出発は8時過ぎ。那須へGO!
自分的に早い時間だけど、遅すぎた。既に灼熱地獄。たまらずマウントジーンズで引き返し。
帰りの下り坂、アスファルト路面にゴロゴロ散らばってた石に後輪乗り上げリム打ちパンク。
路面の障害物に乗り上げるミスなどしない人間と自負してたけど
分かる人はわかると思うけど、晴れの木漏れ日路面って見えないんだよね。
やってもうた感満載。
ま、落車せずに済んだだけラッキーとしよう。
という事で原因究明は基本。

本線から延びるダブルトラック。約5mに及びタイヤで掘られた跡あり。クロカン四駆が石を撒き散らしたと思われる。
パンク修理って心細いよね。
そんな中1台の車が停車。
降りてきて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
ユ〇クロ?のビヤンキTシャツを着てたのでロードバイク乗りだと直感。
修理してる間、ずっとお話に付き合ってくれました。
帰り際に「もしかしてビヤンキに乗ってるんですか?」と尋ねたら
「はい。」 w
「昨年、パンターニモデル組んでもらっちゃいました。」
同年代で、色々と趣味が共通してたのであっという間の時間でした。
心細い筈の時間を楽しい時間に変えてくれてありがとうございます。
※リム打ちパンク初体験。7.5気圧でも起きるんだね。
自分的に早い時間だけど、遅すぎた。既に灼熱地獄。たまらずマウントジーンズで引き返し。

帰りの下り坂、アスファルト路面にゴロゴロ散らばってた石に後輪乗り上げリム打ちパンク。
路面の障害物に乗り上げるミスなどしない人間と自負してたけど
分かる人はわかると思うけど、晴れの木漏れ日路面って見えないんだよね。
やってもうた感満載。
ま、落車せずに済んだだけラッキーとしよう。
という事で原因究明は基本。



本線から延びるダブルトラック。約5mに及びタイヤで掘られた跡あり。クロカン四駆が石を撒き散らしたと思われる。
パンク修理って心細いよね。
そんな中1台の車が停車。
降りてきて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
ユ〇クロ?のビヤンキTシャツを着てたのでロードバイク乗りだと直感。
修理してる間、ずっとお話に付き合ってくれました。
帰り際に「もしかしてビヤンキに乗ってるんですか?」と尋ねたら
「はい。」 w
「昨年、パンターニモデル組んでもらっちゃいました。」
同年代で、色々と趣味が共通してたのであっという間の時間でした。
心細い筈の時間を楽しい時間に変えてくれてありがとうございます。
※リム打ちパンク初体験。7.5気圧でも起きるんだね。