみたいに感受性の強い人に惹かれます。

今日も冷えています。暖かくして、楽しい一日を過ごしましょうね
返信する
マユコさんへ (ぽにぽに)
2006-11-17 08:50:59
おはようございます、マユコさん^^
今日も御訪問、ありがとうございます!

いやぁ、私も9歳の子にこんな質問されるなんて、正直びっくりというか、私の漫画を読まれていたほうがびっくりなんですが・・・

マユコさん、一緒です。
私も合コン、苦手だったのですよ~
だからよくことわっていました^^
本当に私とマユコさんにていますね!

私も強くなりたいです!
私は感受性強いですか?よく言われるんです・・・そして思い込みも激しすぎる危険な人間だと(汗)

マユコさんも感受性強いほうですか?
マユコさんはお優しい方なので、どうでしょう???

今日も寒いですね。
マユコさんいつもお心遣い感謝してます。
マユコさんのお言葉で生きていけます。
今日も1日楽しく過ごします^^
返信する
そろそろ・・ (sally)
2006-11-17 15:41:40
上の子供さんそろそろ世に言う「十才の壁」っていうのが出てきたのかもしれませんね。

まぁそこいらの年齢からはもう私にとってヤツは「異星人」でした。
今じゃ「オレだけど」と電話が来ると「あんた誰?」とオレオレ詐欺ワクチンを発射しております

ぽにぽにさんが一息つけるのも、そう遠くないですよ。
返信する
こんばんは^^ (めい)
2006-11-17 19:19:07
ぽにぽにさんには大きなお子さんがいるんですね(^O^)/お子さんは今大人の世界に興味深々なんでしょうね。

私も聞かれたら困るなぁ。説明できないことたくさんあります。今のうちにいろいろ考えておこうかしら…。その前に結婚できるかが問題ですけど。



模様がえお疲れさまでした。体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね('-^*)
返信する