ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

少なめ作戦

2014-05-10 17:20:50 | Weblog
  きのうの予防注射に行くまでの話

   けらい: はい、朝ご飯

 

    ラル: え?
        ・・・・


 

    ラル: あのぉ~~
        今日のごはん
        少ないんですけどぉ~

   けらい: モンクあるなら
        朝ご飯抜きでもいいんだぜっ

 

    ラル: たっ
        食べますっ!


  なぜ朝ご飯が少なめだったかというと  

 

  狂犬病の予防注射に行く予定だったから

    ラル: 病院、病院~~

  注射の前に
  注射より怖い体重測定があるから
  ちょっとでも軽くなるかな…と(^^ゞ
   (悪あがきともいう?)


 

   獣医先生: ん~~と
         4・9㎏・・・

     ラル: あ!
         ちょっと減ってる!

  肉球腫れたときは
  ついに5㎏の大台に乗ってしまい
  ショックだったので
  朝ご飯少な目作戦、一応成功!

  帰ったら
  減らした分あげるからね


 

   けらい: あら・・・
        寝てる・・・  

  起きてから
  オヤツ請求に来ましたけどね(^_^;)

  このまま体重キープできるかな?
  できれば、あと200gは減らしたいんだけどな・・・



 

   けらい: あ・・・
        ラルちゃん鼻水ついてる・・・

 

    ラル: えっ?

 

    ラル: なめて
        とりました

   けらい: (^^ゞ


  <今日のお散歩風景>
  

    ラル: 今日も朝から
        いいお天気
        暑くなりそう~~

   けらい: 胸の毛に
        葉っぱくっついてるぅ~


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 狂犬病の予防注射、4月の初めに公園や公民館とかで受けれるんだけど
 いつも病院で受けてますね
 ステッカーと鑑札の色は毎年変わってるようです
  ちなみに去年は黄色でした
 あんまりかわいくない鑑札なんですよね~北九州市
 骨型のとか、お家型のとか、よその所ではあるみたいですが
 かわいいのにしてくれないかなぁ~
 ついでに名前も入れて迷子札にも使えるといいのにね

  そうそう最近の子どもたち
  ポメラニアンって知ってますね
  一番最初のポメ飼った頃は、
 「猫みたいな犬~」とか言われたものですが
  メジャーになったねぇ


   ★ランキングに参加してます
  よかったらポチ!お願いします~ 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

   モバペ|ペット人気ブログランキング   

 ☆人気ブログランキングへ
 ☆にほんブログ村 犬絵・犬漫画
 ☆モバペ|ペット人気ブログランキング 

 読んでくださって、サンキューです。
 また、待ってま~す。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
クロックス オンラインショップ  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は赤!(きょうは写真です) | トップ | 風、強すぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだぁ (ポキミルママ)
2014-05-10 21:28:11
注射の日、そういうウラがあったのね(笑)
まぁ、大成功だったよね。ウフフ。
ポキミル市の鑑札も毎年、色がかわるだけで
普通の形です~。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2014-05-10 21:36:15
ラルちゃん ご飯少なめで
体重測定大成功だったね~
頑張ったよー!
でも本当ラルちゃんは
病院が大好きで 羨ましいな~
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2014-05-10 23:09:37
ショーンです
あはは、家来さんの作戦成功ですね
我が家は朝のごはん前に体重測って
量を加減します
なのでうんPが済むかどうかで食事量に
さわったりします(笑)
返信する
Unknown (はなポメ)
2014-05-10 23:54:29
このダイエット作戦
昔よくやったなぁ(笑)
ラルちゃん作戦大成功だったね♪
鼻水はなさんも舐めます(笑)
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-11 06:48:47
減らしたぶん、帰ってきてからあげるって^^
甘いな(´ェ`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2014-05-11 20:53:58
うちは以前は公園で注射をしていましたが
ルークが恐がってしまうので病院に変更しました。
そこの広場で注射待ちの小型犬が大型犬に噛まれたりしたこともあるので~。

ラルちゃんご飯ちょっとでも…体重減っていてよかったね(笑)
これから暖かくなってお散歩日和だから、きっと体重減るんじゃないかな?
ルークも冬の間太らせたのでちょっと痩せないとなんです~。
お互い頑張りましょうね~☆

あ、鼻水…可愛いですね!^^
返信する
Unknown (ポンママ)
2014-05-11 21:51:06
ラルちゃんの体格だと
体重何キロくらいがベストなんでしょうか?
うちのポンは4キロくらいって言われてるけど
4.2キロあります。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、シンバは骨格がめちゃしっかりしてるから
5.5キロくらいまでは平気みたい。
でも実際は4.9くらいです。
やっぱり運動量かな。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2014-05-12 00:37:51
そっかぁ~、ラルちゃん大台に乗ってたんだぁ ^m^
努力の甲斐あって、少し減ってて良かったね♪
そうそう、ラルちゃんのベスト体重って気になります♪
返信する
Unknown (puirnmama)
2014-05-12 04:45:06
凄い~ラルちゃんご飯が少な目ってわかるんや~
でもこの努力のおかけでちょっとでも体重減らせてよかったね!!
ここで増えてたら大好きなおやつまで無くなってたかもよ
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-12 06:27:13
すく舐め作戦だってw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事