ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ラルバーグ大作戦!

2012-11-04 17:00:33 | たべもの編
  注射だけでなく
  飲み薬の抗生物質も
  出ているラルちゃん




  けらい: 粉薬だよ~


  前回の失敗に学んで
  今回は  




  大好物のラルバーグで
  だましちゃおう作戦をとることに

  こうやって
  ラルバーグでお薬をサンドして
  ハンバーガー状にして
  食べてもらおう作戦




    ラル: あ!
        ラルちゃん大好き
        ラルバーグだ!わぁ~~い


   けらい: (お・・・だまされてくれるか・・・



   けらい: よっしゃぁ~!
        食べてくれたよ!


    ラル: ・・・
        あれ?
        こんな味だったっけ?



  けらい: ほら
       久々に食べたからじゃないかなぁ~

   ラル: そっかなぁ~?
       ・・・・

  けらい: ま、ま、
       そういわず
       もひとつ



   ラル: 何か
       だまされてる気がする

  お薬終了する日まで
  そのままだまされててくれよ~
  (無理な気もするけど(-_-;)

  とりあえず今回は
  ラルバーグ作戦
  成功でした~ 




    ラル: だましてない?

   けらい: 気のせい、気のせい(^^ゞ


  <オマケ>ほりほりうめうめ復活

 コタツ布団を干して
 置いておいたら・・・




   ほりほりほり・・・・



   うめうめうめ~

  さっそくオヤツ隠してました
  コタツ作れないじゃないか(-_-;)



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 ラルも毎日「お!これもできるようになったの」が増えて
 お耳かきかきもできてました
 足痛そうなんだけどね

 結局あの箱は
 撤去させられました(-_-;) 
 自分が受け取った覚えがないからかなぁ~
 自分のオヤツの箱だったら
 文句ないんだろうか?

 オヤツ注文したのが届いたら
 置いててみようっと


  ランキングに参加中です。
 よかったらポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

    モバペ|ペット人気ブログランキング          

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
モバペ|ペット人気ブログランキング 

読んでくださって、サンキューです。
また、待ってま~す。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
クロックス オンラインショップ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はだらだらしてま~す(^^ゞ | トップ | オヤツの箱 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2012-11-04 18:05:55
ラルバーグ大作戦おめでとうございます☆
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2012-11-04 20:34:34
抗生物質、粒にしてくれたらいいのにねぇ~^^;
ラルバーグ作戦がずっとうまく行く事を願ってます♪

ラルちゃん、お耳掻き掻きも出来るんだ~♪
でもその姿を想像しただけで、痛そうっって思います^^;

日に日にいつものラルちゃんに戻ってますね♪
返信する
Unknown (はなポメ)
2012-11-04 21:01:59
ラルちゃん本領発揮してきましたね!!
ホリホリできるってかなりよくなってきてるような
またいろんなとこでラルちゃんのおやつが
発見されそうですね!!
ラルバーグ作戦最後までバレませんように
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2012-11-04 21:13:56
さすが!ラルちゃん グルメですね~
うちの子達は ご飯に 直接
粉薬を振りかけようが
錠剤を入れようが 気にしないんです~
楽ちんですけどね~
ラルちゃん 何とか
薬が終わるまで 気づきません様に!
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-04 21:53:46
こんばんわ^^

ラルちゃん、

舌がこえてて? あなどれないかもね~^^;

ずっと騙されててくれればラクですがね~^^;

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (pomenana)
2012-11-04 22:27:33
ラルバーグの威力はいつまで続きますかね?
ラルちゃんは敏感そうだから、最後まで騙されてほしいですよね(^^)
返信する
Unknown (riko)
2012-11-04 22:44:35
そうか・・・お薬も飲まなアカンのね

ラルちゃんの大好きなラルバーグに・・・
お薬が終わるまで頑張ろうね

早くおやつが来るといいね

ほりほりうめうめ・・・できるようになって・・・

良かった良かった・・・でも、あんまり無理したらアカンよ

ポチ

家来さん、お誕生日コメントありがとうございました

永遠の20歳・・・これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-11-04 23:08:01
ショーンです
わっ、我が家と似てますねぇ
ふぅは歯が痛くなったときに抗生剤を
いただきますが、錠剤です
生馬肉で巻き込んでボールにします
喜んで丸呑みしてくれました
ところが・・・最近、何のハズミか気づき
やがって、床に錠剤だけペってしてるんです
喉あけさせて、押し込んでやりましたよ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-11-04 23:41:01
あはは、ラルバーグでも変な味がするのかな?
錠剤だったら飲ませやすいのにね~。
ナゼ粉!?
ラルちゃん頑張ってお薬飲むんだよ~。

日に日に良くなっているみたいで嬉しいです。
縄張りに見かけない箱…出動だね!(笑)
今度はおやつが届くって!嬉しいね☆
おやつの入った箱なら大歓迎かな?
ではお休みなさい☆
返信する
Unknown (purinmama)
2012-11-05 05:40:07
なんとかラルバーグでごまかせましたね!!
なんか次回はやばそうな・・・
ラルちゃん勘いいもんねぇ~
そうそう粉薬カプセルに入れてもらったら飲ませやすいよ~
プリンちゃん粉のお薬のときご飯に混ぜても食べてくれなかったのでカプセルに詰めてもらってそのままお口に投与してたの
返信する

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事