ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

エビが食べれないなんて

2007-07-20 22:47:21 | つぶやき
今、テレ朝の報道ステーションを観ました。

80~90代の年金生活者の方々の日々を放送してました。

毎日ギリギリの生活を送られているようです。

孤独死もかなり多いそうです。

99歳のお婆ちゃんは40年も服を買ったことがないそうです・・・

海老も何十年も食べてないそうです。

観ていて辛かった。

もっとお年寄りや子供に優しい社会にならないのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2007-07-21 13:08:16
私もそれを見て苦しくなりました。
心臓発作がきてこのまま一人で死ねばいいとか・・・
「困ったら助けてくださいね」という言葉に後ろ髪をひかれる思いでした。
貧富の激しいというか、全国民にとって優しいとはいえない社会です。

反面、自分は生活に窮しているわけでもないのに・・・と情けなくもなりました。
病気をして、お金に変えられないものはたくさんあって、お金なんていらないと思っていたけど、やっぱり今の社会では厳しいですね。
しかし、お金で満たされないものもあることも事実です。
あームズカシイ。
返信する
匿名さん (ぽにぽに)
2007-07-22 22:54:24
匿名さんもごらんになってたんですね。
私も見ていて途中で涙がこみ上げてきそうでした。
今の社会、何だか間違っているような気がするのです。

もうすぐ参議院選挙ですね・・・
選挙のときだけいい顔して、あとは自分達のやりたい放題・・・もう今の政治家にはうんざりです。

自分はお金には困ってはないけど、匿名さんの言われるとおり今の社会ではお金がないと生きていけませんよね。
本当に難しいですよね。

御意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます^^
返信する