ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

戦友の死について

2006-05-22 05:34:33 | 出逢った人たち
とあるブログ上で同じ病気の方と知り合いました。
ずう~と憧れの方で、コメントするのに勇気がいりました。
やっと最近、ブログにお邪魔させていただいて、コメントを頂いたりしてとても嬉しかったのを覚えてます。

ところが、ここ何日か更新が止まっていて。
最後のブログに大量のコメントが・・・
おかしいなぁ、と思ったら・・・

彼女が急死された、とのこと。
しばらくは事態が飲み込めず、呆然としてました。

いつも病気が酷いとき「死にたい」そう思ってました。
簡単に「死」を考えてました。
でも彼女が急に亡くなるなんて・・・

ショックが酷すぎて何を書いていいのやら。
御家族の方を思うと何と言っていいのやら。

「死」って恐い。悲しい。どうしようもない。
せめて御主人、彼女の分まで幸せになられることを祈ってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2006-05-22 09:39:51
私 昨日の朝、彼女のブログ見て

びっくりしました。

なんと言っていいか解りません。

一生懸命

いろんな事頑張られてたのに

残念です。

ご冥福をお祈りしたいと思います。
返信する
私も (38)
2006-05-22 12:13:23
今朝、その事実を知って、

驚きと悲しみといろんな気持ちで混乱してます。



彼女とはブログ上でもお話したことはなかったのですが、

いつも読んでいたので・・。



彼女の死を無駄にしないようにしたいです。

ご冥福をお祈りします。
返信する
kuniさん、38さんへ (ぽにぽに)
2006-05-22 16:43:26
本当に短すぎる一生でした。

何を書いていいのやらわかりません。



ただ言えるのは、彼女の死を決して無駄にしない生き方を私達がすることではないかな?と思いました。生意気言ってごめんなさい。



同時にこの病の恐ろしさも彼女が教えてくれたのだと思います、自分の身を持って。



みつきさん、どうか天国から御家族の方を見守ってあげてくださいね。

お会いしたことはなくても多くの方があなたの死を悲しんでます。



すぐに、優しい、幸せな環境に生まれ変われることを祈ってます。



kuniさん、38さんまとめてすみません。

私も混乱してて、悲しくて。



御冥福をお祈りします。

返信する
生きる意味は何でしょうか? (不如帰)
2006-05-23 12:10:01
はじめまして。

あなたのお気持ちよく分かります。



人(私)はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのだろう・・・?。

この世界の終末はどうなるのか?



私は、若い頃から人生についていろいろ考え、

人間はどこから来て、何のために生きて

どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。



神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」など

について、初心者にも分かりやすくブログでキリストの福

音を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

返信する
不如帰さんへ (ぽにぽに)
2006-05-24 04:39:57
コメント、ありがとうございました。

ブログにも早速お邪魔させていただきました。

ただ、頭の悪い私には正直難しかったです(申し訳ありません・・・)



不如帰さんのブログを読んである事件を思い出しました。

もう2年近くなるでしょうか、イラクで香田証生さんという若い男性がテロ組織に拘束され残念にも命を落とされたことを。

あのとき、世論は彼や彼の親族に対して非難を浴びせたのを覚えています。

それどころか、彼の殺害映像が出回ったことも・・・



私はそのとき強く思いました。

「どんな手段を使ってもいい、彼の命だけは助けて欲しい」と。

とても悲しい結末でしたが、まだ昨日のことのように覚えています。



きれいごとを言うつもりはないのですが、なぜ人は順番に、安らかに死んでいかないのか?

これは私の永遠のテーマなんです。



命は地球よりも重い、と過去おっしゃられた方がいましたがまさしくその通りだと思います。

悲しい事件が多い世の中です。殺伐としているように感じるのは私だけでしょうか?

返信する