* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

クリスマスローズが満開です♪

2021-03-16 | 
今日も暖かい日でした。【F】エリアの開花したユキワリソウの花が早く終わってしまいそうで、ちょっと残念ですけど。。

さて、【D】エリアのクリスマスローズが満開になってきました♪
クリスマスローズが出回り始めた頃に、「花色見計らいミックスセット」をカタログで購入したものです。素朴な一重でスポットが入っていたり、いなかったり。
派手で眼をひくダブルや八重も素敵だけど、このシンプルで清楚な感じ好きなんです♪


おなじみの赤紫色。スポットは入っていないみたい。



清楚な白。こちらもスポットは入っていませんね。



まだほかの株も蕾をつけているので、これから咲いてくれると思います。何色かな~?
クリスマスローズはいつの間にか色が変化していたり、スポットやブロッチが入ったり、入らなくなったりしているようです。そんなところもおもしろいな~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリソウやシラーが咲き... | トップ | ピンクユキヤナギが咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事