* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2020-12-25 | 室内
Bloomee LIFE が届きました♪お花のサブスクリプション(サブスク)です。
Instagramの広告に出てきていたので、以前から気にはなっていて、とりあえずお試し感覚で始めてみましたよ♪


フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランを頼みました。毎週1回ポストインされます。
今回はクリスマスバージョンのボックスでした♪




入っていたお花は4本。
・ガーベラ(リンゴケーキ)
・カーネーション(リナ)
・スターチス(キノミルク)
・アイビー(ピッツバーグ)




茎についていた保水剤のゼリーを洗い流してから、水に漬けて水揚げしておきます。



水切りをして生けました♪




こんな感じに、花器はお気に入りのホルムガード・クリア・ミディアム♪



・ガーベラ(リンゴケーキ)



・カーネーション(リナ)



・スターチス(キノミルク)



・アイビー(ピッツバーグ)



お手入れのやり方が書いてあるスタートガイド。



このお花を用意してくださった無店舗のアトリエタイプのフラワーショップ「BISTRAI BISTRAI」。ウェルフェアトレードを提唱されているとか。



こちらがお手本の生け方。
※画像はサイトのマイページからお借りしました。



以前に購入したミニブーケのうち、カスミソウがまだ元気だったので、こちらに移動しました。さすがカスミソウは花持ちがいいですね~。そのときの記事はこちら。 → 「ミニブーケを生けました♪」
この花器はホルムガード・スモーク・ショート♪




次回は年明けの1月8日頃だそうです。楽しみ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥のレストランを開店しま... | トップ | お正月のフラワーアレンジメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事