* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

カラーを生けました♪

2022-05-19 | 室内
一昨日は肌寒くて、昨日はまあまあ、今日は暑いです。寒暖差が大きすぎですよね~。
みなさまも体調管理にお気をつけてください。

さて、スーパーの生花売り場でカラーを見つけました♪ たまにはこんな感じの花を飾るのもよいね~と購入。
背の高いグラスピッチャーに生けました♪


すっとしたフォルムが素敵♪ スタイリッシュ♡



アップ♪



カラーは花嫁さんのブーケにも使われるおしゃれな花。でも、サトイモ科で花に見えるのは仏炎苞(ぶつえんほう)というもの。
あ、里芋に悪意はないです~。美味しいし、好き♡
茎が太くて柔らかいのがカラーの特徴でして。水に浸かったところが痛みやすいので、茎は斜めじゃなくまっすぐにカット。水は切り花延命剤のクリザールや花工場とかを入れて、ごく少なめに。

花のある暮らしはよいね♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタンの葉に朝露ころころ♪ | トップ | 半日陰の庭はアジサイが似合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事