ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ボールペン騒動~デールの嫌いな音

2012-07-30 17:04:55 | 歴代ワンコ編
  この前、ラルちゃんの嫌いな音を
 ブログにしましたが

  そういえば、先代ワンコのデールにも
 困ったキライな音がありました



   デール: 久々登場の
        デールです!


 それは



  ノック式ボールペン
  芯を出すときの

  カチ!という音が
  どうしても嫌いで



   デール: ばうばうばうばう!

   けらい: ・・・しまった・・・




   デール: こうしてやるぅ

   けらい: あ!


                       ↓9キロ近い
                        巨大ポメのパール


   けらい: 書類書かないといけないんで
        返して~

   パール: 返してやりなよ

   デール: がるるるる・・・


  と、毎回ボールペンを出すと
  騒ぎになっていた


  このカチ!という音は
  ワンコにはイタイ音なのか?

  ラルで実験



   けらい: ほれほれ
  
  カチカチカチカチ・・・

    ラル: それが何?

        けらいうざい!



  と、反応なし
  同じわんこでも
  嫌いな音に差があるようで・・・




    ラル: ボールペンの音が
        何だっていうの?



    ラル: にゃっはっは




  けらい: なんか最近
       アクティブな写真がないねぇ・・・

   ラル: だって
       動くと暑いんだもん


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 ワンコの寝てる姿
 好きです~
 気持ちよさそうに寝てると
 写真撮ったりさわったりして
 うっとおしがられるんですよ
 最近はクーラーで涼しくなると
 こんな感じです


  ランキングに参加中です。
 よかったらポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

    モバペ|ペット人気ブログランキング          

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
モバペ|ペット人気ブログランキング 

読んでくださって、サンキューです。
また、待ってま~す。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                   
クロックス オンラインショップ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZZZZZ・・・ (今日は写真で... | トップ | 洗濯機で水遊び!(今日は写... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-07-30 22:07:21
こんばんわ^^

カチカチカチカチッ
たった今、ウチのワンズで試してみました^^
「新しい食べ物~~~? 」みたいに鼻を寄せてきてクンクン

デールちゃんには天敵だったんだね(@∇@)

返信する
Unknown (pomenana)
2012-07-30 22:22:34
わんこも嫌いなもの、好きなもの、全然違いますよね~。
本当に面白いです(^^)
ラルちゃんの無反応さが、これまた可愛いですね♪

毎日暑いから、涼しい所で寝てる方がいいですよね~(^^)
エイトも外では元気だけど、家の中では冷え冷えマットの上にずっといますよ(^^)
返信する
Unknown (いくこ)
2012-07-30 22:24:13
えええー!!
ボールペンのカチッが嫌なのですかー
驚きです。
面白いのに反応していたんですね~
クールは無反応だったよ!!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-07-30 23:13:23
へー、ペンの音が嫌いだったのですね
ラルちゃんにはわからないイヤさがあったのかな?
ルークは日常の音は平気です
花火と雷がダメーー!
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-07-30 23:40:42
ショーンです
しつけのグッズで犬の嫌がる音って
空き缶にコインを入れたものがありますね
カチンっていう音、苦手みたい
ただ、我が家のふぅテン、無反応です
返信する
Unknown (purinmama)
2012-07-31 05:50:07
嫌いな音ってありますよね!!
人間でもそうだけど・・・
体がムズムズしちやう音なんでしょうね~
なんか嫌な音があるっていうのもちょっと面白いですよね
返信する
Unknown (lovemama)
2012-07-31 09:18:28
ご無沙汰♪(^_-)-☆
ごめんね*:。.:*:・'゜☆
いつも読み逃げしてます♪

ペンの音かぁ?
うちの2ワンにもしてみたけど無反応(笑)
ラルちゃんと一緒だわ♪

私先代ワンコのお話シリーズ好き♪
またほのぼのさせてね\(^o^)/
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-07-31 09:38:26
カチとゆう音がなにかを連想するのかしらね
うちは室内犬の経験がないから
ラルちゃんを見ているといっしょに住みたくなるわ
でもたんが悪さをするだろうなああ^^;
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2012-07-31 09:40:30
家来さん、ラルちゃん暑いですね(;_;)

ワンコもそれぞれ嫌いな音があるんですね~面白い~
チョコは子供が時々外で爆竹みたいなの投げてパンパンって音がするでしょう~
それが嫌いみたいで…ワンワン吠えて威嚇します~
雷は恐すぎるみたいでうんともすんとも言いませんけど(笑)
返信する
Unknown (ポンママ)
2012-07-31 09:42:24
ボールペンの音かぁ。
うちのポンが嫌いな音ってなんだろう?
あんまりないなぁ。
あるとすれば、掃除機かな。
あとは・・・私の悲鳴・・・
嫌いっていうんじゃなくて、異常に反応するね。
「痛い!」とか「やめて~」とか
私が困った時に突発的に出る声。
私を守ろうとして、どこにいても飛んできて相手にガルガル~って感じかな。
返信する

コメントを投稿

歴代ワンコ編」カテゴリの最新記事