* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

野鳥のレストランを開店しました♪

2020-12-21 | 
今年も野鳥のために、庭の一角に餌を置きます。餌が少なくなる冬の間だけです。
以前にはこんなことも。 → 「シジュウカラがやって来ました♪」


【F】エリアの端っこ、アイアンのオベリスクに皿を置いてヒマワリの種を入れました。主にシジュウカラがやって来ます♪
♪ツツピーツツピー ♪ツピツピ とか鳴いて可愛い♡ 羽色も白黒の洋服に黒ネクタイで可愛い♡
すでにすばやく見つけたらしく、種が下の土に落ちていますね。これ、片付けるのが地味に大変です。苦笑。



真砂土舗装の上に木箱を置いて、小鳥の餌を入れました♪ 木箱は水性ステインでペイント+ステンシルしたもの。3個セットのうちのSサイズ。 
ここには主にスズメがやって来ます。キジバトも来るけど、一気に餌がなくなるので少々困りもの。カラスはこの手の餌は食べないので来ないんですよね~。



スズメには「チュンチュンネットワーク」が絶対にあると思います!数羽見かけたかな~と思っていると、いつの間にか十数羽がやって来て、「チュンチュン!チュンチュン!」と大騒ぎして餌を食べているので、やって来るとすぐにわかります。
今年もまた大騒ぎかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の庭仕事♪ | トップ | Bloomee LIFE が届きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事