ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ラルちゃんのグルメ遍歴~牛乳編

2022-08-05 14:25:05 | たべもの編
  ラルちゃんは
  牛乳が大好きだった


 

     ぴちぴちぴち

  お散歩のあとの一杯は
  欠かせなかった



  ハンスト期
  フードもお肉も拒否ってた時
  唯一飲んでくれてた
  わんこミルク


 

   けらい: 大好きな
        わんこミルクだよ〜

    ラル: ぷいっ

  ついにそれも
  拒否!


 

   けらい: う〜〜ん
        困った・・・
        まだ仔犬なんだし
        何かお腹に入れないと・・・

        これ
        温めてみるか・・・

  と
  たまたま買っていた牛乳
  ちょっと上等なヤツだった

  
 

   けらい: これはどぉ〜?
        お腹こわすと
        いけないから
        ちょびっとだけね

    ラル: ふんふんふん

        ぴろっ・・・

 

    ラル: これ
        おいし〜!


  かくして
  牛乳好きワンコと 
  なったのだった


 

    ラル: おなかも平気

  あれが
  普通の牛乳だったら
  違う結果だったかもしれない


  その後はどの牛乳でもOKで
  飲んでくれてました


  4年前の8月も暑かったらしい
 

 

 

 

  お散歩から帰ったら牛乳ね

  <おまけ>
 

  焼きたてパンもいいけど
  これも好き~
  「マンハッタン」
  福岡にしかないんだったっけ?
  チュロスとちょっと堅めのドーナツのあいだのようなパン
  レモン味が出てて
  買ってしまうじゃないか


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 本当に毎日暑い・・・
 エアコン切れないですよね〜
 それでも少しか空気の入れ替えしたいし・・・で
 エアコン切ってると
 ちゃんと涼しいところ見つけて
 寝てたりします
 エアコンつくとちゃんと一番風が当たるところに
 戻ってきてますからね〜
 わんこの適応力見習わないとな〜

  焼きたてのパン屋さんの
 メロンパンが大好きだったラル
 時間が合わなかったらまだ焼けてなかったりするんですよ
 久々に食べたらクッキー生地のところサックサクで
 おいしかったです〜
 

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこ暑くない? | トップ | 帰って来てる? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2022-08-05 18:30:13
牛乳の美味しさも知ってしまったのね~
ラルちゃんは美味しい物に出会えてうれしいね
向こうでも沢山美味しい物食べてるかな

ヘーマッハッタンお初ですわぁ~
どんなものか食べてみたいです
返信する
こんばんみー☆ (こまいぬ)
2022-08-05 19:38:05
そっかー!
ラルちゃん、牛乳への入り口は
ちょいとお高い牛乳からだったんやね
やっぱり グルメなラルちゃんだー((^┰^))ゞ
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-05 21:59:26
なんでもいいウチのコたちと違い
ラルちゃんはほんとにグルメよね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-08-05 23:44:02
ラルちゃんはミルクとアスパラ大好きでしたよね~。
コハクは飽きっぽくて大好きがない状態です(笑)

家来さんのチョイスするものは美味しそうですが
ダイエット中の私にはテロだ(笑)
でも楽しいのでどんどんアップしてください~。
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-08-06 07:54:25
ラルちゃん、牛乳も飲んでたのね。

マンハッタン!こともの時に食べたことあります。
大人になってからはご無沙汰です。
レモン味なんて出たんですね。おいしそうです。
返信する
Unknown (リンレオママ)
2022-08-09 03:35:47
ラルちゃんは
牛乳も飲めたもんね〜
いいなぁって思ってた!
いろんなもの楽しめてたよね〜
グルメさん♪
返信する

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事